生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

子宮頸がん検診後の出血

person 40代/女性 -

6年前に子宮頸部高度異形成で、円錐切除をし、断端陰性でした。HPVはハイリスク型ではないとの診断でした。 2年半前に、右卵巣を良性線維腫で全摘しています。44歳です。 半年毎に、生理の終わりかけに卵巣の大きさを見たいことも兼ねて、子宮頸がん検診を開業医のところで受けています。 生理から7日目に子宮頸がん検診を受けに行き、翌日から出血が逆に増えてしまい(ナプキンを使うほどではなかったのですが、毎回トイレットペーパーに鮮血がつく量)、生理10日目でも微出血が続くため、再び開業医の先生を受診しました。 内診の際、確かに出血している、とのこと。 トラネキサム酸ともう一種類の止血剤を出していただきました。 内診ではもうすぐ止まります、とのことでしたが、生理が今回はホルモンバランスの崩れで止まらないのかと思いきや、今回は頸がん検診の処置で出血している、とのことでした。 今まで同じ先生に検査してもらって、生理の終わりかけに受診して、出血が続くようなことはなかったので、また異形成になっているのではないかと心配です。 細胞が異形成でもろくなっていて、検査で出血したのではないかと、病院から帰ってきてからももやもやしています… 先生方の見解を教えてください。 なお、頸がん検診の結果は2週間後にわかります。 6年間、再発したことはなく、ずっとNILMでした。

1人の医師が回答

産後4週の悪露について

person 40代/女性 -

第二子を計画帝王切開(前回緊急帝王切開だったため)でちょうど1ヶ月前に出産しました。 なかなか悪露が終わらず(赤黒い色)、昨夜何か出るのを感じてトイレ行ったところ500円玉より少し大きいくらいの分厚いゼリー状の血の塊が出てました。その後は毎回ではないですが、トイレで腹圧がかかるとネバネバした糸状の血が膣から出ます。尿にも鮮血が混じります。トイレットペーパーにもベッタリ鮮血から赤黒い血がつきます。 出産直後膣からの出血が多い?のかコアグラが多い?のかはっきり覚えてませんが、バルーンを入れて処置しました。 退院時の診察ではまだ子宮の出口に血が溜まってるとのことで子宮収縮剤を1週間処方されました。(その後3〜4日くらい生理並みの出血がありました) 少しずつナプキンにつく血も黒くなってきたのでもうすぐ終わるかと思っていましたが、なかなか終わらず昨夜の塊が出て以来少し出血が増えてます。(1日でナプキン1枚で収まるくらいですが鮮血に近いです)腹痛や熱はありません。 今週1ヶ月検診はあるのですが、なにが起きてるのか心配になり相談させていただきました。 またこのまま悪露が終わらなければどのような治療になりますか? 1人目のときは2週間くらいで悪露が終わったので不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

閉経前後の出血の期間

person 40代/女性 -

49歳です。 婦人科で1月に、ホルモン的には閉経しているといわれましたが生理はまだあって、ホルモンは出たり出なかったりを繰り返して閉経していくからと説明は受けています。 右卵巣脳腫もあって、悪いものではないが4センチくらいに腫れているので様子見されています(左卵巣は、去年チョコレート脳腫で摘出してます) 今は、更年期症状にあう漢方を探してる途中で、1か月に1回合うかの結果を相談していて4/4に行ってきたんですが、3/28に血液検査して女性ホルモンは今回は少し出ていたようで、まだ上がりきってないんだねとのことだったので、3/28から生理みたいな出血がありもう終わりかけてますと報告して、まだ来てるんだねとの会話で終わりました。 次回は、漢方の相談で、5月上旬に受診予定です。 昨日の時点では、茶色で量もほとんどなく、順調に量が減って終わるのかと思っていましたが、今日の午前中、下腹部に軽く生理痛?みたいな腹痛を感じていたのでトイレに行ったら、おりものシートがいっぱいになるくらい赤黒い血が、また出てきていました。 ちょっとですが量が少し増えたっぽいし、茶色が赤になりましたが、昨日婦人科(エコーはしていない)に行ったばかりですし、今後量がそこまで多くなければ、様子見してもいいでしょうか? これはホルモンバランスの乱れで、生理終わりかけから、また少し増えて出血期間が延びてだらだら続くみたいに、波があるのでしょうか? それとも、すぐに婦人科をまた受診したほうがいいのでしょうか? 2月に、ホルモン的に閉経してるのに出血してるのはよくないとのことで、子宮頸がん・体癌と両方調べて、結果は両方大丈夫でした。 1月のエコーで右卵巣が腫れがみつかって、3月にもエコーして前回より少し大きくなっている4センチくらいみたいで、様子見で6月にまたエコーをする予定になっています。

4人の医師が回答

ジエノゲストの不正出血について

person 30代/女性 -

7月に子宮内膜症によるチョコレート嚢腫の摘出手術をおこない、 7月末からジエノゲストを朝晩1錠(1gずつ)服用しております。 服用開始から1ヶ月は不正出血もなく過ごしていましたが、ちょうど1ヶ月の8月21日から生理のような出血が2週間。 9月上旬に1度終わりました。 しかしその2週間後の9月21日から 今現在(11月26日)も生理4.5日目ほどの粘液に混じったような赤っぽかったり茶色っぽかったり出血が日によって変わりながら2ヶ月以上続いております。 ナプキンには軽い日用で1日持つのでは? とゆう量ですが、ドロっとしている分ティッシュには普通につきますし、黒いカスのようなもが出て終わるのかな?と思ったらまた出てくるの繰り返しで、 もう飲み続けてる限りは一生出続けるのかな?とゆう不安です。 先週、かかりつけ医に定期受診した際 内膜は薄くなっているとのことでしたが 副作用が不正出血だからねー。と 違う薬に変えて定期的に生理を起こす方法もあるけど、、、と言われましたが 先生はまだ我慢できるならジエノゲストを服用してたほうがいいかなーとゆう感じでした。 1.内膜は薄くなっていてそこまでもう血はでないと思うんだけどなーと先生は話されてましたが、いつかこの不正出血は治るのでしょうか(現在服用4ヶ月で5ヶ月目に入ります) 2.不正出血が2ヶ月も止まることなく同じ感覚で出続けてますが、突然終わることは考えられますかね。 もうすぐ終わると思うから我慢。と言い聞かせてますが、 トイレに行くたびに気持ちが浮き沈みしてしまいます、、、、 今現在恋愛もしていますが パートナーの方と性行為ができないのかな、、、と思うと落ち込む日もあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)