検索結果:10,000 件
離乳食にプラスチックの食器をレンジにかけて問題ないでしょうか?表示はレンジ可能となっていますが、プラスチックをレンジにかけることはあまり良くないと聞きました。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今日で6か月になる男の子の赤ちゃんを育てています。 今日から離乳食を始めたんですが、10倍粥を1さじあげただけですが、口の右広角やアゴの辺、体の胸ら辺にあせものような細かい湿疹が出来ました。
1人の医師が回答
生後5ヶ月の息子に離乳食をあげていたのですが、スプーンを待ちたがり、シリコンのスプーンを自分で引っ張って口の奥にいって泣いてしまいました。一瞬のことで私も戸惑い、息子は授乳をして泣き止んだのですが、喉を突いてしまったのかと思い心配しています。
8人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘の離乳食についてです。 もともと食事自体に興味が薄く、あまり喜んで食べない子なのですが、お味噌汁は大好きです。 お味噌汁をだすと他のおかずもよく食べてくれるので、毎日1回はお味噌汁をだしています。
3人の医師が回答
0歳8ヶ月の娘に離乳食を与えたところ、食べ始めから15分後頃に口周りに少し発疹が出ました。 メニューは鶏むね肉となすのうどん、さつまいも、バナナ、ヨーグルトです。 いずれも食べさせたことがある食材で、これまでに発疹が出たことはありませんでした。
9人の医師が回答
6ヶ月の娘の離乳食について相談です。 離乳食を開始して60日近く経過したので、初めてパン粥をあげました。 食べさせてから四時間経過したら口の下に湿疹がふたつ出来ていました。 これはアレルギー反応なのでしょうか?
5カ月になる娘の離乳食時期についてお尋ねします。現在ミルクを1日80〜130ccを8回で計750〜820cc程飲んでいます。離乳食時期はやはりもう少し飲めるようになり始めた方が宜しいでしょうか? また離乳食開始にあたり注意することなどあればアドバイスお願いします。...
離乳食を始めた時から、あまり飲み込みが上手ではありませんでした。 少しずつステップアップしても、とろみのあるものを好み、よくえづき、モグモグせずに丸飲みしていました。 最近になって、ようやく口の動かし方が変わり、舌を動かして歯茎の上で噛むようになってきたと思います。 .....
2人の医師が回答
もうすぐ9ヶ月になる息子が、2回目の離乳食を大量に嘔吐しました。 現在、3回食にしています。 1回目から2回目の食事は5時間ぐらいあけて、間におやつを少し食べましたが、お腹が減っていたようで、食べ始めは勢いよく食べていましたが、途中で満足したようなのと、眠かったようなので、...
いつも参考にさせていただいております。 離乳食を開始して3週間になる生後6ヶ月の 乳児の食物アレルギーについてのご相談です。 今まで特にトラブル等ありませんでしたが、本日10倍粥小さじ3、ほうれん草小さじ2、豆腐小さじ1を与えた所、発疹(蕁麻疹)が出ました。 ...○ほう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療