検索結果:697 件
40代後半女性。25歳の時から気管支喘息の診断を受けています。 1年半ほど前から現在のかかりつけ医で継続的な治療を受け始め、当初はレルベア100やモンテルカストなどで落ち着いていましたが、去年の夏くらいから調子が悪くなり、サルタノールの使用頻度が増加し、その頃からテリルジー200...
8人の医師が回答
半年ぐらい前に喘息と診断され、レルベア100を1日1回1吸入で調子良かったのですが、気管支拡張剤のせいで手が震えるのと脈が飛ぶ症状が出るため、気管支拡張剤の少ないアドエア250エアゾールを1日2回(1回1吸入)に変わりました。
4人の医師が回答
咳喘息と診断され約2年ほどたち経ちました。診断されてから以下の薬を毎日使用しています。 ・モンテルカスト ・レボセチリジン ・テルリジー200(症状によりレルベア) 一時期安定していたのですが、この半年で咳が出る頻度が多くなってきました。
風邪自体は1週間程度で治りましたが、咳だけ残り、いつまでも続き、咳が結構出る日とほとんど出ない日、又夕方から夜にかけてだったり、朝から日中だったり日によってまちまち。 耳鼻科では、咳喘息かな?と言われ、レルベア100を処方されるも、ほぼ効果なし。 念の為、呼吸器内科へ行き、レン...
5人の医師が回答
COPDの疑いがあり、喘息で息苦しく感じるのではないかと診断を受けました。 肺年齢が79歳、吸う力は83.8%(80%正常)、吐く力が68.97%(70以上正常)で少し足りませんでした。 喘息と言われましたが、本当は心臓に何か原因があるのではないか?
9人の医師が回答
42歳パニック発作持ちで。 普段は半夏朴湯、アルプラゾラム、 喘息でレルベア吸入、テオファリン徐放U錠200とモンテルカスト錠10mg 頓服でフスコデも。 あとしーぴー顆粒も飲んでます 。 薬飲みすぎですか?
3人の医師が回答
呼吸機能や気質的な問題は無いことは肺CTや胃の内視鏡でも確認済みです。 このような症状にはどんな治療が効果的なのでしょうか。 ひたすら咳喘息の治療をしていても改善されないのでは、と不安に思っています。 このようなケースはどうしたら良いかアドバイス頂けたら幸いです。...
2020年1月に咳喘息になり、レルベアやアニュイティで治療をしておりました。 10月に妊娠が分かり、パルミコート200を朝夕2吸入ずつに変更になりました。 現在、症状は落ち着いているので減量をしようということになり、朝夕1吸入ずつにしたらどうかと言われました。
9/24(木) 日中:頭痛、体のだるさ 夜:38℃の発熱 9/25(金)~9/27(日) 日中:37℃前半、強烈な頭痛 夜 :37℃後半、空咳始まる 毎年夏の終わり頃に風邪を引くと咳喘息始まり おさまるのに3か月間ほどかかるた...
先日喘息の治療について相談させていただいたものです。9月6日に通っている呼吸器内科で状態が良くないということでレルベアからテリルジー200に変えました。18日あたりから頭頂部あたりの頭痛を感じ、何となく頭が痛い感じが続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療