血液検査の結果と肝臓の数値と白血球について

person30代/女性 -

いつもありがとうございます。38歳です。
今年2月、血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、エコー、腹部ctの結果、脂肪肝と胆嚢結石とのこと。他の検査は胃カメラ、乳がん検査マンモとエコー、大腸内視鏡検査、婦人科でお尻からの直腸内視鏡検査をし問題なしでした。
血液検査はいつも行っている街の内科で約1ヶ月ごとに検査をしてもらったのですが。肝臓の数値が上がった時、ちょうどフリウェル配合錠LDを飲みはじめたこと、1月の尿路結石が重なっていたことから、薬剤で上がった可能性もあると。ピルは肝臓の数値の異常が見つかってすぐに飲むのを中止しました。ちょうど1シート飲み終わった時です。また太っていたため糖尿が心配だと、この時よりダイエットを始めました。
ですが、生理のこともあり、先月からまた飲みはじめ、念の為血液検査をしました。
最初の血液検査からast 98→24→17→37、ALT 232→30→19→61、r-gtp67→101→36→40、LDLコレステロール61→65→74→72、LDLコレ168→168→159→131、中性脂肪163→133→63→84。写真は前回と今回のものです。
全体的にかなり改善されていたのですが、ダイエットもきちんと続けていて、3月4日からダイエットを開始し、160cm87キロ→80キロになり、継続中です。
また肝臓の数値が上がってしまったのですが、内科の先生からはピルを飲んでも良いと言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか?
またダイエットを始めてから、生野菜や刺身、蒸し胸肉、もち麦などを食べているのですが、ダイエットを始めてから白血球が5100からどんどん下がり3900に。まだ問題はないと思いますが、生物ばかりが原因なのか、ダイエットで白血球が下がることはありますか? その場合何を食べたら血液に良いのでしょうか? 運動もしています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師