指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

脇のリンパの腫れ

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 脇のリンパの腫れ(しこり?)について教えていただきたくご相談します。 先月の頭くらいに、たまたま自己健診で胸と脇に触れていたところ左の脇の下にしこりのような物を見つけました。 表面上では分からないもので、押すと指先に触れるもの、あまり硬くはないように思います。 大きさは小指の先くらいに感じます。 おそらく、その時脇の毛の処理をした後で毛穴からばい菌が入ってしまったからか、ニキビのようなものが脇にあり、赤く腫れ痛みがありましたので、それのせいでリンパが腫れたかな?と思ったのですが、不安を取り除くため乳腺外科でエコーをしてもらいました。 その際、先生から「脇のリンパがしこりみたいになってるね。」と言われたのですが、特にそれ以上なにも話題にはならず、そのままエコー終了で胸の方は異常無しでした。 最後に先生に「リンパの腫れがあるというのは、そのままでもいいんでしょうか?」と聞いたのですが「リンパは体に必要なものだからそのままでいいんだよ。」と言われたため、特に気にせず帰宅したのですが、今日また触れてみたところ、まだ同じところにしこりが触れました。 痛みは全くなく大きさも特別大きくなっていたりはしないと思いますし、表面ではわからない押すと触れるしこりです。 脇のニキビが治れば一緒に消えるかなと思っていたのですが、まだ触れたので気になりました。 痛みも消え治ったと思っていたのですが、腫れだけ残ってしまう事もあるのでしょうか? しこりの方は小さくなるのに時間がかかるものなのでしょうか。 悪いものだったらと不安になりましたので、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

額のこぶと痛みについて

person 30代/男性 -

【症状】額の左部分のうち、直径2CMの範囲において、よく見ないとわからない程度のうっすらとした盛り上がりがあり、その一部分(指先一つ分の狭いポイント)を押したり、触ったりするとと痛い。それ以外の時に、またそれ以外の場所に痛みはない。 【時期】今年の3月から継続している。ただ、以前も同じ状況になったことが、2年ほど前にあり、そのときは放っておいたら(2ヶ月間ほどで)、いつのまにか痛みがなくなっていた。 【補足】花粉関係のアレルギーがあり、その症状としては、鼻づまりと咳である。医師からの薬を飲んでいたこともあったが、かなり眠くなるため今は自分の判断で飲んでいない。今(今週)は鼻づまり咳もほとんどない。 また、ひどく肩がこる体質で、こると片頭痛がでる。 また、2週間くらい前より、上顎の左側の歯が痛くなり、歯科医に行ったところ、よくわからないので歯石を取って様子を見ようと言われたが、その処置の後、なぜか痛みがなくなった。もしかしたら、関係があるかもわからないので、補足としてこれらもお伝えします。 【聞きたいこと】生活に支障はありませんが、心配なので、これは何の疑いがあるのか、そして何科に行けばよいのか教えて頂きたい。

1人の医師が回答

膝の定期的な痛みについて

person 40代/男性 -

膝の痛みについて 【概要】 いつから:1年ほど前から 痛い場所:右膝のお皿の骨の周り 頻度:1~2ヶ月に1回程度。1日程度で痛みがかなり和らぐ、もしくは消失する。 見た目、赤みも腫れもなし。見た目には全く分かりません。 通院歴:整形外科2箇所。レントゲン、CT、MRIでは異常なし。MRI撮影時に若干炎症の痕跡のようなものあり。血液検査も異常なし。(リウマチ含む) 【説明】 これまで1年で6回程度痛みが出ました。痛みの強さは毎回異なりますが、1番痛かった時には夜中に痛みで目が覚め、そのときはじっとしていても痛みがあり、押したり歩いたりすると痛みがかなり増しました。 ただし、時間が経つにつれ痛みは軽快していき、夜にはほぼ消失といった状況です。(痛みが出た日はどの日も同じように痛みがなくなっていく感じでした) 痛い場所は右膝のお皿の骨なのですが、お皿の骨の側面(周り?)で、位置は内側のやや上側といった辺りです。お皿の骨を指先で押してみると、「痛いのはここだ」とピンポイントで分かります。 過去に2箇所整形外科に行きましたがいずれも原因は分かりませんでした。ただし、寝起きが1番痛く、整形外科受信時には既に痛みが軽くなってきているので、1番痛い状態で画像や血液検査は出来ていません。 これまでの傾向から、長時間椅子に座っていることが多かった日の翌日になるような気がしています。 痛みが出た日は明らかにピンポイントで痛い場所が分かり、酷い時は寝起きに歩くとかなり痛かった時もありました。ただし1時間もすれば痛みは半分以下になっていました。 これ以上、不要に病院を受診するのもと思い、ここでアドバイスいただきたく投稿させていただきました。

4人の医師が回答

首の痛みと腫れ感があります

person 40代/男性 -

昨晩気付いたのですが、どうも左の首の付け根が腫れ気味で、リンパ節のあたりです。気付いた理由ですが、立った状態で運動(腰を曲げて指先を地面につけようと)した際、首のあたりに鈍痛が起きたためです。どういえば良いのでしょうか、怪我をした時に心臓より下にその部位を下げるとズキズキしますよね、あれほどはっきりズキズキはしませんが、頭を下げると憎悪感というか重痛い感じがあります。今、例えば口内炎とか目ばちことか、風邪気味とかあればわかるのですが、そういった出来物や傷はありません。また、気になるので触れてみたところ、左の首筋を押した際にだけ痛みが発生する箇所があります(筋肉痛というよりはもう少し中のほうの印象で、首筋の凹んでいるところです)。そのせいか、この数日、首凝りが酷く、軽く動かしてもポキポキとなり、マッサージに行きたい気持ちです。質問ですが、こういう場合は何科に行けば良いでしょうか。リンパ節の炎症とか、頸、喉の病気などの可能性もあるのでしょうか。もちろん嚥下痛などもありません(整形であれば急ぎではないと思いますので様子を見たいと思います)。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)