Q

副作用が辛いです。どうしたらいいでしょうか?

30歳女性です。一週間前に耳の違和感を感じてたまに耳なりなどあったので、それかなと思って様子を見てました。2日ぐらいしたらふらつきが出て来てしまい、ネットで調べたらめまいやふらつきがあるときは耳鼻科に行くといいと書いてあったので行ってみました。耳の検査をしてもらい説明を受け、ストレスを溜めない、睡眠は取る、塩分は控え目にと言われメチコバール錠とアデホスコーワ10%を処方されました。初めて飲む薬でした。飲み続けてから耳の様子はよくなって来ていますが、薬を飲むと副作用なのかぼーっとしてしまい、頭も重くなり、睡魔に襲われます。仕事も集中してできない状態です。初めて飲む薬なので副作用が出てしまうものなのでしょうか?薬を飲むのが少し怖くなっています。
(30代/女性)

質問者:リナモ さん

3人の医師からの
回答があります

ぷきのり 先生

ぷきのり 先生による、リナモさんの副作用が辛いです。どうしたらいいでしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。