生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

長引く喉の痛み、左耳の閉塞感、左側の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前からの喉の痛みがひきません。首の神経痛でセレコックス200mgとリリカ25mgの服用を2ヶ月ほど前から続けています。2週間ほど前にかかった内科では多少喉は赤いが、神経痛での消炎鎮痛剤を飲んでいるから、喉はそのうち治るだろういわれ、特に何もなく終わりました。その1週間ほど前にストレスで指の皮を掻きむしった為、ルリシン150mgをだされ飲みきりました。抗菌剤のようなものかなと思っていたのですが、喉には一向にきかず、今では首の薬を服用しないと酷い倦怠感と微熱(37度ぐらい)がすぐにでて、解熱剤変わりにもなっています。 丁度同じ一ヶ月ほど前から、左側だけ鼻水がよくでて、かむ度に血が混じり今日は鼻の奥が痛い程度ですが、左の耳も1週間ほど前から少し詰まったかんじがします。同様に左側だけ頭痛と左の鼻の付け根から目の奥の辺り(?)が痛みます。首も肩も左がいつも以上にこります。喉は声枯れや息のし辛さ、喉の詰まった感覚があり唾を飲み込むとほんの少し痛い程度で、喉のヒリヒリ以外は風邪のひきはじめかなくらいです。体重は落ちて3キロほど一ヶ月で落ちいていて、47kgほどですのでが、下を向くと顎の下が何かにひっかかる感じがして首だけ太ったか(?)リンパが腫れて息ぐるしさがますのかなという感じです。鎮痛剤聞かない喉のヒリヒリする痛みなのでストレス性のものと割り切っていましたが、今月の生理の出血が長引いているので、鼻水に血が混じることも考えて、お盆が明けたので病院にかかろうかも思いますが、どれも辛いけど我慢できる範囲なので、また薬が効かないならストレス性のものだと思いますといわれるのもトラウマで病院に行くべきか迷っています。これらの症状から病院にかかるべきでしょうか?また疑われる病気や何科にかかったらいいか教えて下さい。

2人の医師が回答

更年期障害でしょうか

person 40代/女性 -

先月半ばから1日の高熱と解熱数日を繰り返して、実質2週間半引きこもっていました。8月6日に無事職域接種を受け、特に困る副反応も見られず。あの発熱は何だったのか気になり、抗体検査をしたらコロナ陰性でした。発熱すぐの抗原検査も陰性です。 ただ、病み上がりから体調がスッキリせず、先月末の生理は量も少なく2〜3日で終わりました。数ヶ月、おりものがピンクで不正出血だと思います。 そして数日前から、食事をすると身体と顔が熱くなり、また熱をぶり返したかと不安で熱を測ると36.6。こういうことが数日続いています。 ここ1週間、腸を労わろうと水分をこまめに摂るからか、トイレの回数も多く、こちらも多少の残尿感があります。 頭ではやる気がまだあるし、実際動けるのですが、頭にぐわっと血が昇る感覚があり、心臓もドキドキします。でも血圧はいつも130と90くらいなのですが、病床にいて5キロ痩せたからか115と83とかです。 でも、コレステロールも高いし、2週間伏せっている間スポーツドリンクを多用したので、糖尿病や高血糖などを心配して、運動(ちょっと息が切れるくらい)を始めましたが、以前平気でできていた負荷の半分もできません。心臓がドキドキして、息もしづらかったので「命に関わる」と思い中断しました。 糖尿病などを疑う血液検査は明日していただこうと思いますが、アスクドクターズの先生方から見て、更年期障害は始まっていると思いますか? いわゆる顔面から汗が…ということはないのです。ただ、身体と顔が熱く感じて、熱っぽくなります。頻尿、残尿感、腸の不調、そしてここで質問することからも分かるように「大病ではないか」という不安感があります。 2週間寝込んだので、自律神経もやられているのか…。先生方、どのように思われますか?私はあと2ヶ月で47歳になります。出産経験はありません。

2人の医師が回答

会陰切開後に繰り返し腫れて膿が出る

person 20代/女性 - 解決済み

現在産後2年ですが、産後の生理再開後から4〜5ヶ月の周期で会陰切開したところが腫れて膿が溜まる症状が出ています。 1〜2回目は婦人科に罹り、穿刺をして膿を出してもらい、抗生物質を服用しました。 3回目は出産した産婦人科にも行った方がいいと言われ、そちらで診てもらいましたが婦人科関係の症状ではなさそうなので外科で、と言われて外科でも診てもらいましたが、膿んでいる場所や、膿が溜まるまでの期間が長いことから初めてみる症状だと言われました。 その際に膿んでいるところを切開し、穴の中を確認したところ穴が腸のギリギリまで達しているとのことでした。 ただ、次の週にもう一度外科で診てもらったところ、傷口も綺麗に治っており、膿も溜まっていない状態だったため一旦様子見で、また同じ症状がでたらもう一度来るようにということで一旦終わりました。 その後5ヶ月経過し、先日また同じ症状が出ましたが、妊娠の可能性があったため、産婦人科の経緯を知っている医師に診てもらい、その際にまた穿刺で排膿をし、現在抗生物質を服用しています。 今までは一度膿を出してしまえばすぐにスッキリして痛みもなくなっていましたが、今回は膿を出した次の日にはまたしこりができて、先ほどしこりが自壊して膿が出てきました。 状況説明が長くなりましたが、お聞きしたいことは4点です。 ・会陰切開した場所で症状が出ているが、会陰切開が原因の可能性はあるか? ・4回繰り返しているうちに症状が悪化してしまった状態なのか? ・現在婦人科や外科に罹っているが、肛門外科など専門の病院にも行った方がよさそうか? ・肛門周囲膿瘍や痔ろうだった場合妊娠中でも手術可能か? 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

育児ノイローゼ イライラ抑える薬が欲しい

person 40代/女性 -

1歳と3歳の男の子を育てています。転勤族、夫は平均7時出勤23時頃帰宅、休みは週1回程度でほとんど子供と3人で過ごしています。 家事育児、手抜きできるところは手抜きしています。夫が休みな日は自分も休めばいいのですが普段できない家事や片付け、買い物などで一日が終わり夫婦ともですが休みがありません。ハウスダストのアトピーの子がいるので掃除は手抜きできません。 家のお金のことや家族のイベントなど大事なことはほとんど私が計画、考えて実行しています。正直、夫は頼りになりません。その為毎日常に何かを考えていて、しんどくて時々現実逃避したくなります。 二人目出産後から自分の人格が暴力的でめちゃくちゃだと感じることが増えました。怒鳴り散らせば子供も夫も言う通りになる、思い通りになる、こんな生活が続いています。特に生理前なんてすぐイライラして暴言を吐いたり物に当たったり、わざと大きい音をだして物を置いたり、壁を殴ったりして子供を恐がらせてしまっています。 皆が寝静まったら一人で泣いています。何故こんなことをしてしまうのか。最近頻度が増して夜なかなか眠れずこれが普通になってきていると思い、怖くなり相談しました。 子供が活発になり一人で全てお世話するのに限界を感じています。託児や一時保育は持ちものの準備やコストがかかるので考えていません。お互いの親にも頼れません。離婚すれば頼りやすくなるのかと何度も考えます。 こんな自分ではなかったはずだけど、これが本性なのか、ホルモンバランスなのか。私自身、父親が恐怖で押さえつける人でした。暴力もありました。母親は理想の母です。父親のようにはなりたくないと思っているのに自分のしていることは父親と同じです。 薬でコントロールできるなら欲しいです。病院にいく時間は作れません。どうしたらいいでしょうか。

5人の医師が回答

原因不明の様々な体調不良…ホルモンバランスの乱れ?

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 ここのところ色々な所の調子が悪く辛い日々が続いています。 沢山気になることがあるので箇条書きにすると、 ・喉のいがらっぽい感じ、鼻水、痰が9月頭に扁桃腺に膿が付いていた時から未だに残っている。 ・同時期くらいから口内炎が治っては出来るを繰り返し今は唇の端が切れて痛い。 ・胃の痛み(ここ一週間くらい特にひどい) ・9月に入ってから抜け毛が多くなる。 シャンプー時は頭を触る度に手に何本も絡み付き、枕にも20〜30本付いていて、何気なく髪を触っても数本抜ける。 ・些細な事でイライラする。 ・生理の大幅な遅れ。(8月は予定日通り) これ以外にも頭痛やひどい眠気、腹痛、肩こり、腰痛、やたら暑かったり寒かったりなど日によって色々なところが不調になり、毎日が辛くてしんどいです。 8月に行なった甲状腺の全摘手術は無事に終わり、首のつっぱりや飲み込みづらさなどが軽減されて楽になって来たと思った頃からこのような感じなので参っています。 やはり甲状腺を全摘したことでホルモンバランスが乱れているというのもあるのでしょうか? 術後すぐの検診で一度血液検査をしましたが、鉄分に気をつけてと言われただけで、甲状腺ホルモンは戻ってきてると言われました。 術後はカルシウム剤やビタミンDも飲んでいましたが、今はチラージン50を一日二錠飲んでいるだけです。 9月も手術した病院を受診したのですが、その頃は喉の不調だけだったのでかぜ薬とうがい薬しかもらえませんでした。 相談するにも場所が遠い上に次回は11月で、受診科が甲状腺外科なので内科的な事を診てもらえるのだろうかという感じです。 沢山症状があるのですが、一番の原因は何でしょうか? また、受診するとしたら何科が良いのでしょうか? 取り留めの無い文章になってしまいましたが、ご回答頂けると有難いです。

1人の医師が回答

血液検査の結果と肝臓の数値と白血球について

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。38歳です。 今年2月、血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、エコー、腹部ctの結果、脂肪肝と胆嚢結石とのこと。他の検査は胃カメラ、乳がん検査マンモとエコー、大腸内視鏡検査、婦人科でお尻からの直腸内視鏡検査をし問題なしでした。 血液検査はいつも行っている街の内科で約1ヶ月ごとに検査をしてもらったのですが。肝臓の数値が上がった時、ちょうどフリウェル配合錠LDを飲みはじめたこと、1月の尿路結石が重なっていたことから、薬剤で上がった可能性もあると。ピルは肝臓の数値の異常が見つかってすぐに飲むのを中止しました。ちょうど1シート飲み終わった時です。また太っていたため糖尿が心配だと、この時よりダイエットを始めました。 ですが、生理のこともあり、先月からまた飲みはじめ、念の為血液検査をしました。 最初の血液検査からast 98→24→17→37、ALT 232→30→19→61、r-gtp67→101→36→40、LDLコレステロール61→65→74→72、LDLコレ168→168→159→131、中性脂肪163→133→63→84。写真は前回と今回のものです。 全体的にかなり改善されていたのですが、ダイエットもきちんと続けていて、3月4日からダイエットを開始し、160cm87キロ→80キロになり、継続中です。 また肝臓の数値が上がってしまったのですが、内科の先生からはピルを飲んでも良いと言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか? またダイエットを始めてから、生野菜や刺身、蒸し胸肉、もち麦などを食べているのですが、ダイエットを始めてから白血球が5100からどんどん下がり3900に。まだ問題はないと思いますが、生物ばかりが原因なのか、ダイエットで白血球が下がることはありますか? その場合何を食べたら血液に良いのでしょうか? 運動もしています。

4人の医師が回答

血尿の原因がわからなくて不安です

person 40代/女性 -

5月の連休中の夜8時頃突然ピンク色の尿が出ました。それから1時間と経たないうちに、真っ赤な尿へと変化した為、夜間救急病院へかかりました。 その日はお昼頃から、腰に違和感(生理痛の時のような重いだるい感じ)と、排尿時にピリピリとした痛みがありました。 また、血尿が出始めたあたりから下腹部の気持ち悪さもありました。 救急病院では下腹部CTと検尿をしていただきました。 結果、CTは「腎臓に石は見えないが、全てが見えるわけではない」 検尿は「白血球の値が5〜9で少ない為、はっきりと膀胱炎とは言えない。CTの結果と併せても原因はよくわからない」とのことでした。 とりあえず抗生剤と痛み止めで様子を見て、後日再診していただくこととなりました。 血尿はすぐに治まり、翌日には見た目には普通の尿に戻りました。お腹の気持ち悪さも2、3日ありましたが治まりました。排尿時のピリピリとした感じは今現在もまだ残っています。 その後の再診は検尿のみの検査で、特に数値に異常がなかったため、それで終わりとなりました。ですが結局、膀胱炎だったのかなんだったのかよくわからない状態で終わってしまい不安に思っています。 1.夜間救急の時の検尿は、尿というより血そのもので赤暗くどろどろしており、量も紙コップに5ミリほどしか出ませんでした。ですので、白血球の数値の少なさを懐疑的に思っています。 このような尿で検査した場合も、数値結果は信頼できるものですか? 2.ピンク〜真っ赤まであっという間。ピークはドロドロの赤黒い血。このような血尿が出る膀胱炎はありますか? 3.今の私の状況で他にしておいた方がいい検査などはありますか?様子見でいいのでしょうか? 4.もしガンなど悪い病気の場合、検尿結果や症状に違いはあるのでしょうか? 5.尿検査でガンかどうか判断できますか?

3人の医師が回答

妊娠後期の出血

person 20代/女性 -

ただ今妊娠後期(9ヶ月)の二人目妊婦です。 妊娠8ヶ月くらいから性器から丸くてツルツルしてるものが何回か繰り返し出ていて時間が経つと何も無かったかのように無くなって の繰り返しをしていました。(丸くツルツルした物は痛くも痒くも無かったです) しかしこの前お風呂に入ってる時にまた丸くツルツルした物があったので時間が経てばまた引っ込むだろう。と思っていたら、それが切れて?出血してしまい緊急で産婦人科に診てもらった所、子宮脱と診断されました。 結構な量の出血をしてしまったので入院して24時間点滴(張り止めの点滴)をして入院した1日後にペッサリーを入れてもらいました。 (この時の赤ちゃんも元気で子宮の長さ?も問題は無かったです。) ペッサリーを入れ24時間点滴をして、しばらくすると出血は治まったのですが、一週間後(入院したまま)の内診でその後の経過で下からエコーをしたのですが、その時はもう出血もなかったのですが内診をして数十分たった頃からまた出血がではじめてしまいました。 尿をする時は血は出てはないのですが拭くと赤い血がおりものの中に一緒に混ざってる。という感じです。 横になっているとシートに若干血がつく程度です。 何か作業をしていると生理の終わりかけくらいの量がシートにつきます。 しかしお腹の痛みはありません。お腹の張りも少し張る時があるくらいです。 先生からはお腹の痛みもないから出血は多少してるケド今の所急激に出血量が増えた。とかぢゃないから自宅安静に との事で昨日退院しました。 (入院してた時は横になっている事が多かったので、そこまで出血はしてなかったです。) 今もトイレで用を足した後拭くと少量ではありますが血がついてます。 しかし動くと出血量が増えるので、こういう場合はすぐ産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

強迫性障害で生きてる心地がしない

person 40代/女性 - 解決済み

強迫性障害で血液恐怖があります。先月車に乗せていたベビーカーをおろし娘を乗せたら、よく触る部分の押す横の棒に明らかに赤い3〜4cm程の赤黒いシミが付いていました。黒に近い紺色の持つ棒で他の場所にもついてたかもですが、しっかり見えず怖いです。とりあえず見えるところのシミを普通のウェットティッシュで拭き取ると血のようなシミが思ったよりたくさん付いたのにびっくりしました。その部分には子供のオムツやオムツ拭き、哺乳瓶、ミルク、水筒など私の強迫性障害の症状から絶対に赤いものと近づけたくない荷物を引っ掛けていたので一気に絶望しました。主人も私も手に怪我もなく、ベビーカーでは病院に行ったりするだけで、食事する場にベビーカー持ち込んだり、汚れる場所にも行っていないので余計に怖く、少し前に出した車検の人のものかな?とか考えてしまいます。絶対にベビーカーを押したり閉まったりするときに手に触れるところにエイズや肝炎の感染者の血液がついていて、普通のウェットティッシュで軽く拭いたくらいで家族に感染は起きますか?血のついたとこに触れてたバッグの中のオムツ替えおしり拭きでデリケート部分を拭いたりやミルクもあげましたが大丈夫でしょうか?またこれらを次回つかっても大丈夫でしょうか?ベビーカーも使うのが怖いです。 あと、昨日お風呂の後に下着におりものシートをつけたのですが、すぐ後にお手洗いに行ったら薄い血が数滴ついてました。出産後悪露が終わってから何ヶ月も血液が出ることもないですし、生理も授乳中でまだこないので出血はおかしいです。次つけたシートにも血はついてないです。なので「おりものシートに元々ついていた血なんだ」とおりものシートについてた血が触れた淫部の部分を洗い直したりしてすごく疲れます。もし仮にでもこの血液が元々ついていたもので更にエイズや肝炎のかたのものだとしたら感染ることはないのでしょうか?

3人の医師が回答

帯状疱疹が1.5ヶ月で再発。神経痛も酷くなりました。

person 40代/女性 -

先月も同じ帯状疱疹で相談させていただきました。 3月頭から初めて経験するような脈打つような頭痛が左額から後頭部まで、1週間後38度の発熱と額に発疹が出て脳神経外科にかかっていたのでその病院で3/10~3/17まで1週間入院しアシクロビル点滴をして退院しました。 眼科も行き充血あるが角膜ヘルペスは大丈夫でした。 左まぶた、額、頭皮迄の発疹自体は消えて跡が残った程度ですが、その後も神経痛が治らず、別の皮膚科に移り毎週タリージェ5mgとアレグラ60mgを貰い、はじめはタリージェ1錠×二回を一日にでしたが、現在はタリージェ二錠×二回になりました。 既に2ヶ月近く経過してますが、先週末4/21久しぶりに会社に出勤し、左後頭部がズキズキするなと思ったその夜、左側肩と背中にピリピリした感覚と痒みがあり、見ると5cmくらいの帯状疱疹が2本出来ました。翌日土曜に開いている別の皮膚科でアメナリーフ錠200mg×2錠×二回を一日で7日分貰い明日で飲み終わり、帯状疱疹は薄くなってきました。 しかし左側の神経痛も酷くなり、さらに本日4/27は生理痛かもしれませんが右こめかみがかなりズキズキしています。 1.こんなに短期間で帯状疱疹が再発する事がありますか?原因はどんなことでしょう。治療法は合っていますか? 2.左側の帯状疱疹のすぐ後に、右側も帯状疱疹になる事はありますか? 3.会社に行く為白髪を染めたいが、皮膚科では大丈夫と言われたが神経痛痒みでずっと引っ掻いている状態で髪染めは可能でしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)