高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

基礎体温について質問です。

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 何度か基礎体温について質問させて頂いてます。 一応毎月二相には分かれています。 今回は9月27日から生理が始まりました。 27日 36.34 28日 36.51 29日 36.24 30日 36.21 1日 36.12 2日 36.33 3日 36.16 4日 36.38 5日 36.02 6日 36.25 7日 36.07 8日 36.06 9日 36.09 10日 36.19 11日 35.91 が今日までの基礎体温です。低温期15日目となります。 生理周期は27日がほとんどで、1日〜2日前後するくらいです。 高温期は36.6〜36.8が10日〜12日あります。 大体いつもなら15日目に体温が上がっていくのですが、今日ガクンと下がったので気になってしまいました。 いつもは排卵日付近にガクンと下がることはないです。 今回はこのまま高温期にならないのではないかとちょっとした体温の変化が毎月気になってしまいます。 生理が遅れることは少ないので、高温期に入るのが遅れるのはよよくないですよね? ちなみに前回の高温期は 36.73 36.64 36.39 1日だけ低い日がありました。 36.63 36.68 36.88 36.71 36.77 36.80 36.70 36.62 で、11日ありました。高温期に入る前日が36.41のどちらとも言えない体温でした。 基礎体温を見て何か問題がありそうでしょうか? 15日目の今日、ガクンと下がったのは気にしなくてよいでしょうか? 長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

高温期とは?

person 30代/女性 -

体温がぐっと上がってから数えるのか排卵日の翌日から数えるのか どちらが正しいのでしょうか? 私は、排卵後徐々に高温になっていくようなのです。 そうすると排卵日翌日から数えた高温期と 体温が高くなってから数えた高温期は差が出てしまうと思うのです。 どちらの見方をすれば良いのでしょうか? 9日を高温期1日目にすると今日は14日目になります。 しかし、12日を高温期1日目にすると今日は11日目になります。 9日を起点にして14日目の20日に早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から使えるタイプ)でうっすら陽性が出たのです。 その後も徐々に濃くなっているみたいですが もしこれを12日起点にすると20日は高温期9日目であり 本来なら感知されないのでは?? と疑問に思ったのです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが ご回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。 6月15日 36.64 生理開始 6月16日 36.63 6月17日 36.53 6月18日 36.65 6月19日 36.53 6月20日 36.57 6月21日 36.65 6月22日 36.67 6月23日 36.80 6月24日 36.69 6月25日 36.67 6月26日 36.55 6月27日 36.65 6月28日 36.73 6月29日 36.55 6月30日 36.63 7月1日 36.59 7月2日 36.59 7月3日 36.61 7月4日 36.62 7月5日 36.57 7月6日 36.48 ◎排卵検査薬陽性(朝から) 7月7日 36.59 ◎排卵検査薬陽性(午後9時には陰性) 7月8日 36.59 7月9日 36.72 ←高温期? 7月10日 36.74 7月11日 36.73 7月12日 37.03 ←高温期?? 7月13日 37.02 7月14日 36.78 7月15日 36.99 7月16日 36.84 7月17日 37.00 7月18日 36.94 7月19日 36.87 7月20日 36.93 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月21日 36.94 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月22日 36.85 ←早期妊娠検査薬前日までと比べて濃い陽性

1人の医師が回答

妊娠の可能性について・高温期の過ごし方について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 結婚して10年間4度の妊娠(3度の流産)をしています。 1度目の妊娠⇒7週繋留流産(10年前・手術あり) 2度目の妊娠⇒5週化学流産(8年・前手術なし) 3度目の妊娠⇒出産(7年前) (漢方服用) 4度目の妊娠⇒7週完全流産(3ヶ月前・手術なし) 妊娠の可能性についてお伺いします ※生理周期 28日 11月7日 12日目 36.33 8日 13日目 36.12 9日 14日目 36.43 10日 15日目 36.52 11日 16日目 36.77 9日夜中に仲良したのですが・・・基礎体温表から見ると8日に排卵があったように思うのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。卵子の寿命は12〜24時間ほどしかないと聞きますので、9日夜中では・・・今期は無理ですよね。 それと高温期の過ごし方なのですが、私のように流産の経験がある場合は、妊娠の可能性のある時期つまり高温期は安静にするべきなのでしょうか。妊娠初期は自転車は乗っていけないとかって病院の先生から言われたのですが、高温期はどうなのでしょうか。最近、流産や妊娠の事で頭がいっぱいだったので気分転換にエアロビクスを始めました。 排卵後の高温期はお休みしたほうがいいのでしょうか。 そして妊娠が不成立で低温期になったらまた再開するというふうにしたほうがいいのでしょうか。 質問が2つになってしまったのですが 1つずつにわけて質問しなければ駄目ですか?(^^ゞ もしその場合は一つだけご返答いただければいいので・・・^^;

1人の医師が回答

茶色い血の混じったおりもの+不正出血?

person 30代/女性 -

先程、茶色い血の混じったおりものが出ました。(おりものシート1枚におさまるくらい+排尿時、ペーパーに透明のおりものに茶色い血が混ざっている程度) 生理は12/16に開始。生理から12日目です。 高温期にはまだなっていません。 12/25婦人科受診。排卵は1月に入ってからになりそう。まだいつ排卵するかは分からないとのこと。卵胞が見えないということでしょうか? 妊娠希望のため、婦人科に通院、基礎体温を測っています。 前周期にも同様のことがありました。 11/9生理 11/26茶色い血の混じったおりもの (生理から17日目) 12/1婦人科受診。 ・8月に子宮頸がん検査陰性だったため、がん検診は行わず。 ・内診、問題なし。 12/3から12/15まで高温期(12/1,12/2と測り忘れているため確実ではないかもしれません) 不正出血?が2回あったことになります。 1.排卵前の出血でしょうか。 前回は、出血から5日後に高温期になっているため、排卵前後とは言えないですかね…? 5日前に排卵出血の可能性はありますか? 2.年末年始に入り、通っている婦人科が休みです。緊急受診の必要はありますか? 3.がんの可能性はありますでしょうか? もしがんではない場合、どんな病気がありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)