息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

腹部に強い指圧で押すリハビリについて

person 60代/男性 - 回答受付中

腰痛があり、担当の理学療法士が休みの為、病院でたまたま理学療法の研修で来ている学生からリハビリをうけたのですが、 それも食後まだ1時間半位しか経っていない状態にも関わらず腹部の、へそより上の少し横の両サイドを指で強く押されました。 その時に息を吸って吐いた時に指をかなり強く腹部に左右別々に押さえられたので、 かなり痛みました。 今迄、リハビリやマッサージで腹部を強く指で押された事がなかった為、後から考えると腹部は内臓があり、指でお腹をへこました時に強く押したので、 やったのが学生の研修生だったので膵臓や脾臓、胆嚢など内臓や筋肉を痛めたり胆石が元々ある為、臓器を悪化させたのではとかなり不安になっています。 その後、自分でも同じ様に押してみても、 かなり押さないと痛みがないので、 相当強く押されたと思います。 そもそも、腹部を指で強く押すリハビリなどあるのかも疑問です。 少し今も腹部に違和感があり、触ると少し痛いように感じます。 また体感的に造影剤の時の様な腹部や胃が熱くなった様に感じます。 これは、内臓や筋肉を痛めたり悪化したりした可能性はありますでしょうか?

6人の医師が回答

7歳の子供の事です。

person 10歳未満/男性 -

3月5日の夕方に発熱38.9 3月6日小児科でインフル、コロナ検査 陰性39.5 3月7日だいぶ良くなり38.5 3月8日解熱、顔 眉間と顎首に3つ、4つくらいの発疹、 息を吸うと喉が痛いと訴え 3月9日お腹、脇、背中に発疹 少し赤い、あくびすると喉が痛い、水を飲むと喉が痛い 食欲なし、ほとんど食べない。 3月10日小児科再診 溶連菌の疑いで検査 溶連菌検査 陰性 喉はうまく見れなく赤いか分からないと。 クラリスロマイシン、トランサミン、ムコダイン、ミヤBMもらい飲んでます。 もともとアレルギー、鼻血を頻繁に出すので定期的に耳鼻科に通っているのですが前々から予約が入ってたので、今回の事を相談したら 鼻はやはり腫れている 喉もよく見えなかったけど赤い とのことで メイアクト100、カロナール、アラミストもらいました。 どちらを飲んだらいいのでしょうか? クラバモックス(ペニシリン)の薬疹はあり。メイアクトは飲んだことはありません。 アトピーももってるため、喘息も アレロック、モンテルカストチュアブルも服用しています。 どちらを飲んだらいいのか、またメイアクトで強い副作用出ないか心配です。 クラバモックスは全身に薬疹出ました。 よろしくお願いします。写真は発疹です

9人の医師が回答

繰り返す発熱が心配です

person 乳幼児/男性 -

2歳0ヶ月の息子ですが 去年の4月に保育園入園してから本当によく熱を出し治るのに時間がかかります。 最初は保育園の洗礼こんなもんだろうと思っていたのですが、 特に毎回咳が悪化しやすく完治するまで2週間かかります。 9月のインフルエンザA型で初めての熱性痙攣。入院。 12月上旬から 2週間の謎の熱の上がり下がり、 血液検査、レントゲン結果 肺炎のため入院。 12月末から1月咳、微熱。 毎回咳がひどくなるのでここから吸入薬で喘息治療。 2月19日から謎の高熱三日間(インフルコロナ溶連菌など陰性) 突発性発疹かとおもいきや、発疹でず、熱性痙攣。 そのあと解熱剤するも数日後にまた発熱。 血液検査結果crp0.75 すこしの炎症だから中耳炎かも?とのことで耳鼻科受診すると両耳中耳炎。 2/19から3/6でようやく完治。 そこから1週間保育園登園。 3/15また発熱。今回は解熱剤なしで熱は一晩で下がるが、翌日念のため病院。インフルコロナ陰性。 胸の音がゼーゼーいってるとのことで、 メプチン吸入してもらい、薬をもらって帰宅。そこからは熱なし。2日後38.0でるがすぐ解熱。様子見。 3/21 39.3まであがりお腹が痛いと言うので救急外来。高熱でぐったり、目はうつろ。 お腹、首周りの触診、耳のどをみてもらい、腹部エコーしてもらい異常なし。念のため浣腸し、大きい便がでて硬さ色異常なし。 胸の音も悪くなく、息は吸えてるから 血液検査なく、レントゲンもなく、様子見。 こんなに謎の熱ってくりかえすのでしょうか。 血液検査もしてますが、 もっと違う方法で検査をした方がいいのか、毎回熱が出るたびに、熱性痙攣もこわく、(ダイアップは必要ないといわれました)いつ上がるかわからない熱も、いつ治るかわからない謎の感染症も怖く辛いです。

6人の医師が回答

調理直後から左首筋~左肋骨あたりが痛いです

person 30代/女性 -

お世話になります。 先程久しぶりに自炊しましたが、直後から左首筋~左肋骨あたりが痛くなりました。 心当たりがあるとすれば、24cmの片手鍋を左手だけで持って、お湯を8割程入れて左手だけでシンクからコンロまで移動させ、数秒持ち上げたまま鍋の底を拭いていたことくらいです。(その時はすごく重たいなくらいで痛みはありませんでした) ●症状 ・左耳から指4本程下の場所~左肩の、画像赤丸あたりが痛く、動くと鈍い痛みとピキッとするような痛みがあります。特に青矢印あたりが痛みます。 ・動かさないと痛くありませんが、深呼吸の震動でも痛みます。吸う時に痛く、吐く時は痛くありません。 ・左肋骨あたりも、神経痛の時のように動くとピキッと痛みます。なぜかお腹がゴロゴロして、背中のウエストあたりをマッサージするとガスが出ます。 ・仰向けで寝転ぶより、座っている方が楽で痛みもましです。 ・過去に卵巣嚢腫の水抜きで腹腔鏡手術を受けたことがありますが、術後に経験した炭酸?が肩から抜けていく時の痛みととてもよく似ています。(参考になるかわかりませんが…) ●質問 1. 初めてのことで驚いています。これは使い痛みでしょうか?それとも何か大変なことになってしまったのでしょうか? 2. 連休で病院も開いてないので、あと数日やり過ごす対処法を教えてください。 ※昔整形外科でもらったフェルビナクスチック軟膏があったので塗ってみました。 3. 明日夜勤の仕事があるのですが、痛みが続いていたらカロナール等の痛み止めを使っても大丈夫でしょうか? すみませんがご回答いただけますと助かりますm(_ _)m

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)