9歳の女児です。5月頃に校庭の鉄棒で遊んでいて、回転した際に頭部(前側面あたり)を鉄棒の支柱に強打しました。打った直後は痛くてしゃがみこんだものの、保健室に行くでもなく普通に帰ってきて、押すと痛いけれど、頭痛や吐き気などはなく何事もなく過ごしていました。
しかし5月の下旬くらいから、だるい・疲れる・頭が痛い・息が苦しい・動悸がする・気分が悪い・食欲がない・目がシパシパする(涙が出る)・喉に何か詰まっている感じがする・ジャンプすると頭の中で音が鳴る、といったことを訴えるようになりました。
高熱の風邪もひいたのでその影響かな、とか、4月に転校したばかりなので疲れが出たのかな、などと様子を見ていたのですがなおらず、7月には疲れがひどく欠席する日もありました。
7月末に血液検査(白血病などを懸念し)を受けるものの異常はなし。
精神的なものでは?とのことでまた様子を見ていたところ、ニュースでこの病気を知りました。症状が似ているので心配になっています。受診した方が良いでしょうか?また、その場合は何科がよいのでしょうか?