妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

稽留流産後、手術か自然流産の選択

person 20代/女性 -

先週妊娠9週目で心拍とまり、稽留流産の診断をされました。妊娠悪阻で入院中で、週2回経膣エコーで確認があったので、診断は心拍とまって間も無くの事でした。 子宮の調度右側に漿膜下筋腫8cm×6cmが並んであります。その為主治医からは、筋腫があるので、出来れば自然流産が1番楽だと言われました。 筋腫があるとソウハ手術はどのように難しいのでしょうか?自然流産に比べてリスクはどう違うのでしょうか?手術は無理なのでしょうか? 受診時に聞いて来れなくて…質問させていただきます。 つわりの症状は少し軽減し飲食摂れるようになったものの、朝は吐き匂いもまだ辛く、胸の張りも続き、一カ月程入院で体力も落ちた事もあり、いつくるか分からない自然流産に不安もあって、仕事復帰の目処もつかない状況です。一カ月も休んでいるので早く復帰したいですが、職場は一度復帰すれば急に休むことは出来ません。 夫婦で流産を受け止め、貴重な体験をさせてくれた赤ちゃんに感謝をし、前向きに進んでいこうと気持ちの整理も出来ました。 主人や家族の為にも、仕事を考えても、少しでも早く体調整えていきたいと思っています。

1人の医師が回答

体外受精 稽留流産3回

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 不妊治療中です。 サプリは葉酸を飲み続けています。 人工授精2回とも失敗。 体外受精 採卵1回目 卵子12個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB)2つ 1回目移植(5BB) 心拍確認後、成長が止まり、稽留流産の為、流産手術 2回目移植 (5BB)妊娠判定後 化学流産 採卵2回目 受精卵が少ない為、顕微授精に切り替えました。 卵子15個 受精卵1つ 胚盤胞(4BB) 移植(5BB) 心拍確認後、稽留流産 不育症検査、遺伝子検査全て悪いところは見つからず。 卵子の質改善の為、メラトニンのサプリを2週間くらい服用しました。 ラクトフェリンも飲み始める。 採卵3回目 卵子15個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB) 移植(5BB)妊娠判定胎嚢確認後 赤ちゃんが中にいませんでした。 現在はこれから流産手術待ちです。 再婚で、前の夫との子供は自然妊娠で無事に出産出来ています。 その後左側のみ卵巣嚢腫になり、手術はしています。が、右よりはかなり少ないものの採卵はできています。 普段はお酒早く飲む方ですが、不妊治療をするにあたり、かなり量を減らしたり、夫もタバコの量を、減らしたりと生活習慣も頑張っているつもりです。。 病院の先生も原因不明という感じで、詳しい説明などはあまりされません。 子宮鏡検査で子宮が浮腫んでいると一度言われた事があります。 何か考えられる悪いところや、 もう諦めた方が良いのか(可能性として妊娠できる確率がかなり低いのか) 私のような人はこうすれば授かったなどの症例やアドバイスがあれば教えてください。 まだ一つ受精卵を凍結していますが 同じことの繰り返しのような気がして、辛いです。

1人の医師が回答

7週 胎芽小さい 出血あり

person 30代/女性 -

36歳です。先月顕微授精にて凍結胚を自然周期にて二段階移植し、 11/8に2日目4分割グレード1の初期胚 11/11に6日目拡張胚盤胞グレード CB、AHAあり少し孵化した状態のものを移植しました。 4週4日(BT13)でhcg396 5週3日でhcg4327 胎嚢12ミリ卵黄嚢も確認 6週4日でhcg1万超、胎嚢18ミリ胎芽4.6ミリ心拍確認して不妊クリニック卒業 7週0日に産婦人科受診しましたが、胎芽4.9ミリと3日前とほとんど変わらず、心拍も拡大して一応確認できましたが速さ等は測っていません。 5週頃より週2日ほど少量茶おりがあり、6週目にも4日ほど茶オリが続き7週の診察時にもおりものが茶色とのことで切迫流産より1ヶ月ほど自宅安静と言われました。 前回4月にも胚盤胞移植で妊娠するも6,7週で心拍確認後、8週の大きさで成長止まり9週の検診で稽留流産診断されています。 先生はそのこともあり自宅安静を言われたのだと思います。 心配なのは、7週にしては胎芽が小さいこと、また3日前とは言え胎芽が0.3ミリしか成長していないことも踏まえて、また流産するのではないかということです。先生は今の時点では何とも言えないとのことですが、前回のこともあり期待できない自分がいます。 病院も違うので測定誤差等もあると思いますが、前回流産したときさえ7週2日で胎芽8.6ミリはあったので、今回もダメなのか、と諦めかけています。 先生方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠判明後、初めての妊婦検診で尿蛋白が++、妊娠継続について

いつもお世話になっております。現在二人目を妊娠しております。 先月の半ばに妊娠検査薬で陽性反応が出たため、10月24日に検診を受けて来ました。 一人目妊娠の時に尿蛋白が出たため、腎臓内科も継続して受診していました。 尿蛋白の数値は++がずっと続き、血圧は140〜130/90〜70の間でした。 私自身の体型は低身長で肥満です。 腎臓内科に通いながら出産することができました。 産後も数回通い、「もう大丈夫」と言われた気がしたので、その後通院はしていませんでしたが、 先日二人目妊娠の検診を受けた時、カルテに腎臓内科次回2週間後と書いてあり、 その後が空欄になっていたため、産婦人科の医師よりお叱りを受けました。 その時の尿検査でも尿蛋白が++だった為、11月7日にまた腎臓内科を受診するよう指示されました。 また、お腹の赤ちゃんに関しても、袋は確認できたけど心拍が確認できないので、 同じ日に再受診します。 産婦人科の医師からは、腎臓内科の医師の判断次第で妊娠を継続するかどうかを決めると言われ、 今から不安でたまりません。ちなみに、10月24日の検診時の血圧は137/81でした。 今から塩分を控えめにするなどして自分なりに気を付けていますが、 このまま妊娠を継続できなくなってしまうのでしょうか。 長文乱文で申し訳ございませんが、アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

流産処置について。

30代女性です。一人目を9週で流産、二人目を帝王切開(児頭骨盤不適合)で出産、三人目を現在妊娠9週なのですが、昨日、A総合病院に初診で行ったところ、胎児の確認は出来るが、心拍の確認が出来ず、動きもまったく見られないとのことで、処置のできるB総合病院へ紹介をされました。 その日のうちにB総合病院に行き初診、同じ判断が下されたのですが、処置はしてもらえず、とりあえず1週間後にもう一度受診、その後の変化が見られなければ処置の日程を決めましょうといわれました。 その理由は、1、今日が初診だということ、2、帝王切開をしているため、なるべく子宮を傷つけない自然流産が好ましいと言う事でした。ただ、どちらも痛いですよと。 もう二つの病院で心拍の確認が出来ておらず、流産は決定的と思うのですが、その状態で1週間以上もこのいつ出血するかわからない状態で居るのは非常につらく、悲しいこと、 更に前回の流産もこのB総合病院で処置をしていただいたのですが、ほとんど麻酔を使用せず、看護師さんに抑えてもらって、泣きうめきながらの処置で本当につらくて、 そのせいなのかどうかそれから性交痛を感じるようになってしまい、子作り自体も大変な状況になっています。 この産婦人科不足の状況のため、近隣で処置を出来るのがこのB総合病院だけなのですが、 病院を変えたほうがいいのか、この病院で麻酔を使った処置をしてもらえるようにお願いしたほうがいいのか(お願いをしてやってもらえるのかどうか)悩んでいます。 悲しい上に痛い思いをするのはつらくてしょうがないのですが、それはしょうがないことなのかどうか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)