検索結果:1,815 件
パニック障害で服薬していますがそれでも時々発作がおきて強い動悸が10分位続きます、その時心拍数は180〜190/分位になり血圧は60位か若しくは測定不能になります、このような状態の時心臓に血栓ができる可能性はあるでしょうか、お尋ねいたします。60代男性
1人の医師が回答
心拍数が安静時や寝起きでも85〜90ある事に1カ月ほど前に気づき、それから毎日計測してるものの90前後あり、1日のうち何度か動悸がしてその時は100 やはり高いのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか? 血圧は正常範囲内です。
7人の医師が回答
心房細動でカテーテルでアブレーション手術を先月12/27に受けました。 半日発熱はありましたが、3泊4日で退院しました。 ですが先程から動悸がして、血圧は正常ですが動悸がして、心拍数150ありました。 緊急で病院に連絡するほうが良いですか? それとも様子を見る方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
先日久しぶりに健康診断を受けました。若いときから、お医者さんが怖くて、よほどのことがない限り病院に行っていません。今回下の子を出産して以来18年ぶりの診察を受けて本当にどきどきしました。血圧は異常値でした。聴診してくださった先生は心拍数がとてもあがっているので、今回の血圧は気にしなくてもよいといってくださったのですが、今後また血圧測るのが怖いです。まだ健康診断の結果はでていないのですが、こういった状況だと再検査しないといけないのでしょうか。
2人の医師が回答
昨夜、出血があり病院へ行きました。 結果、血圧と糖、肝機能の数値が高いと指摘され、血糖と肝機能については、来週検査になりました。 血圧は、上が143、下が85、心拍数が94です。もともと血圧は、高めです。 質問は、糖の数値までは教えて頂けませんでしたが、自宅に病院から電話がきたとき、先生から『かなり糖が高いです。糖尿病かもしれません。肝機能数値も高いので1週間以内に検査をお願いします。』と言われました。もし、糖尿病だったら赤ちゃんはどうなりますか?大丈夫ですか?すごく心配です。
2、3日前から微熱、風邪症状痰がらみの咳がありました。痛風、高血圧(通常上140〜150 下70台)の持病あり。薬内服中。 先程発熱38.7まで上がり、自宅にあった座薬ボルタレン50使用しました。この時の血圧が190/82 心拍数80(通常50くらい) 現在熱は下がり、血圧149/79 P80 耳鳴り(普段の耳鳴りよりひどい) かかりつけの病院に電話するもつながらず。 また発熱した場合、座薬を使用してもいいのでしょうか?
6人の医師が回答
現在血圧はエンレスト200mg+ミネブロ2.5mgで、120〜130/75〜85で安定しています。心拍数が毎回80前後の為主治医(循環器内科)からβ遮断薬の服用を勧められましたが、下半身の元気が最近若干落ち気味なので悪化が心配で迷っています。そこでご質問なんですが、アーチストとメインテートでは、どちらがEDになる可能性が高いでしょうか。アーチストは血圧調整段階で数ヶ月服用歴があります(現在は飲んでおらず)よろしくお願いいたします。
なんですが・・二年前出産する際色々あり帝王切開・大量出血・輸血(輸血が合わなくて拒否反応起こし心拍数が早くなりました。)してます。その辺りから心臓が何の前触れもなく急にドカドカとものすごく早くなったりするときがあります。前の他にも書きましたが輸血するとき拒否反応起こし心拍数が凄く早くなり顔がかなり浮腫みが出たときがあります。その時ぐらいからなんです。ベッドに横になった時運転しているとき急にドカドカ早くなり止まってしまうのではないかと怖くなります。病気ですか?ちなみに血圧も高いほうです。
40歳女性です。 ここのところ、心拍数が78~90くらいがずっと続いています。 血圧はだいたい、上は110~105下は80~70です。 最近の生活の変化は、夫の心臓のことがわかり心配が多い、また子どもの卒園、小学校入学が控えていて、初めての行事が多く、緊張することが多いです。 逆流性食道炎かもしれないので、タケキャブを飲んでいます。 性格も不安感を感じやすく、心配性です。 聞きたいことことは、上記くらいの心拍数は大丈夫でしょうか? インターネットで調べようかと思ったのですが、余計不安になりそうなので、調べていません。 よろしくお願いいたします。
43歳の男です。数年前から起こる胸部の不快感(含む胸痛)と、血圧が昨年末より高めの為にディオバンを服用しております。今回、昨夕から今夕までのホルター心電図をとりました。即日、検査結果を伺いました。先生の説明ですと、「心拍数が約96,000回で、不整脈は16回。心臓には所見はないので100%の太鼓判を押します。もう心臓に対する心配事は、頭の中から消しても大丈夫です」とのことでした。一般的な人の1日の心拍数や16回と言う数が、許容範囲を基準として多いのか少ないのかもわかりません。この数字は、どの様なものなのでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療