検索結果:10,000 件
今午前10時半ですが、それまで7回から8回程来ています。時間は20秒から30秒程です。ぎゅっーっとした感じできます。大丈夫でしょうか?ホルダーなども不整脈があり一ヶ月くらい前にしたばかりなのですが、その時は大きな異常は言われていません。狭心症を心配しています。
5人の医師が回答
2月初旬に朝から1時間ほど5〜10秒に1回ぐらいで脈が飛ぶ感覚があり、不安で一度受診しましたが、その時は特に心電図には何もなかったためそのまま様子見となりました。 その後に心電図を記録できたら良いなと思い、Apple Watchを購入しました。 不整脈を感じながら生活してる...
2人の医師が回答
その他についての記事
心肺停止とは?原因、蘇生確率、後遺症、「心停止」「死亡」との違い 蘇生方法や「心停止後症候群」も解説
学生の時から現在まで健康診断の際心電図検査でひっかかり、その後の検査では異常なしですが関係ありますでしょうか。 問題のない不整脈がほとんどとありますが、頻度が多いかつその瞬間息苦しさを感じるので循環器内科に行くか迷っています。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一週間程前から動悸がします。脈が飛ぶような感覚です。20代に不整脈の診断を受けた事があり循環器を受診しました。心電図では異常がなく今週末にホルター心電図予定です。一昨日から横になると息苦しく、左側背中、左手小指が痛く狭心症を心配しています。
又、もし期外収縮の場合でも心房細動と同じように血栓のリスクは発生するんでしょうか?以上2点宜しくお願いします。なお、この時の不整脈は20分位で収束しました。
添付は2回分の結果で、1回目(1〜3段目)は判定不能、続けてとった2回目(4〜6段目)は洞調律という結果でした。1段目の最初のあたりは心拍数が上がっていたものの急に通常に戻った変な感じはしています。これは不整脈でしょうか?ご回答お願いします。
4ヶ月前に甲状腺亢進症を再発し、一緒に心房細動も誘発し、メルカゾールと抗不整脈の薬とメインテートと血をサラサラにする薬30mg飲み始めたのですが、 心房細動は薬を飲んだ時から不整脈は治りました。 粘膜下筋腫3センチほどの大きさがあり、もともと過多月経で止血止め...
ちょうど、生理、寝不足、疲れが重なり、不正脈と血の気が引くようなめまいがでました。 不整脈に関しては、去年、発作性上室性頻拍でアブレーションをしているのですが、不整脈をおこしている線を全て焼き切ることができず、自律神経が乱れた時にでる不正脈は残っている。
昨日長年、しんぞうの雑音、徐脈、不整脈の為、一年に一度は経過観察で病院に行っていましたが、毎回今はあまり問題ないと〜 経過観察で終わっていましたが、原因も教えて貰えずセカンドオピニオンを探し心臓のエコーを撮り、肺動脈弁の開きが悪いので雑音がするとの事でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療