めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

とにかくバランスがとれなくて真っ直ぐ歩けないんです

person 40代/女性 -

突然運転中にひどい動悸とへんな汗にめまいはめまいがしてどうにもならなくて、なんとか車の運転して帰ってきましたが、めまいがひどくて真っ直ぐ歩けなかったり暗い道や少し高い所歩くとバランスとれなくて吸い込まれてしまうようなめまいで13年悩み続けてます。と相談させてもらいましたが自律神経と返信いただきました。 正直今まで耳鼻科でも耳に直接効く薬は処方されたことありません。デパスやジヒデルゴットとかしか処方されたことなかったので医者を変えたらベタヒスチンを出してもらったのですがもう一ヶ月飲んでますがよくなりません。耳に直接効く薬とか耳鼻科とかじゃないのでしょうか⁉ とにかくバランスがとれないんです。真っ直ぐ歩けないんです。 でも首からくるめまいとは考えられないのでしょうか?肩凝りや首こりや頭痛や若いときはものすごく鍛えて運動していました。小学校のときに尾てい骨をおもいっきり痛めたりいまだにレントゲンとると腰の何番めかの骨に跡がのこってます。後胸郭出口とも言われたり起立性低血圧とか言われてきました。整形外科とか考えられないのでしょうか⁉

4人の医師が回答

デパスに代わる何か薬や漢方などありませんか?

person 30代/女性 -

約7年前から肩首凝りでデパス0.5を朝昼晩服用してます。硬直感覚とフワフワしためまいが症状でミオナールを処方されたが効かずデパスを使用してから症状が落ち着いたのでそれからずっと服用してます。 ストレスや自律神経もあると思いますが、過呼吸で救急搬送も二回あります。 習慣性があると知ったのは最近で ミオナールを再挑戦してみようと思っていたところで妊娠発覚しました。 4週目くらいです。 妊娠発覚翌日、〔今日〕朝薬を飲まずに出勤したところだるさはあるがめまいがなかったので大丈夫かなと思っていましたがお昼時間近くになると硬直感とフワフワ感が始まり デパス0.5を半分に割って服用してしまいました。 大切な人の赤ちゃん守ってあげたいのに服用した罪悪感とは裏腹に硬直感とフワフワ感は薄れて今こうして相談をさせてもらってます。 長年飲み続けた分、離脱症状も不安です。 でも飲み続ける不安もあります。 婦人科は今月末まで予約いっぱい、デパス処方は内科からもらってるため早めに受診しようと思います。 デパスを飲まずに過ごしたいのですが、体も辛い。何かいい薬や漢方はありますか? 葛根湯はポカポカはしますがフワフワ感は取れませんでした。

9人の医師が回答

ベル麻痺完治の目安について

person 40代/女性 - 解決済み

12/22に顔の左側が動かなくなり、12/24ベル麻痺の診断がおり、その時点では23点でした。 そこから自宅療養で、アデホス、メチコバール、カルナクリンの内服。 1/21の診断では40点となり、帯状疱疹もヘルペスでもないとの診断がおりました。 自分でも見た目的にも治ったように思えたのですが、3月4日に次回の再診があり、その日まで毎食後の内服を続けるように言われました。 1.点数としては満点に戻っても、まだ神経が完全に回復したわけではないから服用をあと1ヶ月以上続けなければならないということでしょうか? 2.完治の診断の目安はどういう状態になれば、ということですか? (40点になってから2ヶ月、とかそういうことですか?) 3.薬の中の、アデホスに関してですが、気のせいか頭が痛くなる時があるように思い、この薬はめまいを抑えたり目の疲れを取るとのことなので、めまいも目の疲れも今はないのでここ最近飲まないでいます。 先生も頭が痛いなら飲まなくても良いとおっしゃいましたが、アデホスのせいではなく気のせいかもしれず、本当に飲まなくて良いのかがわからずです。 飲むべきかご教示お願いします。 4.動くようになったのでマッサージや顔の温めをサボりがちですが、マッサージはいつまでやるべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

小児のめまい、耳鳴りその後

person 40代/女性 -

前回13才の子供のめまいで相談させて頂きました。 その後正式に「突発性難聴」の診断が出て、早めのステロイド治療が効いてか左耳の聴力は回復しました。 ところが、回転性のめまいは相変わらずで毎朝のように起こっています。 軽い時には薬を飲んで落ち着けば学校に行っているのですが、ひどい時には吐き気を伴い起き上がることが出来ません。 今日の検査では聴力も完全に治癒し、めまいの原因がわからず、対処療法しかないということで、メリスロンを1ケ月分出され治療が終了しました。 薬を続けても、効果がなかったり、めまいがひどくなるようであれば、すぐに再度受診し、小児のめまいの専門がいる大学病院に紹介状を書いて転院をするように言われました(今の病院も総合病院です) 耳鼻科のめまいは聴力が戻るにつれて、回復していくがその気配がないのは原因がわからないと言われました。 医師が言われるようにしばらく経過を見たほうがよいのでしょうか?それとも早めに転院をしたほうがよいのでしょうか? めまいの原因としては一体何が考えられるのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)