検索結果:10,000 件
受診した近所の耳鼻科には1日分のプレドニン剤その他を出していただき、翌日紹介状を持って総合病院を受診しましたが、眼振検査などいろいろな検査をしたところそこまで異常値といえる結果は出ず、「強いて診断をつけるならメニエール…かな?」という感じでした。 (前日夜、当日朝と服薬しましたが聴力検査の結果は前...
4人の医師が回答
明日入院で、明後日全身麻酔で卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を控えています。 ここ1ヶ月くらい、後鼻漏や痰の症状があり耳鼻科で鼻カメラをしたところ少しネバネバしておりエアコンの乾燥のせいだと言われました(もともと軽い副鼻腔炎になりやすく毎晩モンテルカストを服用してます)。
5人の医師が回答
先生は 下の方の影なので、誤嚥とかではなく、気管支炎か、百日咳の、後のかもとのこと。 (肺に影)肺炎と聞くと、即入院と浮かぶのですが、酷くなっていかない様なら自宅で療養していてもいいですか? (前から少し気管支喘息ぽくて、朝、晩吸入してます。)
3人の医師が回答
この場合、発症から19日経っているので感染はそこまで心配しなくてもいいですか? 私と息子は1年半前にノロウイルスにかかり入院、それを機に私がトラウマになり強迫性障害と嘔吐恐怖症を発症してしまいました。 それもあり毎日が恐怖で疲弊しています。
0ヶ月の新生児、出生時2510g、2週間健診では3142g、授乳は混合で、1回に母乳5〜8分+ミルク40〜60ml、これを1日8回程度、2時間〜3時間で目を覚まします。 入院中に鼻詰まりはあまり気にならなかったのですが、退院後に家で様子見ていたら、鼻がずるずる、フガフガと鼻詰...
金曜日にインフルワクチンを打った事と生理も重なっています。また2週間くらい前に夫が骨折し、家事育児もろもろ1人で行い、先日夫の入院、手術などもありました。 色々体調不良が出ており何科を受診したらよいか教えて頂きたいです。またなんらかの病気なのでしょうか。
しかし、今回の妊娠では初期より3つとも数値が上がり始め、妊娠後期にはピークになり産後2週間の検査で 中性脂肪200 HDL86 LDL201 ですぐにでも治療を始めたいと言われました。 妊娠中は切迫早産により約4ヶ月入院しておりましたので食事は病院食ですし、切迫早産の...
アトピー性皮膚炎についての記事
アトピー性皮膚炎の治療と薬 市販薬をどう使う?入院の可能性も?ステロイドの注意点は?漢方薬やサプリは効く?
1ヶ月検診の少し前に寝ている時に顔色が赤黒くなった後青白くなったことが1回あったこと、泣きすぎた時にも赤黒くなったことを相談したところ、医師から、喉と胸に陥没呼吸が見られること、鼻翼の広がりもあることから、喉頭軟化症の疑いのため、1泊2日で夜間を含め血中酸素濃度を確認やCT撮影をすることになりました...
2人の医師が回答
医師から化学療法による治療を進められ、それに合意した。 遺伝子検査等を行い、2週間後頃から入院、化学治療を開始した。 使用薬剤は、カルボプラチン+パクリタキセル+キートルーダでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療