検索結果:10,000 件
パソコンのエクセル作業が全然進まず悩んでいます。いろいろなことが気になってしまいます。たぶん強迫性障害だと思います。ここには何度も相談させてもらっているのですがなかなか治りません。何か良い対処法はないでしょうか?
1人の医師が回答
夫が強迫性障害で数年苦しんでいます。聞くもの、見るもの、気になるもの全てノートやメモに書かずにはいられず、また過剰な完璧主義で確認行為も止まりません。一般的な儀式行為をする強迫性障害とは異なるため、暴露反応妨害法も効果がありませんでした。
強迫性障害で通院しています。 最近もしうんちを漏らしたらどうしようとそればかり考えています。元からお腹はそんなに強くないなですが、漏らしたらどう処理すればよいかなど考えて、外出がより出来なくなってしまいました。
4人の医師が回答
今思い返すと、リップクリームの間違いじゃなかったか、間違って口に塗ってなんかあったらどうしよう。とかいろんな事を不安に感じてしまいます。 以前に強迫性障害と診断されてから病院にはいってません。 今は妊娠五ヶ月で、精神的に不安定です。 心配でたまりません。
強迫性障害になり、一年半くらいになります。医者にも通院し、薬も飲んでいます。が、なかなか症状はよくならず、悪化しているようです。 仕事で、ミスはしてはいけないと何回も確認する強迫行為です。3年前に吸収合併されたので、特にそう思って一年半前から、こういう病気になっ...
初めまして 私は5年前位から家の戸締まり等で外出しようとしても気になってまた戻って確認し直しの行動を繰返していて約束に間に合わない事が多く結構苦痛です 親に話たら鼻であしらわれて馬鹿にされます… ただ単に私が戸締まり等を気にし過ぎなだけでしようか? よろしければアドバイスお願いします
2人の医師が回答
私は強迫性障害と鬱病を併発してます。手洗いが止められません。どうしたらよいですか
妊娠中に夫の暴力が原因で離婚、うつ病で通院歴があります。悲観的言動は見られませんが、生活リズムが昼夜逆転していて、それ以前から強迫性障害もあり、長時間手をあらったり、何度も戸締まりを確認したり、家族にも自分のこだわりを強く強要するため娘には母親の症状が一部習慣になってしまい生活リズ...
信頼できる人に話しても話を聞いてくれる事しか出来ないよなぁと申し訳ない気持ちで相談させていただきました。 来週メンタルクリニックに行こうと思うのですが,私はきっと良くなるでしょうか? おそらく強迫性障害ですよね?
入院していた時におかまのような人に体を触られそれから異常に汚い人や気味の悪いと感じる人に体があたったりその人が触ったかもしれないと思われるものを触ってしまったと感じたらその時着ていた服やその時に触った備品をすべて捨ててしまいます。カバンもすぐ捨てれるビニール袋しかもてません。潔癖すぎるこの症状はいつか治したいのですが治りますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療