検索結果:829 件
前回の生理・2/19~24 性行為・2/27 アフターピル・2/28 性行為・3/2、3/4 消退出血・3/4 生理周期・約28~30日 元々の排卵予定日・3/8 2/27日に妊娠を望まない相手と性行為をしたので2/28日にアフターピルを飲みました。 アフターピルを飲んだ後、3/2日と4日に妊娠を望んでいる相手と性行為をしました。 3/4日は中出しでしたのですが その数時間後に出血がありました。 薄い茶色のサラサラとした血で量も少なくドロっとしていません。 元々の排卵予定日が3/8日なのですがアフターピルの影響でそれより遅れるのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが確率は低いでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
左内頸動脈の後交通動脈瘤分岐部辺りに5.2mm×2.2mmの未破裂脳動脈瘤があります。 血管造影検査も終わり、今月に手術が決定しました。 脳外科の先生たちのカンファレンスでクリッピング手術のほうが向いていると言われました。 画像をもらえてないので医師が説明の際に書いてくれた絵で申し訳ないですが細長くさらにその根元にブレブがあり、年齢なども考えてクリッピングが良いのでは?となったそうです。 しかし私が開頭に決心がつかず、血管内治療で手術することになりました。 血管内治療で手術出来ないことはないそうですが根元のブレブもなんとか埋めようとすると難しい手術になると言われて不安に思っています。また1回の手術では難しいかもしれないとも言われました。 根元部分の破裂の心配もあるのでしょうか? クリッピングが向いているというのに血管内治療にしてもらい、リスクを上げてしまい本当に良かったのかと心配です。 また絵ではステントを入れるかもという説明でしたがまだ40前半で生理も続くため、術後の血液をサラサラにする薬をなるべく飲まずにするようにコイルのみでなんとかやりたいと話して頂きました。 この動脈瘤の形の血管内治療はやはり難しいのでしょうか? 不安で仕方ありません。 クリッピングのメリットも十分承知していますが血管内治療で手術したいです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ノルレボ服用→消退出血→検査薬陰性後の様々な不調。 6月29日の性交後、コンドームが破れている事に気付き、全て中に出てしまっていたので8時間後に病院で処方されたノルレボ錠を用法を守り服用しました。 12日後に5日間に渡る出血があり、居ても立ってもいられなくなったので出血直後に妊娠検査薬をし、陰性でした。 しかし出血から5日程後でないとHg量が一定にならずフライングの可能性があるとネットで見ていたので出血開始から7日後にまた検査薬をした所、やはり陰性でした。 その後透明のサラサラなおりものが極少量出て、自慰行為をしても全く濡れず…やはりサラサラしたおりものが極少量出ただけでした。 8月1日、定期的に受けている癌検診の為に病院に行きましたが半年前に卵巣嚢胞があり、その時は腫れが引いたので様子見と言われていた為卵巣も診てもらいました。 するとやはり少し卵巣が腫れてると言われましたが、すぐに治まるだろう、検査結果も兼ねてまた1週間後に来なさいとの事でした。 ちなみにその時にも念のために妊娠検査をしてもらいましたがやはり陰性。 そして再診を明後日に控えた今日、血が混じった薄い赤いおりものが出てきました。 腰痛や胸の張りなど、生理前の予兆がひどくあったので自然生理が来るのはそろそろかなと思っていたのですが、鮮血ではなく血が混じったおりもの…。 妊娠初期症状と酷似しているのですが、避妊失敗からもう1ヶ月以上経ちます。 妊娠の可能性はありえませんよね…? それではこの症状は何が考えられるのでしょうか…?
1人の医師が回答
ノルレボ服用→消退出血→3度の検査薬陰性後の様々な不調。 6月29日の性交後、コンドームが破れている事に気付き、全て中に出てしまっていたので8時間後に病院で処方されたノルレボ錠を用法を守り服用しました。 12日後に5日間に渡る出血があり、居ても立ってもいられなくなったので出血直後に妊娠検査薬をし、陰性でした。 しかし出血から5日程後でないとHg量が一定にならずフライングの可能性があるとネットで見ていたので出血開始から7日後にまた検査薬をした所、やはり陰性でした。 その後透明のサラサラなおりものが極少量出て、自慰行為をしても全く濡れず…やはりサラサラしたおりものが極少量出ただけでした。 8月1日、定期的に受けている癌検診の為に病院に行きましたが半年前に卵巣嚢胞があり、その時は腫れが引いたので様子見と言われていた為卵巣も診てもらいました。 するとやはり少し卵巣が腫れてると言われましたが、すぐに治まるだろう、検査結果も兼ねてまた1週間後に来なさいとの事でした。 ちなみにその時にも念のために妊娠検査をしてもらいましたがやはり陰性。 そして再診を明後日に控えた今日、血が混じった薄い赤いおりものが出てきました。 腰痛や胸の張りなど、生理前の予兆がひどくあったので自然生理が来るのはそろそろかなと思っていたのですが、鮮血ではなく血が混じったおりもの…。 妊娠初期症状と酷似しているのですが、避妊失敗からもう1ヶ月以上経ちます。 妊娠の可能性はありえませんよね…? それではこの症状は何が考えられるのでしょうか…?
2人の医師が回答
先日、子宮筋腫でルナベルを処方されこちらで相談させていただいて大変助かりました。今日で飲みはじめて二日目になりますが昨日より夜中に足がつり痛くて目が覚めます。今日は運転中に足がつってブレーキをやっとの思いで踏みました。1日中右足がむくんで今では右足だけ倍の太さになりジーパンが入りません。でも、今まで苦しんできた生理痛が今回は全くなく、レバーのような血も全くでずにさらさらな血になりました。他の副作用は多少ムカムカする程度で気にならないのですが足の大きさ(むくみ)が気になります。薬をいただいた病院に電話しましたが、多少の副作用は気にしなくていいと言われました。足の裏が冷たくふくろはぎはむくんでマッサージしても治らず不安です。このまま気にせず続けたほうがよいでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
今年、1月に不正出血で、検査して癌検査は陰性、その後、様子を見て‥一時、出血もおさまっていたのですが、6月くらいからおりものに血が混じるようになり‥8月お盆明けくらいに、一度、生理のような出血があり、二日ほどナプキンを使うレベルでしたので、再び、婦人科受診しました。 結果、体癌頸がん検査陰性、再度、子宮内膜を超音波でみてもらい、内膜が厚いということで、別の病院で内膜の詳しい検査をしてみますか‥と言われました。場合によっては‥全身麻酔で、内膜をそぐようなこともする‥との説明でしたが‥ とりあえず、来月末くらいに再診して、考えることにしたのですが‥ 血液サラサラ薬を飲んでいることもあり、止血する薬を使うことも出来ないので‥という説明でした。 現在は、おりものに血が少し混じる程度なので‥ このまま、様子を見る形で居ては何か問題があるのか‥アドバイスをお願いします。
私は昔から生理痛がひどくジェノゲストを毎日朝夜2回服用しています。これまで四年ほどピルを服用しておりジェノゲストはここ一年未満程の服用です。 服用中もたまに生理が起きますが、あまり痛みもなくふつうに過ごしてきました。 年に一回がん検診と半年ごとに採血をしています。 4月の終わりに超音波検査をしたとき、左の子宮が少し水?で腫れてるね、まぁすぐ無くなるとはおもうけど、と言われました。 ですが、このまえ2024/5/7から始まった生理は昔程まではいかずともかなりきつい生理痛があり、なんだろうとおもっていたのですが生理が始まってもジェノゲストは毎日服用していました。 その生理はかなり長引き5/16.17あたりは落ち着き茶色い血がおりものシートに着くくらいにはなっていましたが11日ほど生理が続きました。 5/18の夜に性行為をしたのですが 彼が1度射精したあと、コンドームを変える際に裏表を間違えて1度亀頭部分に着けてしまい、あ、間違えたと裏返しそのゴムのまままた正しい向きで装着し行為をしてしまいました。 その後特になにもなかったのですが5/20辺りからまた茶色いものがトイレでふいたときにペーパーに付くようになり、5/24の今日先ほどトプッと生理のときみたいな股から血が出る違和感を感じ、そこからたまに同じような茶色いさらさらとした水分のような血が出ています。 考えすぎかもしれませんが、生理が長引いたとはいえ排卵時期などを調べていたら着床出血なども出てきて、その可能性があるのかもしれないととても不安になったため相談させてもらいました。 また、ジェノゲストの避妊効果はピルよりも低いと言うことですが生理が起きた場合は排卵も起こるのでしょうか? 特に全部関係なく冒頭の卵巣が水で腫れている?のが原因な場合はあったりしますか…? 色々教えてほしいです。
いつもお世話になっております。38歳です。 最近、水っぽいおりものが出ます。無色透明でサラサラした感じです。量は下着がじんわり湿る程度で少量ですが、出てくる感覚が気持ち悪いです。 先月も生理の1週間程前に同様のおりものがあり、生理がきたのかと驚きました。 このようなおりものは正常でも出るのでしょうか? 他の方の質問に、水っぽいおりものは体ガンが心配と書いてあり不安です。 かかりつけの婦人科では年齢や経膣エコーから体ガンの検査は不要だと言われました。 先月は月経周期が23日と異常だったり、トイレ後に血が少量ついたり痒みが出た事があり神経質になっているかもしれません。 その際、尿検査や性病、カンジタの検査とも異常がなく、その後は出血もありません。6ミリの子宮筋腫があります。 また、子宮けいガンとHPVの検査を1年前にしており異常なしでしたので、心配なしと言われました。
43歳です。6月19日から生理が終わりません。 7月11日に婦人科を受診し超音波で診てもらった所、左の卵巣が大きくなっているのと内膜が厚くなっているから近いうちに生理が来ると言われました。(既に生理中なのにです) ついでに子宮体がんと子宮頚がんの検査も受けましたが異常はありませんでした。 この翌日から生理2日目くらいの出血量に増え、20日に今までないくらいの量の血が出ました。(昼用ナプキンが30分もたないくらい、サラサラの鮮血と大きな血の塊) これが先生が言ってた生理が来るかなと思っていたのですが、その量のまま出血が止まる事なく今日まで続いています。 あまりの出血量なので26日にもう一度受診したところ、内膜は厚いままで、デュファストン1週間分と貧血の薬を処方されました。飲み始めたら出血が止まるけれど、飲み終わると生理が来ると言われましたが、全然止まらず飲み切っても出血量は変わっていません。 先生はホルモンバランスが崩れているだけだからあまり心配する事はないと言っていましたが、今までこんなに出血したことがないので不安です。 5月に別件で内科で血液検査を受けていますが、ホルモン値に異常はなく、その結果を婦人科の先生に見せた時は更年期ではないと言われました。 次は生理が終わったら来るように言われましたが途切れる事なく毎回便器が真っ赤になるほど大量に出血していて終わる気がしません。他の病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも先生が言う通りホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか?
産後の生理について質問させて下さい。現在、産後4ヶ月が過ぎたところです。出産は普通分娩でしたが、出血量が多く、出産後すぐは子宮収縮剤の点滴をし、貧血が出たので鉄剤を服用していました。1ヶ月検診では子宮の戻りや状態は特に異常なしでした。悪露は1ヶ月半ほどで止まりました。 母乳で育てていますが、産後2ヶ月半程で生理が来てしまいました。産後初めての生理はサラサラな血で量が多く、5.6日程で終わりました。生理痛もありましたが、痛み止めは服用していません。妊娠前の生理は6日ぐらいで量は多い方で、塊が出ることもありました。生理痛もあり、1、2日は痛み止めを服用していました。 一昨日から2回目の生理が来ましたが、3日目の今日、塊のようなものが何回か出ました。そのうちの1回は汚い話で申し訳ありませんが、肉片な様なものが混じってました。以前も塊が出ることはありましたが、産後すぐに生理が再開したこと、生理痛だとは思いますますが下腹部に鈍痛がずっとあること、肉片のような塊が出たこともあり、何か他の病気ではないかと心配しています。もうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?それともすぐに病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 829
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療