検索結果:1,754 件
11月の終わりから3週間、毎日腸が痛くて、いつもではなく急にキリっと来たり、うーってなるくらい痛んだりします。最初胃痙攣かと思ってタケキャブをもらったりしたけど効きません。過敏性腸症候群はよく言われててその薬も飲んでいました。
4人の医師が回答
吐きそうになることもしばしばで、先日は食後に下を向いたらもどってきてしまいました。 胸焼けや胃痙攣のような絞るような激痛はありません。12月末にうけた基本検診結果では異常ありませんでした(といっても直接胃の検診を受けたわけではないのであまり関係ないかと思いますが。)
2人の医師が回答
1ケ月前、急に胃痙攣がおき、その後もみぞおちの軽い痛みや張り感があって病院に行きました。胃潰瘍、胃炎の症状と言われ、一週間分薬をいただきました。食べるとみぞおちの辺りが痛んだり、みぞおちが何ともないと左わき腹が少し痛んだりしながらも、一週間たったらほとんど症状はなくなりました。 ...
3人の医師が回答
まっすぐ立っているより、体をかがめたりするとより痛みが走ります。ちなみに痛みは脈打つ痛みではありません。 胃痙攣をよく起こすので、ブスコパンを常備しています。「内臓の痙攣」という効用だったので、とりあえず飲んだのですが、これが効いているのかどうかは定かではありませんが。
1人の医師が回答
過去に、憩室炎や過敏性腸炎、虚血性大腸炎で出血がありましたが、その時の痛みより酷くなかなか治らないのですが大腸癌の可能性はありますか?7月から胃痙攣や喘息などにもなり体調不良が続いています。 今回は、下の子が幼稚園に行き始めてからの不安感やストレス、焼き肉を食べた後から胃腸の不調...
6人の医師が回答
その数日後、心窩部から背部への猛烈な痛みが出て救急車に乗りました。 腹部のCT、血液検査 は異常なく点滴をしたら落ち着きました。胃痙攣かなストレスかなと言われました。 翌日CT結果を持参し、かかりつけ医にも確認してもらいましたが異常はないとの診断でした。
やはり痛みがあるときに受信しないと意味はないのですか? またガスだまりや便秘でかのような痛みも起こりうるのでしょうか?胃痙攣? 原因、病名、対処法が少しでもわかればわかればいいなと思い、お願いします。
あまり気にしないようにとカロナールを出されたり、狭心症ではないかと心電図、レントゲンをとられたり、胃痙攣ではないかとコリオパン錠10ミリグラムを出されたり。でもカロナールもコリオパンも効かず、いまだに解決していません。
痙攣しているような感覚を日常的に覚え、この間は地震かと思ったら体が揺れているだけだったと言うことがありました。これが心臓によるものなのか、胃痙攣?なのかわからず、動悸を感じる時もあるため心配になってしまいました。 もう一度同じ病院に行くべきなのか、セカンドオピニオンがいいか、...
8人の医師が回答
普段から便秘がちで便秘後に下痢になることがあります。 また、硬い便で切れることも多いです。 ここ2年の間に胃痙攣が2度ありましたが超音波では異常なし。ブスコパン?で治まりました。 10月の健診ではバリウム、便潜血ともに異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療