検索結果:10,000 件
※精神疾患で強迫性障害(自分が、がんになっていないか過剰に心配する)持ちのため、一般の人より心配性です。 胃がん・大腸がんの検査(内視鏡)は、30代だと、どれくらいの頻度で受けるのが望ましいでしょうか? ・親族に胃がん・大腸がんになった人はいません。 ...
4人の医師が回答
2ヶ月前に、胃カメラで、ヘマチンありでしたが、その他異常なし、今年の1月に、ピロリ菌除菌済み。 一年に一回は胃カメラ、腹部エコーは半年に一回の頻度です。 このチクチクは、胃がんやスキルス胃がんの、可能性はありますでしょうか? 不安です
3人の医師が回答
妊娠後にひどくなったという事はありません。 現在妊娠三ヶ月ですが、胃がん等になっていないか心配です。 妊娠中に胃がんか確認する事はできますか? また前回胃カメラの時から1年弱でスキルス胃がんなどガン化して痛みが生じる事はあるのでしょうか...
胃がん検診にて バリュームで行う。検診日より 便秘が酷くなり 通院にて便秘薬処方行いバリューム排出苦心した。ようやく落ち着いたと思うと 胃の調子が突然自覚症状酷く 1 食事後直ぐ胃の鈍痛が続く 2時間ぐらい 2 便通も酷く4日~5日目 浣腸または 便秘薬ピコラックス3錠就寝前...
1人の医師が回答
その際、胃も診ていただいているので、通常の胃がんができても比較的早期に発見していただけると考えていました。一方、専門的なことはわからないのですが、未分化型(スキルス)は、他の胃がん同様、ピロリ菌陰性でもありえるとのことで、いつも心配になります。
8人の医師が回答
胃印環細胞癌、2C、2cm大。 ガン周囲の4点を生検をして問題なければ、内視鏡手術と言われました。しかし、悪性度が高く再発リスクが高い癌なので、腹腔鏡(or開腹)で胃を摘出をしたほうがよいのでは?と考えています。内視鏡ギリギリサイズなので取り残しや転移が怖いです。せっかく早期で見つかったのに…と思っています。 先生ならどうされますか?
40代の弟について、ご相談です。 二年前に胃がんの全摘手術をして、食事もちゃんと管理しておりますが、最近 胸やけ、吐き気がひどくなり、苦痛です。 主治医に伝えましても、しかたないといわれます。どうしたら改善されますか?
先日よりご相談させていただいている母の件です。 昨日主治医から話があり12月21日に胃がん切除手術(幽門部2/3切除)し 一週間後から食事を開始するも1週間でガスが溜まり点滴に変更その後 正常範囲だった腫瘍マーカーがわずかだが基準値を超えたと言われました。
結果が返ってきた後、なんとなく心配となり、ネット等で調べたところ、びらん性胃炎と胃がんの関係はあまり確認できませんでしたが、ピロリ除菌後の胃がんについては、通常の胃がんより判別が難しくなるとの内容が複数のサイトで記載されているのを確認し、中には高...
7人の医師が回答
父親、80歳、男性、胃がん、大きさ2cm、ステージ1、1型進行がん、高分子型です。 深達度は未検査のため不明、主治医より筋層まで達しているかは微妙とのことでした。 治療方法について、ご意見を頂戴したく、宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療