検索結果:650 件
また、だいたい5〜6時に本起床するのですが、夜間授乳(ミルク)を24〜3時の間で一回した後も何回か泣いて起き、おしゃぶりを入れてすぐ寝る、といった状況が続いております。 そり返りや眠りが浅いことは自閉症の特徴という情報を拝見し、不安になった次第です。 なお運動面の発達は、4ヶ月...
4人の医師が回答
詳しい血液検査をしたが原因が分からないまま、点滴をし数値が安定しな後退院しました。主治医からは、ストレス?で起こったのかもと言われました。 ・そり返りは強い方でしたが、1歳検診まで異常はないと言われまた。 ・月齢が低い時には曲げれてたように記憶をしているのですが、11ヶ月?
5人の医師が回答
抱っこは好きで 嫌がる感じはありません。 泣いてる時は抱っこで 泣き止みます。 抱きにくさもないので 片手で抱っこも出来ます。 たまに、そり返る事が 多くなりました。 これは正常発達なものでしょうか?
(助産師さんにも言われました) ずーっとバタバタ足を動かしてる事が多かったのですが、それは最近徐々に落ち着いてきている気がします。 そり返るような感じはなく、抱っこのしにくさなどは感じません。 以下、質問です。 1.過緊張や緊張が強い状態というのでしょうか?
4.この質問関連ではないですが、うつ伏せの状態で足のみが常に浮いている状態ですごしています。なにか発達に問題があるのでしょうか? 5.いまだに抱っこをするとそり返るというか、キョロキョロ、たまにのけぞることが多く、片手抱きは絶対にできない状態です。月齢的に普通なのでしょうか?
普段から落ち着きがなく、自分の気になる方向に走って行き呼んでも帰ってこなかったり、チャイルドシートに乗せようとするとそり返って暴れたり、気に入らないことがあると持っているものを投げたりします。常にジュース!お菓子!と言い、与えるまで大人の服を引っ張りながら癇癪を起こします。
7人の医師が回答
また、眠っている際に飲ませるミルクはとても落ち着いて200mlを7-10分程度でのみ切りますが、起きているとそりかえって飲んだり、暴れたり、むせたりとします。寝ている時はとても上手に飲めているので問題ないと判断しているのですが大丈夫でしょうか。
両手でおもちゃを触ったり、よく笑います。そりぐせがあり、泣くと海老反りになります。抱っこが気に食わない時も強くそり返るため何度も落としそうになったことがあります。 うつ伏せにすると顔を持ち上げるものの、海老反りになり背筋で頑張っているような印象です。
出生時2975g→1ヶ月検診3800g→現在5300gです。 最後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、授乳の体勢になるだけでそり返り大泣きして拒否するようになってしまった為、母乳よりの混合で育てています。 まず、空腹を感じないのかお腹が空いて泣くということがありません。 ...
6人の医師が回答
☆泣いた後電池が切れたようにぼーっとするときがある ☆片方の足だけピクッとさせることがある ☆関係ないかもしれませんが、手足の力が強く、そり返りも強いです。寝返りしそうなくらいです。 てんかんの診断のためには動画が有効であることは承知しているのですが、どれも短く、回数として...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療