妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

妻の妊娠の経過、ホルモン補充の有無について

person 40代/男性 - 解決済み

不妊治療により妊娠判定を頂き、現在妊娠8週を過ぎた頃ですが、経過で心配な部分があり質問させて頂きます。 凍結胚盤胞移植によりBT7に妊娠判定を頂きましたが、BT17(5w1d)にてβhcgが380程度と低く、胎嚢も見えないため 担当医からはかなり厳しい可能性が高いと言われてしまいました。 その日から、それまで塗布していたルエストロジェルも中止となりましたが、BT22(5w6d)でhcg1900程度まで増加しており、胎嚢も確認できました。 ただそのままジェル追加はせずBT32(7w2d)の診察で心拍、胎芽も確認できました。 この前の週から出血があり、黄体ホルモンが低かったためホルモン補充し出血は止まりました。 その後BT37(8w0d)の診察では順調に成長しており、心拍確認、胎芽サイズ12.5mm、胎嚢サイズ25mm程度で、担当医から順調と言われています。 夫婦では5wの時点と、その後の出血でかなり覚悟はしていたのですが、順調と言われてもどこか不安な気持ちがあります。 そこでご教授頂きたいです。 1. 体外受精なので日数のずれはないと思いますが、最初の成長が遅く、その後問題なく経過をたどることはまれにでもあるのでしょうか。 2. 5wでルエストロジェルを中止したものの成長を続けてくれていたということで、ジェル中止の影響は今となった時点ではあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。 3. 8w0d時点で少し小さいようにも思うのですが、成長率が問題なさそうであれば、あまり心配しすぎることはないでしょうか。担当医の言葉を信じてはいるのですが、ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

[急ぎ]41歳妊活。排卵チェッカー陰性と卵胞サイズ

person 40代/女性 -

現在41歳0ヶ月。今年1月にAMH検査について質問させて頂いたものです。 その後、3月に自然妊娠〜胎嚢確認が出来ましたが、想定6〜8週目の4月中旬に心拍は確認できないまま自然流産してしまいました。 病理検査と免疫検査をして頂き、問題はありませんでした。 その後無事に生理も再開したので、妊活を再開しています。 妊活アプリや基礎体温などで今日または明日に排卵日予定なのですが、 排卵日チェッカーはずっと陰性のままで心配になり、昨日近所の産婦人科に初めて卵胞チェックを受けに行ったところ、 超音波検査で右の卵巣に16mmの卵胞が確認できました。しかし、帰宅後と翌日朝(つい先程です)に排卵日チェッカーをしましたが、やはり陰性でした。 相談内容は、 (1)卵胞が確認できても排卵日チェッカーが陰性の原因はなんでしょうか? (2)排卵日チェッカーが陰性でも、卵胞が確認できていれば排卵できる可能性はありますか? (3)卵胞の形が少し楕円形だったのですが、問題はないでしょうか? (4)先生は右に卵胞があるよ、としか言っていなかったのですが、通常卵胞は片側の卵巣のみにできるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 昨日行った産婦人科は不妊治療はやっておらず、詳しいことまではわかりませんでした。 相談できそうな病院がまだ見つかっていないため、こちらで急ぎご相談させてください。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)