17歳の息子がニキビ治療で皮膚科に通院しています。ニキビの炎症がひどいときだけミノマイシン50mgを2錠飲むのですが、3月始めに軽いめまいがありました。その後は、なぜか薬を飲むと、次の日に38度台後半の熱が出て、2、3日で平熱に戻ります。症状は熱と頭痛だけです。3月中旬と先週末に飲んだのですが、2度とも発熱しました。(2度とも服用は1回だけ)
3月にはインフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした。
副作用として、めまいやふらつき、頭痛、発熱などがあることは聞いていますが、そんなに高い熱が出るものでしょうか?
去年の夏と秋に1〜2週間続けて飲んだときには大丈夫だったのですが、今になって飲む度に体調が悪くなって心配しています。