検索結果:1,115 件
先月もタイミング合いましたが妊娠至りませんでした。 今月も基礎体温測りながら排卵検査薬を使いながらタイミング合わせてみました。 排卵予定日は7/2だったので、5/30=36,44、6/1=36,44排卵検査薬真白陰性、6/2=36,33朝起きて反応ありましたが判定より少し薄いぐらいの濃さ、夕方四時に判定と同じ濃さ、タイミング 本日36,57でした。 昨日が排卵と思っていいのでしょうか? タイミングは夜10:30頃でしたが良かったでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
前々回生理日 3月31日から8日程 前回生理日 5月2日から7日程 平均周期32〜34です。 妊娠を希望しており、初めて排卵検査薬を使用しました。 写真の日時とおよその時間帯で、 一日二度使用しているのですが。 見本のような強陽性にならず、 朝1番で濃い目の線が出たあと、 その日の夜には薄くなります。 尿の濃度の関係でしょうか。 検査薬をするタイミング、夫婦でのタイミングなどアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠希望です。 生理周期28〜30日 最終生理4/2〜4/7 3本ラインが出るタイプの排卵検査薬で 4/15朝8時くっきり1本陽性反応、 4/15夜19時、濃い2本薄1本の陽性反応。 その日の夜中(日が変わって16日のAM1時頃)タイミングをとりました。 本日、16日朝7時検査ミスで無反応。 16日昼12時は1本の陽性反応。本日朝から左下腹部痛。 念のためもう一度タイミングをもつとするなら本日夜が良いのか、精子は2日は生きてると考えると明日夜タイミングとるほうが良いのか、昨晩の一度に賭けたほうが良いか迷っています。両日は無理かなと思うので。 アドバイスお願いします。 4/8 36.61 4/9 36.50 4/10 36.61 4/11 36.58 4/12 36.64 4/13 36.70 4/14 36.58 薄く陽性1本 4/15 36.54 【朝】陽性1本【夜】陽性3本 タイミング 4/16 36.63 【昼】陽性1本
2人の医師が回答
妊婦19週のはつマタです。妊娠する前から糖尿病で、薬は服用せずに半年に一回の定期検診だけでした。妊娠9週目から、インシュリン注射を朝、昼晩と打っています。血糖値についていくつか質問します。 1病院に通院する時は、食事がとれないので、検査の影響がでない補食はどんなものをとればいいか 2現在チラージンを起床時一錠と、ウテメリン5ミリを、朝、昼、晩の毎食後に服用していますが、血糖値はあがりますか? 3夜寝る前に、低血糖防予防に補食をとりたいのですが、どのようなものを食べたらいいか 私は2型糖尿病です。よろしくお願いします
25年の3月22日に出産して26年の3月3日から3月9日まで生理ががありました。 3月の11日に仲良くして 日にち忘れてしまいましたが 3月中にもう2回ほどに仲良くしました。 ちなみに仕事復帰していますが、まだ朝と夜授乳しています。 4月の3日の朝に一回出血して生理がきたなと思ったらそれっきりきません。検査薬も一週間後二週間後2回やりましたが反応なしです。 それから今まで2回ほど仲良くしました。 授乳中だったので、生理が止まってしまったのでしょうか?生理が来ないので妊娠の可能性はないですよね? ちなみに妊娠希望です。
29歳です。 12月3日に排卵検査薬が陽性になりタイミングをとって妊娠し現在4週6日です。 一昨日の夜、昨日の朝、今日の朝と微量ではありますがピンク色っぽい血がおりものシートにつきます。トイレットペーパーについたりつかなかったりでずっとでているわけではありません。 この時期に出血して流産することはしょうがないと思っていますが、明日受診しようか迷っています。 前回流産しており空っぽの胎嚢を見るのも不安ですが、子宮外妊娠も気になります、、 この時期から切迫流産になることはありますか? 腹痛もないしこの程度の出血なら29日に受診しても大丈夫でしょうか?
こんばんは。 妊娠希望で3ヶ月前から排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。基礎体温は以前から使っています。 今月は24日と25日に排卵検査薬に陽性反応があり、26日夜には陰性でした。 そこで、24~26日、それぞれ夜にタイミングをとりました。 27日朝、基礎体温を計りましたが、まだ体温が高温に上がりきってません(--;) ちなみに、今月の生理は9/8から7日間ほどありました。 1.排卵されていないのでしょうか。先月は徐々に高温期に入り、高温期の日数は12~3日くらありました。 2.低温期が長くなると、卵子が老化しているという情報をネットで見たのですがそうなのでしょうか。 お忙しいとは思いますが よろしくお願い致しますm(__)m
妊活中のものです。 今日、産婦人科で卵胞チェックしてもらい、7月7日辺りに排卵するだろうと言われました。 しかし、8日に直腸周辺の内視鏡検査を控えていて、前処置で7日夜にセンノシドとヨーデルという薬を飲むことになりました。8日朝には浣腸するのですが、もし受精した場合、妊娠3週目ということになりますが、薬の影響はあるでしょうか? また、もし今回、潰瘍性大腸炎と診断された場合、薬を飲みながらの妊活は厳しいのでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。排卵日と排卵日検査薬についてお聞きしたいです。 基礎体温ははかっていません。それで質問するのは申し訳ないんですが‥ 生理周期は28日です。たまに1週間ほど遅れる時もありますが、この3ケ月間は28日ぴったりです。 前回生理開始日は8月15日で排卵予定日は8月29日です。 26日朝からお腹と背中と腰がだるく、乳首も痛かったので排卵日かな?と思い、26日夜に旦那と仲良ししました。 今日(27日)も朝から腹痛と腰痛と胃痛、乳首も痛いままです。 16時に排卵日検査薬をしました。説明書に載ってる写真と見比べる限り陰性でした。(判定の線は見えるか見えないかぐらいうっすら‥) 明日も検査薬をする予定でいますが、昨日の仲良しで妊娠の確率はあると思いますか? よろしくお願いしますm(__)m
ベビ待ち1年経過です。 妊娠しやすいタイミングを教えて下さい。先月から排卵日検査薬を使い始めました。反応が濃い日(朝、夜2回とも)が陽性として、その日の晩に仲良くするのがいいでしょうか? ちなみに今回は、排卵日検査薬陽性(14日)の晩に仲良ししました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療