タケキャブ錠10mgに該当するQ&A

検索結果:621 件

胃の膨満感と鼻に抜けるネギの匂いの不快感

person 60代/男性 - 解決済み

何時もお世話になっております。 質問が2つ有ります。 この3週間程、鼻に抜けるネギ臭が有り、不快感を覚えます。 尚、実際にネギ類は食しておらず、嘗てネギ類を食してアレルギーの様な不快感は全く有りませんでした。逆にネギ類は好きな方です。 この様な症状は初めてで、原因が分かりません。 尚、昨年5月に台湾にて胃カメラをした際に軽い胃潰瘍が有り、(胃カメラをする前まで自覚症状は有りませんでした。)ラベプラゾールナトリウム10mgを(1回2錠)服用しました。 その年8月に日本に戻りまして、胃の具合が少し悪かったものですから、台湾にて行った際の胃カメラ及び大腸内視鏡のdvdを近所のクリニックにて診てもらい多分、胃炎性か潰瘍が完治しておらずppi(タケキャブ)を処方され、症状も緩和致しました。 そして今年に入り(令和7年)先に書きました様なネギ臭が有り、胃のせいなのか?耳鼻科系の問題なのか分かりません。 備考として鼻うがい(市販の物)しています。(通常鼻づまり等は有りません。) 便通/食欲/睡眠も良好で有り、生活におけるストレスの要因は有りません。 以上の様な事で考えられる原因を教授して頂けますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)