妊娠目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

次の妊娠への過度な不安(不安障害?)

person 30代/女性 -

第一子を3ヶ月前に産まれてすぐ亡くしています。vater連合でした。 子供は欲しいと思っております。帝王切開だったためまだ何もできませんが、妊娠前から次の子の障害を気にしています。 vater連合は遺伝性ではないため、気にしなくても良いと言われましたが一度難病の子を授かっているため、次の子も何かあるのではないか、目に見えない障害があるのではないか、後悔しないか、でも子供を持たない未来に耐えられるのか、と毎日不安になっています。 起きている間はほぼこの考えに支配されていて、家事は出来ていますが仕事は捗っていません。常に不安の種を見つけて検索魔、の繰り返しです。特に寝起きが酷く、恐怖で力が入りにくいです。2ヶ月ほど継続しています。 もともと些細なことを気にする性格でしたが、この状態は不安障害になっているのではないかと考えています。さらに不安障害によるストレス、処方された薬による影響、不安障害になる遺伝子など全てが次の子に影響するのでは、とまた不安になります。 診断を受け、薬をもらったほうがいいですか? 薬は次の子に影響しますか? 自分でできる不安の鎮め方、落ち着ける方法などありますか? 不安は軽くなりますか? こんなに不安なのは何か私に発達障害などがあるのでしょうか?(診断はされていません) まだ先のことですがこのままでは次妊娠した時、9ヶ月もの間正気を保っていられるか心配です。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代前半、卵巣腫瘍破裂後の生理

person 30代/女性 - 解決済み

もともと子宮内膜症、腺筋症、チョコレート嚢胞と言われています。 先日右卵巣腫瘍が破裂し、激痛、嘔吐で動けず救急で病院に行きました。 その際 CT.MRI(造影剤あり)腹部エコー、超音波エコー、などしました。 両方の卵巣が9センチほど腫れているとのことで、 捻れたりではなく、穴が空いて漏れ出した(破裂)と言われました。 そのため緊急手術はせず家に帰ってきました。 生理が昔からずっと重く、 2015年にも右卵巣腫瘍破裂で腹腔鏡で手術しています。 癒着がすごく取りきれなかったといわれています。 去年くらいから生理痛が重すぎて受診したところ 25年3月に右卵巣が良性に見えないとのことで、 大きな病院に行きました。 病院をいくつかいって、悪性が否定されたもののお腹の中の癒着はひどく これは手術をやるにしても相当難しいと言われていました。 3人目妊娠希望のため薬も飲まず自然で妊活しておりました。 そんな中で破裂してしまい、 お腹も張っていて、今週土曜日が生理予定日です。 説明が長くなりましたがここからが質問になります。 1.このお腹の張りのまま、薬などで生理を止めることなどはせず、生理を待った方がいいでしょうか。 (破裂して悪いものを出す意味でも次の生理は止めないほうがいいのかなと考えています) 2.そんなことは考えず、妊活は中止してすぐディナゲストなどの薬を飲み、次の生理からとめたほうがいいでしょうか。 妊娠希望のため頑なに薬を拒絶してきましたが、 先生に相談して薬を飲もうかと考えています。 ただ次の生理だけは破裂した直後ということもあり止めない方がいいのかなとアドバイスいただきたく、相談しました。 手術も視野にいれていますが、 上記に記載したとおり、手術にもかなりのリスクがありそうなので、 まずは薬で生理をとめてみようかと考えています。 ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)