コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

軽い咳と痰が続く 血が混ざった痰も 1ヶ月

person 40代/男性 -

文章が下手なので時系列で記入します。 5月17日ごろ40度の発熱、身内仕事仲間も同じ時期にコロナになったのでおそらく自分もコロナかとおもいます。病院にはいかずロキソニンでやり過ごしました。 3日ほどで解熱しその後も体調は悪かったのですが同月29日に再度40度の熱 これも病院にはいかずロキソニンでやり過ごしました。 症状的には高熱、喉の痛さ、咳、体のだるさでした。 その熱も2日ほどで収まり体のだるさなどはとれて軽い咳と軽い痰がのどについてるなーぐらいの症状になりました。 6月に入ってから今日に至るまで咳は喉がむず痒くなり咳払いする程度になりした。 ですが血が混ざった痰が今日に至るまでほぼ毎日でます。 血の割合などはかなり少なくなってるのですが心配です。 1週間前に喉の痰をとろうと強めに咳をしたら血の味がして出したら血でした。 量はそんなではありません。 それからきになって毎日少し強く咳をすると若干赤っぽい唾がでます。 症状を調べると肺がんなどが出て心配です。 病院にはいくのですが不安で皆さんのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。 ここ数日の血混じりの痰の写真を添付します。

11人の医師が回答

耳鼻科で処方された抗生剤について

person 60代/女性 - 解決済み

本日もよろしくお願い致します。 数日前から喉が痛くなり市販の薬を飲んで少し和らいだのですが新たに上顎の裏側が痛くなったので耳鼻科にかかりました。 診察ではカメラで喉の奥を診て頂き、念の為コロナ、インフルエンザなどの検査もして頂きました。結果は陰性で良かったのですが処方された薬が抗生剤でした。 いつも喉が痛い程度で抗生剤を出された事はなかった事と注意事項を見るといろいろな副作用が書いてあり不安になってネットで調べてみたら大動脈解離とか恐ろしい事が目に入り今までそんな副作用が書いてある事を見たことないのでびっくりしてとりあえずすぐ飲まないで様子みようと思ってしまいました。 お医者様が出す薬を信用してないわけではないのですが本当に必要なのか抗生剤がでるというのはすぐ飲むべき状態なのか考えてしまいました。抗生剤が出るのはどんな状況なのでしょうか、喉が赤くなってるとは仰っておりました。忙しくてそれ以上は聞けませんでした。 今痛みもなく症状は落ち着いているので飲みたくないのですがそんな考えは間違っていますか。飲まないで少し様子みていいでしょうか… どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)