検索結果:10,000 件
昨年末に8Wで繋留流産しました。 その後、毎月28日周期、日数6日で生理がきています。 1月から3月の生理では、予定の3日ほど前から、茶褐色の出血が始まり、その後生理が始まるようになりました。 4月は、予定の9日前より、腹痛とピンク色の帯下が始まり、3日まえから茶褐色になり生理。 通常6日間で生理終了ですが、茶褐色の少量出血がずっと続いて、現在10日目です。 体温は、2層になっていますが、高温期が11日で短いようです。筋腫、内膜症はありません。 先月から子作りを再開していますが、この状態では、妊娠しても流産しやすいでしょうか? 通院し、ホルモン補充を受けて、妊娠に向けた方がよいでしょうか? ご回答をお願いします。
1人の医師が回答
先月稽留流産と診断を受け、電動吸引手術を受けました。手術後30日が経つ今でも出血が止まらず続いています。 術後、3週間後の診察で「子宮がきれいになって戻っている」と言われ、まだ続く出血については「そのうち止まるでしょう」とのことでしたが、その後も出血は多くはありませんが少なくもない鮮血が出ています。ここ2日くらいは腹痛やトイレが真っ赤になるくらいの多めの鮮血が出ているので心配になっています。生理がきているのでしょうか?術後出血が続いているため生理がきているのかも判断がつきません。 このような状態はあることなのでしょうか?どういった原因が考えられますでしょうか?早めに病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか?様子をみるしかないのでしょうか? 次の妊娠を考えているので子宮が悪い状態になっていないか不安です。 教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
13週目での後期流産から2週間目の検診で子宮内はほぼきれいになっているため、もう病院には来なくていいと言われていました。エコーのみで、流産後、血液検査や尿検査は1回もしていません。 不安なので流産から1ヶ月後に自主的に別の病院に検査しにいこうと思っていましたが、昨日、レバーのような塊が5センチほど出てきました。 流産から1週間目の検診の時に、胎盤と思われるものが3センチぐらい残っていると言われていたので、それが綺麗に出てきてくれたのかと思い安心していました。 しかし本日、レバーのようなものがナプキンいっぱいに沢山出てきました。今もサラサラした出血が多く出ており、たまに小さい塊が出ます。 ◆質問◆ 1. 不正出血でしょうか?それとも流産後の正常な経過でしょうか? 2. 本日は流産から3週間目ですが生理の可能性はありますか? 3. 明日病院で見ていただいた方が良いでしょうか? これ以上出血し続けて貧血等にならないか心配です。
二週間前に妊娠11週で流産手術をしました。赤ちゃんの大きさは5cmあり12週並の大きさで、前日から入院し子宮口を開ける処置をして手術を行いました。一人目を出産時に出血が多かった為に止血の点滴をしながら手術を行いましたが、出産時ょりは出血は多くなかったらしいのですが、やはり出血が多く手術時間もかかりました。術後一週間後の診察では子宮内に出血がまだあるけど、もう一週間もすれば止まるでしょうと言われたのですが、量はかなり減って微量になっているのですが、まだ茶色っぽい少量(生理終わりかけ)の出血がまだ続いてています。腹痛などの出血以外には症状はないのですが、何か異常があるのでしょうか?病院に行ったほぅがいぃのでしょうか? 長々となりましたが宜しくお願いします。
タイミング法による不妊治療をしています。 8月30日に化学流産と診断されています。 前回も質問させていただきましたがその後の経過で再度質問をさせてください。 ◆8月4日 排卵日 その後8月21日に妊娠検査薬陽性反応 ◆8月23日 病院受診、胎嚢確認できなかったので再受診の予約 ・hcg550 ◆8月28日、29日 右下腹痛と少量の出血 ◆8月30日〜9月4日 化学流産と診断され、同日しっかりした出血開始。 ・hcg220 ◆9月28日〜10月3日 プラノバール服用後の生理開始 9月24 日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くなることもなくしっかり陽性反応が出たままでした。 ◆10月1日 病院からの指示でクロミッドとレトロゾールを服用。 ◆10月7日 生理2日目より少し少ないくらいの出血(鮮血)、8日本日も出血は変わらず続いています。 病院に連絡しましたが様子を見て、次の来院日に血液検査しましょうね。とのことでした。 質問したい内容は、いま自分がどのような状態でどういった可能性(絨毛性疾患やその他の疑い等)があるのか全くわからず、なにか考えられる症状があれば教えていただきたいです。
以前質問させていただきました。 10日判定、16日出血、21日clにて流産確定薬中止になりました。 あれから25日に別病院で診てもらったところ、内膜はペラペラになってるから大丈夫とのことで安心していましたが、16日からずっと出血が止まりません。もう3週間になります。 16日は大量に出てその後は少しずつ減り、今、量は少ないです。拭くと織物状の血がついたり、つかなかったり、ナプキンにも付いたり付かなかったりという感じです。 最近では、ナプキンにつく血が黒くなってて、古い血かなと思っていましたが拭くと、赤かったりします。 本日、いつものクリニックに行くと、内膜はちゃんと元通りで排卵間近だと言われました。2週間後に生理が来るからそれから1週間後に再診になりました。 医師は、内診でライトも使いよく診てくれて、頚管ポリープ(初耳)があるからそこからの出血かなということで様子見になりました。 質問↓ ・内膜も薄いのに、出血があるとはどういうことなのでしょうか。今の私の状態が分からず困惑しています。 ・頚管ポリープは何もしなくても出血するのですか?今後取った方が良いですか ・私はホルモンバランスが崩れてて薬でも出るかと思いましたが薬も出ませんでした。本当にこのまま出血があっても様子見でいいですか? ・排卵間近ということですがシリンジでタイミングとっても良いでしょうか。 ・もし採卵するとする場合、何回生理を見送ったら良いものですか?? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
9月6日に4AAの受精卵を凍結胚移植をし、14日に陽性判定、21日に胎嚢を確認出来ましたが、24日に自宅で大量出血→同日、病院にて完全流産だと言われました。 この時期の流産については母体には原因がないことが多いとよく聞きますが、次の妊活に向けて心配なことがいくつかあるので、良ければ教えてください…。 1.処方された飲み薬(デュファストン)と膣剤(ウトロゲスタン)を使っていたのですが、この薬を使っていても今回のように大量出血して完全流産するのはよくあることなのでしょうか? この薬を使っている間は生理は来ないと聞いていたので、大量出血して驚きました。 よくあることなら仕方ないとも思えるのですが、もしかして膣剤が上手く入っていなかったのか?とか、内膜に異常があるのか?とか、自分に流産の原因があったのではないかと色々考えてしまいます。 ちなみに、判定日の日には少し多めの茶オリがありました。 あと、子宮内膜症があります。 2.次の妊活は、個人差はあるでしょうが基本的にはいつから可能でしょうか?(受精卵がまだ残っているので、採卵手術はせず、再び凍結胚移植をする予定です) 3.主治医にも確認するつもりですが、流産したばかりでもコロナワクチンの接種をしても大丈夫ですか? 今まで、不妊治療や妊娠を気にしてワクチンを避けていたのですが、これを機に打とうかなと思いまして…。
いつもお世話になっています。 回答していただけると幸いです。 今月の5日に胎児が確認されず、妊娠8週程で稽留流産の手術をしました 手術、2日程で出血も止まり、手術から6日後に検診に行ったところ、子宮もきれいになったとのことでした そして手術から、8日後に避妊具をつけて性交をしました。 その際、一瞬激痛が走り、終わってから見てみると、ティッシュにつくくらいの薄い色の出血がありました。 次の日の昼くらいまで、少量の出血があり、それからは出血もなく、腹痛などもありませんが、やはり病院に行くべきでしょうか? もしも、傷口が開いてることなどがあれば、何か処置や、次の妊娠に影響などはでますか? 忙しいところすみませんが、回答をよろしくお願いします。
1ヶ月前に稽留流産と診断され、(海外在中なので)薬で赤ちゃんを外に出しました。それから1週間後の診察では問題ないとのことでしたが、その後も少量の出血が続いていました。 それが、先日より生理のような出血となり、おそらく生理がきたのではないかと思っています。このような状況なのですが1度診てもらった方がよさそうでしょうか?また、稽留流産後、出血が続き、そのまま生理になることは特に問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
先月、24日に稽留流産の診断を受け、26日に子宮内掃除の手術を受けました。 術後、1週間程で出血は終わり5日に産婦人科で内診を受け、出血も止まって子宮の戻りもいいようなので、普通に生活して良いという診断を受けました。 その後、普通に生活を送っていたのですが3日前に出血し、生理が来たのかなと思いナプキンをあてていたのですが次の日はおりものに極少量の血が混ざっているだけで、ナプキンには付きませんでしたが、昨日からまた出血しています。量は昼用のナプキンで十分足りるぐらいなのですが、色はティッシュに色は赤というかピンクみたいな色で、ナプキンに付いた色を見ると茶色です。これは生理なのでしょうか?? ちなみに妊娠前は13日〜15日の間には生理が来ていました。 お忙しい中、長文失礼致しました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療