急に右肩の後側に痛みが出て、それ以降右肩の筋肉部分など場所を変えてズキズキする痛みがあり、時に激痛だったので整形外科を受診してレントゲンを撮りました。医師からは「ストレートネックにより肩こりの悪化で炎症がおき筋肉が強張っての痛みだと思うのでロキソニン(内服)とロキソニンテープで1週間様子見ましょう。1週間しても改善しなかったらさらに検査が必要です」と言われました。
昨日受診したばかりですがロキソニンを飲んでも激痛はないもののズキズキする痛みは常にあり不安です。
このまま1週間飲み続けて様子見てから受診すべきでしょうか?
ロキソニン1週間服用したら出てくる効果もありますか?
ズキズキ痛む場所が変わるのはよくあることですか?