コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ陽性同居家族濃厚接触者

person 50代/女性 -

12月29日3歳の孫(女の子)がコロナ陽性になりました。同居しておりますので 私達家族は濃厚接触者となりました。たまたまその前日(陽性になる)の夜娘母娘が友達の家に泊まらせてもらってからの明け方熱発に気づき病院受診 お昼に陽性と診断されたのでもしかしたら前の日から微熱はあったかもしれません。我が家には基礎疾患もちの主人と高齢91歳の母親が同居しているため 陽性とわかった その日に友達のお家に隔離させてもらうことにしました。孫は熱だけでそこまでひどくならず 昨日には熱がさがりましたが、昨日12月31日日中より娘と友達が熱発 今2人とも40度近い熱と 頭がわれそうな頭痛で寝込んでいるみたいです。アセトアミノフェンの解熱剤をのんでも熱が高いので3.4時間ですぐ熱が上がり 頭痛は薬でも全く変わらずひどいみたいです。孫がママとか動けず不自由してると思って可哀想なのですが、私も迎えにいってやるわけににはいきません。 この熱と痛みは我慢するしかないでしょうか? 何日続きますか?どこまでひどくなったらフォローアップセンターに聞けばよいですか? 携帯の返事もできないみたいで心配です。私たちはいまのとこまだ症状がでてませんが、今日で丸3日後2日症状でなかったら大丈夫でしょうか?孫の面倒みてやりたいのですが、感染怖くて行けません。いつくらいなら孫を迎えにいってやっても大丈夫でしょう?自分達の感染もですが、娘たちのことが心配です。教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ陽性が8月1日、今朝微熱。子供の入院と手術について

person 40代/女性 -

先月7/28に長女がコロナに感染し、私も8/1にPCRで陽性が出ました。 22日に末っ子の入院と控えている為8/1の末っ子の陰性を確認後、祖父母に預かってもらい療養明けの12日から生活を共にしています。 今回の質問なんですが、一昨日夜にエアコンが寒くて起き、昨日起きたら喉が痛かったんです。何度もうがいをして午前中には喉の痛みは治りましたが、今日の夜中に37.6℃が最高値の熱を確認。今は36.5℃です。咳は回数は減ったものの続いており、外出は1週間のうち2日で1時間未満の買い物です。 大学病院から10日以内の外出を控えるよう書いてあったのでその通りに私も夫も仕事を休み、制限したつもりです。 症状ですが、喉の痛みとイガイガと咳、発熱の感覚は無く熱を測ったら体温が高かったという感じです。 病院で即日PCR検査をと考えていますが陽性が出る可能性が高い事、意味があるのかわからない事、約30分間程の微熱の確認で悩んでいます。 入院先が県外で新幹線で2時間の場所の為、その病院で検査を…というのも難しい感じです。 後遺症にあたるものなのか、再感染なのか再陽性が多いと聞く今、よくわかりません。ちなみにこの場合、周りの陰性だった家族も濃厚接触者になってまわりにうつすものなのでしょうか… 長くなってしまいすみません。教えてください。

5人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

新型コロナウイルスで自宅待機指示中です。どんどんADLが下がっているためできることを知りたい。

person 70代以上/男性 -

90代男性の相談です。 1週間以上前に新型コロナウイルス陽性反応が出まして、4日程度39度の発熱が続きました。ケアホームで療養していたのですが、発熱中にADLが低下し、手押し車で近所のスーパーに行けていた状態からほぼ寝たきりになってしまいました。 療養中にトイレまで行けずに床で倒れていたことが何度もあったので、ケアマネージャーさんに相談して訪問看護を導入して点滴や療養上のお世話をしてもらっています。療養期間が明けたので、併設されている病院の先生がすぐにリハビリ入院ができるように調整してくださったのですが、残念ながらPCR検査で陽性が出てしまい入院ができませんでした。 まだ微熱も続き、ほとんど食べられていないため、今は再度ケアホームの個室に戻り1週間後の再検査を待っている状況です。甘いものが好きではなく、メイバランスのようなものが摂取できないこと、足が数日で車いすですら足を自力で置けないようになっているため今後1週間でのADL低下がとても心配です。(ケアホームでクラスターが起こっており、家族も全く中に入れず状況も把握しきれおりません) この1週間で何か家族や本人ができることはありますでしょうか。少しでもアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

気管支喘息?こどものメプチン使っていいか。明日病院行くほどか。

person 30代/女性 -

12歳の長女、10日発症11日陽性。 同居の私も11日から喉の痛み、12日から37度台の微熱、鼻水鼻詰まり咳と目の奥の痛み、頭痛、時々寒気と倦怠感あります。 昔から数年に一度の風邪をひくと咳が長引きメプチンエアー処方された事あります。 4才の娘も気管支喘息?で、ステロイド吸入による治療を経て今経過観察中で、苦しそうな時用にメプチンエアー10処方されてます。小児用の吸入器ごしにごくたまにやります。 私も今日pcr検査してきて明日結果待ちです。話すと咳が誘発され、体力取られて倦怠感な感じるのか…いま鼻詰まりもあって頭も重く動くのしんどいです。目もしぱしぱします。 子どものメプチン使って、口元消毒すれば良いでしょうか。。下の子ども2歳と4歳も39度前後出ましたが坐薬でしのぎました。2歳の息子は湿疹が出てきたので保育園で流行ってた手足口ぽいです。お盆休みと土日で子どもたちも高熱続き坐薬でしのぎました。 明日子ども達も受診すべきでしょうか。2歳の発疹がひどく何か効く塗り薬処方されますか? コロナと併発する事もあるんでしょうか… 4歳の子は今日解熱し、幸いにも咳はあまり今日もひどくありません。他の症状は2人とも無しです。食べ物も飲み物も取れてます。私も食べ物5割、飲み物も取れてます。微熱を繰り返すものなんでしょうか…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

胸が痛くなる

person 40代/女性 -

とてもつらいです。助けてください。 呼吸器科の先生やコロナを診られていて、こんな症状があったらどうすれば良いか分かる先生どうかよろしくお願いします。 マイコプラズマ肺炎と百日咳が検査で陽性でした。 10日以上エラマイシンやら痰切りの薬咳止めを飲むと1時間くらいすると胸が痛いです。 先週はキュッとか、キュー、ゴーっと胸が鳴りましたが今はなりません。 気管支あたり?胸の真ん中がヒリヒリしだして脇から下の肋骨にかけて痛くなり毎晩のたうちまわります。 血圧も90が150に跳ね上がったりします。 次の日の朝からは、楽になり夕方からだるさがあり、胸も痛いです。 飲まないと咳と痰そして微熱が次の日にはおこります。 クラリスロマイシンを飲んでもなるので、勝手に今は4分の1に切って飲むことにしましたが、咳や痰は続きますし、真面目に飲めば痛すぎて息を吸うと痛くて一晩ほぼ寝れません。 最近では、薬を飲まなくても胸が痛くなり逆に飲むと落ち着きました。 これはなんの病気で、どうしたら治るか教えてください。 先生にお聞きしたら分からない。と仰います。 とてもいい先生で、話もよく聞いて薬も考えてくださいます。 3/23からで、咳熱は3/28 マイシン飲まないと次の日微熱。飲むと救急車呼びたくなるほどいたいです。 どうしたらよくなるか、もしくはこんな症状の場合にある病気などわかられましたらお教えいただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)