気管支喘息?こどものメプチン使っていいか。明日病院行くほどか。
person30代/女性 -
12歳の長女、10日発症11日陽性。
同居の私も11日から喉の痛み、12日から37度台の微熱、鼻水鼻詰まり咳と目の奥の痛み、頭痛、時々寒気と倦怠感あります。
昔から数年に一度の風邪をひくと咳が長引きメプチンエアー処方された事あります。
4才の娘も気管支喘息?で、ステロイド吸入による治療を経て今経過観察中で、苦しそうな時用にメプチンエアー10処方されてます。小児用の吸入器ごしにごくたまにやります。
私も今日pcr検査してきて明日結果待ちです。話すと咳が誘発され、体力取られて倦怠感な感じるのか…いま鼻詰まりもあって頭も重く動くのしんどいです。目もしぱしぱします。
子どものメプチン使って、口元消毒すれば良いでしょうか。。下の子ども2歳と4歳も39度前後出ましたが坐薬でしのぎました。2歳の息子は湿疹が出てきたので保育園で流行ってた手足口ぽいです。お盆休みと土日で子どもたちも高熱続き坐薬でしのぎました。
明日子ども達も受診すべきでしょうか。2歳の発疹がひどく何か効く塗り薬処方されますか?
コロナと併発する事もあるんでしょうか…
4歳の子は今日解熱し、幸いにも咳はあまり今日もひどくありません。他の症状は2人とも無しです。食べ物も飲み物も取れてます。私も食べ物5割、飲み物も取れてます。微熱を繰り返すものなんでしょうか…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





