手根幹症候群について

person40代/女性 -

宜しくお願いします。介護職をしており仕事上、手や指先に力を入れて使う事が多く右手の痛み、痺れを我慢していたら2年近く前から親指が力が入らず爪切りも使えない状態になり、右手を庇うため左手にも痛みを感じるようになったので、ようやく整形を受診し、この1月20日に内視鏡手術で両手の手根幹手術をしました。仕事は3週間休んで復帰しましたが、未だに痺れもあり、ある程度以上の力を入れると痛むため、出来ない事が多いです(雑巾も上手く絞れません)。また、靭帯のトンネルがあった辺りがボコッと盛り上がっています。それから手術前には無かった症状ですが、靭帯トンネルの小指側一帯が両手とも、手を握りこぶしにするだけで痛みを感じます。押したり、何かを持って力が加わると、もっと痛いですが…どれ位経てば痛みが無くなるのでしょうか?特に左手は、右手程の酷い症状では無かったのに手術をして、ただ酷くなっただけのように感じます。職場で手に力が必要な事は避けさせて貰っていますが、さすがに皆の目が気になりだしました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師