気管支喘息 治療中でも喘鳴が残る
person40代/女性 -
40代後半女性。25歳の時から気管支喘息の診断を受けています。
1年半ほど前から現在のかかりつけ医で継続的な治療を受け始め、当初はレルベア100やモンテルカストなどで落ち着いていましたが、去年の夏くらいから調子が悪くなり、サルタノールの使用頻度が増加し、その頃からテリルジー200、モンテルカストに変更になりました。
2ヶ月前には鼻風邪から中発作をおこし、点滴やステロイドの飲み薬で落ち着きました。
先日の定期受診で喘鳴と呼気延長があると言われましたが、特段息苦しさは感じません。普段は酸素飽和度は96%位ですが、治療をしても症状が残る事が多いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





