目薬ジクアスに該当するQ&A

検索結果:631 件

体をねじった際に腹部に痛みが走った

person 30代/女性 - 解決済み

9/19(月)昼頃、性交渉中に体を曲げた際、無理な姿勢だったのかその瞬間お腹の右側にズキッと痛みが走りました。 四つ這いの体勢から上体だけ天井側を向こうとした際に起こり、場所はいつも腸の動きが活発になった時に痛くなりやすいおへその右横~ウエストのくびれ付近です。 その日は低用量ピル服用中止による消退出血が起きていたため性器の挿入はしておらず、性交痛の可能性はないと思います。 痛みの程度はとても強かった訳ではありませんが、その時からわずかに痛みがある状態が続いております。 食事と睡眠は通常どおりとることができ、排便は今日までに3回普通便がありました。 医師の方に無料相談できる他サイトにて症状のご相談をしたところ、筋肉痛の可能性もあるが念のために腹部超音波検査をとすすめてくださり、昨日消化器内科を受診しました。 触診では押されて強く痛むところはなし、超音波検査では肝臓や腎臓など異常なく、腸はガスがたまっており見えづらいが下の方に白く便がうつっているのが確認できたとのことでした。 消化器内科の先生からはお腹の痛みは筋肉の痛みと考えられるので整形外科から処方されていたロキソニンを飲んで様子を見るように言われました。 質問 1:腸は検査では見えづらかったそうですが、腸損傷の心配はなさそうですか? 2:筋肉を痛めてしまったとのことで、整形外科は受診した方がよさそうですか? 服用中の薬:ロキソニン、レバミピド(首や手首の痛みで整形外科から) 加味帰脾湯(耳の詰まり感で耳鼻科から) 点眼薬:ヒアルロン酸Na0.3%、ジクアス3%、ミケルナ、アレジオン ※9/15(木)~マーベロン28服用中止(Dダイマー上昇のため) 9/17(土)レボフロキサシン5日分飲みおわり (手首の小さな傷から感染が起き、周囲が腫れたため皮膚科から処方)

3人の医師が回答

年明けから体調不良が続いています。

person 30代/女性 -

年明け頃に意識が飛びそうになり脳外科でMRIを撮ってもらいましたが異常なし。その際に2ミリ程の脳動脈瘤が見つかりました。その後頭痛肩凝りめまい動悸など症状がよくならず再度受診。 頭部MRI、ホルター心電図、脳波も異常なし。 片頭痛だろうとの事で、トリプタノールとミグシスを処方され服用後少しましにはなったものの、2月中旬頃から脳が膨張するような、頭の中に心臓があるようなボワンボワンとなって気持ち悪い感じが続いています。その際痛みはないです。 耳?顎の付け根?らへんを締め付けられているような凝ってる感じで耳の閉塞感もありひどくはないけど耳鳴りもしています。頭の所々が数秒程度ですが痛くなる日もあります。 耳鼻科にも行きましたが聴力異常なしでした。 首のこりがひどい感じとつっぱる感じ、右腕のだるさが続いていた為頚椎のMRIも撮ってもらい少し圧迫がありごくわずかな頚椎症と診断されました。 2月末頃から左目に黒い点や糸くずみたいなものが見え始めた為眼科受診。眼底検査で異常なし。飛蚊症と言われました。目が重くて疲れて、最近は携帯やテレビを見るのもしんどい時があります。 母親が去年脳出血で倒れた為、自分もそうなるのではないかと不安になり、血圧も測り始めましたが平均120/80くらいです。たまに150/90くらいになる時もあり(2回目は下がります)血圧に対してもすごい不安になってしまっています。 もう2ヶ月以上すっきりしない日が続いていてしんどいです。お酒も普段から結構飲んでいたのですが、今の症状が出始めてから1本飲んだだけで酔うようになりお酒も飲めなくなりました。 病院に行ってもはっきりとした原因がわからず 自律神経の乱れや不安からくるものなのかなとは思っているのですが、気持ち的にもしんどいです。頭がドクンドクン、じわじわ、ふわふわするような感じと目のしんどささえなくなれば普通の日常生活に戻れそうなのですがなかなか治りません。どうするべきなのか教えて頂きたいです。 今現在服用している薬です。 ミオナール デパス(肩凝り首凝りがひどいとき) トリプタノール(たまに) ベタヒスチンメヒル 柴胡加竜骨牡蛎湯 シアノコバラミン点眼 ジクアス点眼

2人の医師が回答

ドライアイ治療中の目頭の皮膚炎

person 60代/女性 - 解決済み

3年ほど前からドライアイの診断を受けて目薬を処方されている。 最初はジクアス LX を1日3回点眼し、それでも ヒリヒリする時は ムコスタ点眼液 を適宜 1日1,2回点眼していた。 ジクアス LX が しばらく処方されなくなり その間は1日6回のジクアスとムコスタ点眼液を上記のように使用していた。 昨年12月にドライアイの症状が悪化して眼科に相談したところ ジクアス LX が復活したのに合わせてジクアスLX の処方に戻った。 ジクアス LX を1日3回点眼し、それでも ヒリヒリする時は ムコスタ点眼を1日2回(1回では症状が落ち着かないので)点眼していた。 そして2ヶ月経った今朝、お化粧をしようと 鏡を見たら右目の目頭のところの皮膚が赤くなり皮剥けしている。 祭日ゆえ処方してもらっている眼科ではなく別の眼科を受診。 皮膚の炎症 だろうとプレドニン眼軟膏を処方してもらった。 1日2から3回 眼軟膏を塗ること。 ジクアスLXとムコスタ点眼薬はこれまで通り点眼して構わないとのことだった。 今回の受診で気になることがあった。 なんと 両目に目やにが出ているとのこと。ジクアスLXやムコスタは目やにのようなものを増やすことがあるとのこと。 ここでお聞きしたいのは、 1今回の目頭の症状を抑えるために プレドニン眼軟膏を塗るとどのくらいの日にちで症状が落ち着くのだろうか。 2今回のようなことが再発しないようにするには 今後目薬をさす時にどのようなことに気をつけたらいいのだろうか。 3ジクアス LX を ジクアス に戻す方がいいのだろうか? アドバイスいただければ幸いです。

3人の医師が回答

目のゴロゴロ、乾燥など、受診のタイミング。ドライアイあり。

person 40代/女性 -

42歳女性です。 昨年夏ごろから眼科でドライアイの治療をしています。 もともと目のゴロゴロした感じなどありましたが、シャンプーなどが入り目を洗う回数が増えたせいか、ある朝目を開けるときに痛みを感じ、受診したところ、目に少し傷があり、ドライアイの症状もあるとの事でした。 それ以来、レパミビドやヒアルロン酸、ジクアスなど様々な目薬で治療をしています。 現在はジクアスLXを1日3回と、乾燥など気になるときにヒアルロン酸をさしています。 一度傷があると言われて以来、ちょっとしたことで目の違和感が気になり、受診する回数がかなり増えています。(月に数回) 例えば、目がゴロゴロする、いつもと比べてなんとなく痛い気がする、目にシャンプーなどが入ったため洗ったが、その後目に傷がないが気になるなど。 時々小さな傷があることがありますが、たいていは特に異常なしで、そのままドライアイの治療を続けてくださいと言われます。 今朝また寝起きに左目が少し開きづらく、ゴロゴロした感じがあり、ジクアスとヒアルロン酸をさしましたが、今もゴロゴロした感じや、なんとなく痛いような感じ、乾燥している感じがします。 最近、スマホを見る機会が増えたからかなとも思いますが、傷がないか、なにか他の病気になってないかなどが気になります。 いつもだったら受診すると思うのですが、1月22日に受診したばかりで、さすがに受診しすぎな気がしています。不安になったり気になってすぐに病院を受診するタイプです。 私のような場合の受診の目安などを教えてください。

4人の医師が回答

メイク落としが目に入って目の痛みと充血があります

person 30代/女性 -

夕方お風呂でメイク落としのオイルを顔に馴染ませた時に、少量目に入ってしまいました。 今日から今まで使ったことのない初めての製品を使ったのですが、 今まで使っていたメイク落としは多少目に入っても大丈夫だったので、そのまま数分放置していたら凄く目が痛くなってきたので慌てて洗い流し、シャワーの流水で目を洗いました。 鏡を見たら、目頭側の黒目の下半分くらいが赤く充血し、ヒリヒリした痛みが続いています。 お風呂から上がってすぐに、市販の結膜炎の目薬と、普段から使用しているドライアイの目薬をさしました。 現在2時間ほど経って、目の赤みは少し引いてきて、痛みも酷くはなっていませんが、まだヒリヒリしています。 目が見えないとか、涙が止まらないほどの激痛とかではありません。 救急に行くほどではなさそうなので明日朝まで様子を見ようと思うのですが、朝になって赤みや痛みが酷くなければこのまま様子見で大丈夫でしょうか? また、ドライアイの目薬(ヒアルロン酸、ジクアス、ムコスタ点眼)とアレジオンは毎日使っているのですが、これらは結膜炎の目薬と併用して点眼しても良いでしょうか? 顔に塗るものなので、失明するほど強い成分が入っているとは思えませんが…初めて使用する製品だったので少し心配です。

2人の医師が回答

アジマイシン点眼を1回3滴以上してしまった。

person 50代/女性 -

一昨日、目の痒さと目のかすみが有り、処方でもらってた開封してないエピナスチンとヒアルロン酸ナトリウムPF0.1%があったので使用し、鼻も痒かったので市販薬アレグラも飲み症状は落ち着きました。 円錐角膜と老眼と少し白内障もでてきているかもとのことも有り、定期検診で昨日眼科に行きました。 視力低下無し目の充血等異常はないが少し目をこすってるみたいだから、もしかしたらアレルギーが少しあるのかも、そしてドライアイは強いです、との事で下記の処方になりました。 ・エピナスチン塩酸塩LX点眼液0.1%(1日2回) ・ジクアス点眼液3%(1日4回) ・アジマイシン点眼液1%(両目14日間) ※アジマイシンは目に油分が不足してるのでドライアイの為の処方と先生がおっしゃってました。 夜は使用せず今朝から使用しています。  今朝、ジクアス、10分後にエピナスチンLX 1時間してからアジマイシンを点眼しました。  【お聞きしたい事〜下記】 アジマイシン点眼を間違って片目に3〜4滴ずつしてしまいました。 どろっとしてうまく出ず強く押してしまい、又うまく目に入ってない気がした為すぐ続けて2度目さしてしまいました。 (両目で6〜8滴です) 15分後目がしみ目の奥がジーンとしましたが多分1時間弱くらいでおさまり、今4時間半程たってますが少しだけ頭が重い感じです。(でも今朝片頭痛もあったのでそのせいかもしれないです…カロナール500を飲んで楽にはなりました。) アジマイシンはネット検索で見たら1回1滴で、1滴以上多く点眼してはいけないと書いてあり、多く点眼してしまった事と容量も少ない事と不安になりました。 1、今朝が初回で、2日間は1日2回となってますが、今日の夜に通常の1滴ずつ点眼しても大丈夫でしょうか? 朝に片目3〜4滴ずつと多く点眼してしまったので不安です。大丈夫でしょうか? 2、1の上記をふまえて本日ジクアス4回使用して大丈夫でしょうか? 3、アジマイシン多く点眼したので14日間までに容量は足りなくなるのではないかと心配です。(1個だけの処方です) 14日間までに足りなくなったらアジマイシン追加処方してもらっても良いのでしょうか ?(14日後の残りは捨てる) 4、3種類点眼薬あります点眼順は、 ジクアス→エピナスチン→アジマイシンの順で良いでしょうか? 5、 アジマイシンは蓋を下にして何回か振って使用しました。 開封前は冷蔵庫にと言われたので昨日夜帰宅後冷蔵庫に入れました。 今朝、開封したのですが開封後は室内で大丈夫なのでしょうか?冷蔵庫へ入れておいた方がいいですか? 6、アジマイシンは2日間は1日2回で、残り12日間は1日1回ですが朝と夜どちらが良いですか? 7、鼻や目の痒さや片頭痛の症状ある場合は、アレグラやカロナールは飲んで良いですか? 8、普段ソフトコンタクトしていますが、昨日今日は使用してません。 明日はコンタクト使用します。アジマイシン点眼後何分してコンタクトして良いですか? 本日日曜で病院休みです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)