検索結果:1,872 件
もし溶連菌だったとしたら抗生物質を飲まないと治らないと聞いたことがあるので、再度下の子も検査を受けに行くべきか迷っています。 耳鼻科の先生に相談しましたが「そんなに心配でしたら1ヶ月後小児科で尿検査されたらいかがですか?」と言われましたが、1ヶ月後まで放置していていいものか、又何...
3人の医師が回答
ですが本には、「溶連菌の治療は10日〜14日間薬を飲み切り、2週間くらい経ったら再度病院へ行き腎炎など起こしていないか尿検査をする」と書いてありました。 水腎症のこともあり心配なのですが、 ・薬の服用が短くないか? ・現在、また咳が出始めたが関係あるか?
8人の医師が回答
今朝も、尿意はあるけれども、気張って力を入れないと 排尿できませんでした。残尿感のような違和感がずっとあります。 そして、微熱とかなり重い倦怠感が続いています。 今朝尿を紙コップにとってみたら、色は薄い黄色でしたが、濁っていた感じが します。 溶連菌感染から膀胱炎にな...
1人の医師が回答
今日24日朝4時頃に嘔吐。9時くらいまでの間に計5回嘔吐。腹痛も訴え下痢便を1回。体温は37.1℃。尿が茶色。再びかかりつけの小児科へ。尿検査で特に異常無し。水分を沢山摂らせてとのこと。嘔吐と下痢は胃腸炎かなぁ?という確定出来ない感じの診断。
検査せずに溶連菌と診断されることは普通ですか? 今まで通っていた耳鼻科は検査をしてくれ、溶連菌だったときはさらに1週間後再診、さらに後日尿検査もしてくれたのであれ?となっています。 これまでの耳鼻科が大変人気でかなり待つので新しいところに行ってみましたが、やはりそちらのほうがよ...
5人の医師が回答
1、娘の熱は中耳炎からと思っていましたが、溶連菌か調べる為に受診し直して抗生剤を飲んだほうがいいのでしょうか? 2、溶連菌は自然治癒できますか? 3、腎臓などに菌がいくと怖い病気と聞きましたが、尿検査をした方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
溶連菌はちゃんと菌が無くならないと合併症が怖いと知り、しっかり飲ませられなかった事が心配です。大丈夫でしょうか。 ○尿検査は必要でしょうか。 ○兄弟から溶連菌をもらった可能性が高いのですが、兄弟は溶連菌の検査をしておらず抗生剤を飲んでません。
その検査で子供が暴れたので心配です。しっかり取れないと検査結果に影響しますか!? 溶連菌は合併症もあると知り、尿検査の必要があるとも。 発熱から現在までイチゴ舌や発疹は見られていません。舌先に口内炎は出来ました。
2人の医師が回答
昨日の夜〜今日の朝方まですごい汗をかいていたせいか起きてもトイレに行かず16時ごろやっとトイレに行きました。(元気な時もトイレは遠いです) その時はオレンジ色の尿でした。 1、オゼックスは中耳炎の抗生剤なのですがもし溶連菌にもかかっている場合効き目はあるのでしょうか。
6人の医師が回答
はじめまして。私は現在32週の妊婦です。先日おりもの検査でb群溶菌と言われ、さらに尿検査をしてia型と言う事を言われましたが、一人目の時にはこの検査では陰性でしたので、何の事がわからず、また先生からの説明もまだないため自分でネットで調べてみましたが、不安になる要素ばかりでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療