タケキャブ錠10mgに該当するQ&A

検索結果:621 件

タケキャプ、アコファイドが効かない

person 40代/女性 -

10月17日から吐き気で寝込み、20日に内科に受診しゲップも出ることから逆流性食道炎との診断でタケキャブ20mg、モサプリドクエン酸塩錠5mg、レパミド錠100mgを処方していただき、改善方向に向かっていたのですが、10月30日から全く薬が効かず、元の状態に戻ってしまいました。11月4日に再受診しタケキャブ20mgの他に六君子湯と半夏厚朴湯を服用するよう処方されましたが、症状が悪化した為、救急で総合病院の消化器内科で急遽胃カメラをしていただき機能性ディスペプシアでしょうとの診断を頂き、引き続きタケキャブ20mgとアコファイド100mgの服用になりました。 とにかく吐き気が辛く、食後3時間は辛くても体を起こしたり、左側を下にして寝たり、食事も空腹すぎて胃酸過多になっているのかもしれないとできる限り頑張ってますが、とにかく気持ち悪くもう何週間も吐き気と戦っており限界です。 食後は口の中が胃酸で酸っぱい感じもあります。 吐き気(気持ち悪さ)、胃酸が出ている感じ、ゲップ以外は全く症状ありません。喉が詰まる、焼ける感じ、痛み等は全く無いです。 因みに、喫煙はしませんし、飲酒もしません。 このまま、同じ薬を服用していたら改善されますでしょうか? タケキャプをだいぶ服用してから胃カメラをしたので、その点も気になってはおります。 また、ドンペリドン10mgの服用もしましたが全く効きませんでした。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

鎮痛剤とその他薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

今朝から生理になりました。 生理痛が酷かったため、05:00と09:00と15:00にノーシンピュアを服用しました。 18:00頃より、胃もたれのような胃痛のような胃部不快感が続いています。波があり、みぞおち辺りがきゅーっと締め付けられる感じでなんとかしたいです。 空腹のせいかと思いましたが、夕飯を食べても変わりませんでした。 元々胃の調子は良くないため消化器内科でタケキャブ10mgとメトクロプラミド5mgを処方され服用しています。 現在の胃痛が元々の胃の不調が生理の影響により悪化しているのか、空腹時は避けましたが鎮痛剤を短い間隔で飲み過ぎたせいで胃を荒らしたのか判断がつきません。 これまでの時間で、 05:00ノーシンピュア 07:15ビオフェルミン 09:00ノーシンピュア 15:00ノーシンピュア 16:30タケキャブ10mg 17:40メトクロプラミド5mgを服用しています。 このあと就寝前にロフラゼプ酸エチル1mgを服用予定です。 教えていただきたいのは、 1.手元にブスコパンA錠があるのですが、服用することは可能なのか、また今の症状に対して効果は期待できるのか。 2.鎮痛剤が原因だとした場合、効果はいつ頃なくなり、効果がなくなれば胃の不調も良くなるのか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

40代 L5S1腰椎椎間板ヘルニア

person 40代/女性 -

16年前に左の臀部(坐骨が当たる辺り)が帯状疱疹になり、現在も帯状疱疹後神経痛があり、また4年前から左の踵痛があり整形外科でMRIを撮った所 L5S1腰椎椎間板ヘルニアありました。 腰痛はありません。 朝晩タリージェ10mg 1錠 毎朝トアラセット250mg 2錠を服用して、痛みがなく過ごしていました。 しかし、今年の5月に急に胃酸過多になり内視鏡検査の結果、食道裂孔ヘルニアがあり、長年の鎮痛剤の副作用も関係あるかもしれないので、トアラセットを中止しました。 すると、左踵痛と左臀部がぶり返してしまい、また最近左膝からくるぶしの外側にもしびれが出で辛いです。 また6月頃から右踵が出始めと最近右膝の内側も痛みが出てきてしまい歩くのが辛いです。 整形外科の医師は足底筋膜炎の疑いもあると話してます。ただ、歩いてない時も左の踵はジンジンしびれがある為椎間板ヘルニアも関係してるのでしょうか。 何か治療法やアドバイスいただきたいです。 また、神経ブロックはまだした事がないので するとしたらどの場所がいいでしょうか。 すみませんが、ご回答よろしくお願いします。 現在服用薬は 夕食後 タケキャブ20 1回 タリージェOD錠 10mg 1錠 モサプリドクエン酸錠5mg 1日3回 ガスコン錠40mg 1日3回 です。

6人の医師が回答

酷い水下痢と胃不快感(ゲップ頻回あり)症状の服薬組み合わせによる原因可否について

person 50代/男性 -

掲題の件について、確認させていただけますでしょうか? 現在、以下既往歴にて、長年降圧剤とマンジャロ(先々月から開始)を服用中ですが、 先月みぞおちの痛みや不快感が数日続いてたので、胃カメラ検査を先週末に行い、 検査の結果、長年の萎縮性胃炎(C-3)に加えて、逆流性食道炎(LA-A)が新たに確認できたため、以下胃薬が追加されました。 先週金曜に、マンジャロ5mgを注射し、また処方された胃薬を服用したところ、 昨日の日曜深夜から掲題の症状となり、ほとんど睡眠がとれず、 かなり衰弱しきっている状況です。 今日通院するにしても、現時点熱は36.7度の平熱で特に原因が見当たらないので、 薬の飲み合わせによるものかどうか確認させていただけますでしょうか? (主な既往歴) ・16年前にピロリ菌感染確認のため、除菌(2回目で成功) ・14年前に急性心不全で1ヶ月入院  →本態性高血圧による心肥大で不整脈となり、搬送時、心機能がほぼ2%。   1ヶ月入院後、現在も投薬治療中 ・今年になってHbA1cが7.0になっていたため、今年8月よりマンジャロ開始 (服用薬)  朝のみ:ミネブロOD錠5mg x1、ナトリックス錠1 x0.5、フォシーガ錠10mg x1、ユリス錠1x1  朝夕 :カルベジロール10mg x1、エンレスト錠200mg x1  朝昼夕:レバミピド錠100mgx1、スクラルファート内用液10%(1g/10mL)x1  夕:タケキャブ20x1

6人の医師が回答

足のむくみ 糖尿病 下肢静脈瘤

person 40代/女性 -

糖尿病で服薬、マンジャロ使用しています。受診日に行けず、マンジャロは2週間出来ていません。服薬は、ミグリトール75mg1錠1日3回、メトホルミン500mg1錠1日3回、ウルソデオキシコール酸100mg2錠1日3回、ルセフィ錠5mg1日1回、エゼチミブ10mg1日1回、タケキャブ錠20mg1日1回、ジェノゲスト1日1回服用してます。 1週間前くらいからルセフィも服用出来ていません。悩み事が多く、3週間くらい睡眠時間はほぼ3時間くらいで、ほとんどがイスに座ったまま寝てます。少し前から足がむくみはじめ。前にもイスで寝てばっかりいたら足がむくみました。10年近く前に下肢静脈瘤でカテーテル手術をしてます。しかし、あまりいい病院ではなかったようで、足には青筋的なところやポコポコが何箇所もあります。腰痛持ちで足が痛くなることもあり、下肢静脈瘤からなのか腰痛なのかよくわかりません。足のむくみは糖尿病からでしょうか。ずっと足を下げてばかりいるからでしょうか。仕事は事務なので、一日座っていることばかりです。 いますぐ病院に行けなそうで… 私は危険な状態でしょうか。前回受診時はa1cは7.6でした。 わたしが今なにかあって家にいれなくなることは無理なのですが、病院にもすぐには行けなくて不安でいます。 足がたまにかゆいときもあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)