検索結果:10,000 件
昨日の病院行く前はは38.6あったのですが、薬を飲んで37度前半まで下がりました。ですが、今朝起きたすぐ熱を測るとまた38.6まで上がっていました。昨日より咳もでています。 しばらくして熱をはかると、37.5とかになってたのですが、溶連菌って熱上がり下がりするのですか?
12人の医師が回答
先日より6ヶ月になる子供が風邪をひきました コンコンという咳と鼻水が主な症状です 熱は1日のみでミルク等の飲み方は特に変わりはなかったです 熱が出た次の日に外出先のソファー40cmくらいから顔面から落下をしました 泣いた位ですぐに泣きやみミルクの飲み等に問題は無さそうでした...
10人の医師が回答
【娘について】 ・1歳6ヶ月 【症状の経緯・現在の体調】 ・昨日から発熱があり、現在39.5℃まで上がっています ・38〜39度台を行き来しており、上がったり下がったりしています ・鼻水、咳、下痢、嘔吐などの症状はなく、高熱のみです ・発熱時に体がブルブル震える様子...
9人の医師が回答
2歳の娘です。今朝起きてから熱と咳があり、家にあったビタミンが入ったゼリーを飲ませました。 後から「乳幼児は接種をお控えください」と書いてあるのに気づき 慌てて取り上げましたが、2/3ほど飲んでしまっており心配です。
13人の医師が回答
3日前の夜から発熱があり、2日前にインフルエンザBの診断を受けました。 熱は昨日には下がり、いまは鼻水と咳の症状があります。 (鼻水に関しては花粉症もあり、インフルエンザ感染前からです) 気になるのは頭痛なのですが、朝から目を動かすと頭痛がする、と言っています。
17人の医師が回答
解熱はもうしたという判断でいいですか? あと、狭い家で隔離できずに、換気やマスク、消毒やってますが、子供があまり気にせず咳したり、鼻水ついた手であちこちさわってます。意味ありますか?? 症状はありませんが、もう感染してるような気もしてます。
寝起きから、鎖骨の下あたり胸より少し上、両側に筋肉痛のような痛みがあります。 息を深く吸うと痛いです。 咳をすると痛いところに響く感じがします。 なんとなく、肩甲骨も痛いです。 心臓の病気などでは何か不安です。
11人の医師が回答
病院に連れてきて感染症の検査をしましたが 陰性でした。 熱は今朝から37.1度に下がりましたが昼を過ぎても37.1度です。 症状は咽頭痛、鼻水、咳です。 2日目で37.1からなかなか下がらず心配です。 母が白血病だったので微熱がこわくて。 大丈夫な経過でしょうか?
16人の医師が回答
昨日、家族がコロナになりました。熱と咳が出ています。 1.隔離していますが、感染者が寝ている部屋のドアを開け、マスクをしながら5分程会話しました。 このような場合空気感染の確率は高いですか? 2.感染者が購入してきたインスタントラーメンを食べたのですが大丈夫でしょうか?
昨日の夕方から熱が39℃、下痢、たんの絡む咳あり、今朝病院に行ったところインフルBで、ゾフルーザと整腸剤、ムコダインを飲ませました。午前に一度熱は37℃台まで下がったのですが午後になってまた上がってきており、目が痛いと言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療