検索結果:10,000 件
1時間程前から自覚する不整脈が続いています。携帯心電図をとり、明らかに違う波形を写真を撮り添付致しました。ノイズ等が入り見にくいとは思いますが、如何でしょうか?
2人の医師が回答
1分間の心拍数は平均140〜155です。 調べたところ胎児不整脈とのことで、 このまま心臓が止まってしまうのではないか、心臓に重い病気を持って生まれるのではないかと心配です。 この週数で上記のような不整脈はよくあることなのでしょうか?
4人の医師が回答
2週間ほど前から不整脈を感じるようになりました。 何回かに1回突然、ドクっと心臓が大きく打ち、それが数分続きます。打つ時にむせて咳が出ます。1日中ではありませんが休憩中、座っている時などに感じることが多いです。 ...現在仕事が繁忙期のためストレスかと思っていたのですが、本...
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。私は、心室性期外収縮があるのですが、急に緊張したりするとよくでます。緊張して心臓がドッキンドッキンすると必ずと言っていいほどなるのですが、それは問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
息子ですが、高校3年の健康診断の心電図検査で不整脈を指摘され、今月、会社の健康診断でまた不整脈を指摘されました。時々、胸がウッと痛くなることがあるけど動悸はないと本人から聞きました。今年の2月に、扁桃腺の手術をするのに手術前の検査では問題ありませんでした。
健康診断で心房細動を指摘され、先日循環器内科を受診しました。 受診当日の心電図では、異常は見られませでしたが、医師からは今すぐでは無いものの、早めのカテーテルアブレーションを勧められました。 心房細動の治療法では、薬で様子見の選択はありませんか? 急な事で、動揺しています。
5人の医師が回答
あれから約1ヶ月が経ち、2日ほど前からまた就寝時の期外収縮なのか、寝落ちかけると胸あたりのモヤモヤするような気持ち悪さと共に目が覚め、"どっどっ、どっ、ど…"のように躍るような脈になるということが数分続き、その後また眠りに落ちかけたら不整脈が起きて目が覚めるとい...
今まで診察で言われた不整脈はウェンケバッハ型房室ブロックと期外収縮です。 お聞きしたいのは、痛みが発生して波形に余分に波が入り込む事があるのか、ということと、私の不整脈からは突然失神するような不整脈に発展することはないでしょうか?
そこで本題なのですが、私は長年魚介菜食的な食生活をしており、恐らく平均値よりもずっと多くの魚介類を食しているので、水銀の蓄積も多いのではないかと思われます(年末年始にも特にたくさん食べました)。ネットで検索してみますと不整脈の原因にもなり得るようですが、実際のところはどう思われます...
何度かお世話になっております。32歳の男です。今年の3月に不整脈を自覚し(約10分くらいの頻脈発作で自然におさまりました)循環器科に受診して、心電図、レントゲン、心エコー、血液検査を行い、後日ホルター心電図も行い異常は無く、基礎疾患はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療