排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

無排卵月経

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。何ヵ月か腹痛があり通っていた婦人科とは、別の婦人科へ行ってみたところ、前の婦人科で卵巣の腫れがあると言われた物が排卵できなかった不発の卵胞だと言う診断でした。そして排卵期だったのに排卵しそうな卵胞がなく、血液検査でもホルモン値が低く、今回は無排卵の可能性があると言われました。 排卵期に不正出血があり、3日目には普通の生理のような出血になり、生理痛もあったため、婦人科を受診したところ、無排卵だったために起こった生理だろうとのことでした。このまま、排卵誘発剤を試してもいぃが、良い卵胞にするにはプラノバールを12日間飲んで卵巣を休ませその不発の卵胞を刺激させないようにして、飲み終わってもぅ一度生理がきたら、排卵誘発剤を試しましょう。とのことでした。プラノバールは今日の朝食後から12日間1錠ずつ処方されました。 生理2日目〜飲むようになるのですが、今の生理の出血はいつ頃止まりますか?まだ今日はプラノバールを飲み始めて1日目です。 まだ少し出血があります。 それと、激しい頭痛がありました。もともと偏頭痛持ちなので薬の影響かは分かりませんが… その際は医師に相談したほうが良いのでしょうか?ゴールデンウィークに入ってしまって病院がお休みなので、どーしようかと思いまして… 長くなってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

40代の無排卵について

person 40代/女性 - 解決済み

20代の頃から生理不順で、排卵がなかなかできず、そのため生理周期が長く45日から50日くらいで来ていました。たまに何ヶ月も来なくなることがあり、生理をリセットしたりすると時間はかかりますが、排卵が復活するの繰り返しをしてきました。 今45歳なのですが、42歳ごろから治療をしてもなかなか排卵せず、ゲスターゲン試験?ではいつも第一度無排卵と診断なのですが、不正出血をしてしまうことから、ホルモン検査とがん検診を繰り返して来ました。 検査の結果を聞くのが毎回憂鬱で、不安になってしまい、いつも通っていた病院から足が遠ざかってしまいました。年齢的にそろそろ閉経に近づいているのだとは思いますが、ホルモン検査などでいきなり閉経と言われるのも怖いです。 そして、別の病院へ行ってみたのですが、年齢的に出産希望でないなら、排卵にこだわる必要はなく、定期的に生理がきていれば様子を見て構わないとの診断でした。ここ半年排卵はしていないのですが、普通の生理より少ない量で3日から5日間、だいたい1ヶ月周期で出血しています。1年を待たずに心配になってしまったので、確認したのですが、子宮検診は一年に一度で大丈夫とのことでした。 前の病院では排卵していない出血は不正出血と言われていたのと、ネットなどで調べても無排卵は子宮体がんのリスクと書かれているので、また不安になりました。 長々と申し訳ありません。 教えていただきたいことは、無排卵での出血をどう捉えて良いのか、無排卵の出血でも生理とみなし、子宮検診は一年に一度で大丈夫なのか?血液検査でいきなり閉経と言われることがあるのか。(半年前の検査では、女性ホルモンの値は少し低いけど、更年期の数値ではないと言われました) 正直どちらの病院が私に合っているのか迷っています。特に不安以外は更年期の症状はないように思いますが、アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血

34歳主婦です、少し前に原因のわからない不正出血で質問していました。 子宮体がん、子宮頸がんの検査は異常ありませんでした。 ですが出血がだらだら1か月止まりません。 子宮体がんの検査後からすごい出血があり、3日後検査に行くと、びらんのただれの出血と診断され、出血が落ち着いてきたころ、また出血し病院に行くと、今度は内部出血と言われ、たいがんの検査によるしゅっけつか?と検査後10日目に言われました、 この時高温期になる2日前で、体温が一回グッと下がりました。 その後今日で4日目になりますがまだ出血しています、織物シートでまにあうぐらいです。今日はまたびらんからの出血もあります。いったい排卵出血なのかびらん出血なのかホルモンなのかわかりません、病院を2件いっていますが、意見がバラバラです、 一軒の病院は止血剤、もう一軒はノアルテンを処方されました、 止血剤の病院の先生は、排卵期出血とおっしゃいました、2件目は、排卵出血はこんなに長く続かないと・・。 よくわかりません。どうすべきでしょうか? 仮に排卵出血とびらん出血で、ホルモンの関係の不正出血でなくても、ピルを7日間飲んでも副作用やかえって病気になる、または自分で今まできちんと来ていた生理周期が失われてしまう事はあるのでしょうか?ただ、今回7日薬のんで、2日ごに生理が来たら予定日ばっちりではありますが。 とにかく私は本当に正確に生理が来ます。 不正出血[今まで排卵期出血と思っていたものは]3年間あります。 だらだら長引くのは、気が付いて2,3か月前ぐらいだったような気はしますが、こんなにずっと出血して、しかもたくさん不正出血するのは、初めてなんですが・・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)