7歳の子供の事です。
person10歳未満/男性 -
3月5日の夕方に発熱38.9
3月6日小児科でインフル、コロナ検査 陰性39.5
3月7日だいぶ良くなり38.5
3月8日解熱、顔 眉間と顎首に3つ、4つくらいの発疹、
息を吸うと喉が痛いと訴え
3月9日お腹、脇、背中に発疹 少し赤い、あくびすると喉が痛い、水を飲むと喉が痛い
食欲なし、ほとんど食べない。
3月10日小児科再診 溶連菌の疑いで検査
溶連菌検査 陰性
喉はうまく見れなく赤いか分からないと。
クラリスロマイシン、トランサミン、ムコダイン、ミヤBMもらい飲んでます。
もともとアレルギー、鼻血を頻繁に出すので定期的に耳鼻科に通っているのですが前々から予約が入ってたので、今回の事を相談したら
鼻はやはり腫れている
喉もよく見えなかったけど赤い
とのことで
メイアクト100、カロナール、アラミストもらいました。
どちらを飲んだらいいのでしょうか?
クラバモックス(ペニシリン)の薬疹はあり。メイアクトは飲んだことはありません。
アトピーももってるため、喘息も
アレロック、モンテルカストチュアブルも服用しています。
どちらを飲んだらいいのか、またメイアクトで強い副作用出ないか心配です。
クラバモックスは全身に薬疹出ました。
よろしくお願いします。写真は発疹です
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





