膝靭帯損傷痛みに該当するQ&A

検索結果:667 件

左膝の靭帯

person 50代/女性 -

前回、靭帯損傷でアドバイス頂いた者です。 近くの病院でリハビリも何も無く、腫れも余り引かず、診察の時、手術するなら、もっと大きな病院でと言われてたので、紹介状を頂き、約100キロ離れた医大に行って来ました。怪我後50日目です。診察の時、膝の水を抜いてもらいました。結構溜まってました。そして前の病院のMRI検査画像を見て、これを見るかぎり手術しなくてもよさそうだけど、もう少し性能のいいMRI で検査してみましょと言われ、検査した結果、先生が私の膝で大変な事がおきてます、大きく言って5本有る靭帯のの中で4本切れてます、外側側副靭帯以外全部切れてます、と言われました、が、手術も予約で7月になりますと言われ、それまで最初の病院でリハビリをする事になりましたが、実を言うと足首もかなり痛く、怪我をして間もなく2ケ月になります。医大でも膝はMRI 検査しましたが足首はレントゲンのみです。捻挫したのでしょうと言われました。サポーターをしないと足首も自由に動かせません。足首も靭帯が切れてるのではないかと気になってます。今度医大に診察に行った時、足首もMRI検査してもらおうか悩んでます。アドバイスを下さい。 また、個人差は有ると思いますが手術後何ケ月位で松葉杖を使わない生活になれるのでしょうか。

8人の医師が回答

84歳女性の脊椎圧迫骨折について

person 50代/女性 -

84歳の母について教えていただきたいことがあります。半年前から地域の体操教室に一週間に一度通っていましたが、7月初旬に道路の盛り上がったところで転倒し右のふくらはぎを打撲しましたが、すぐに治りました。その後、8月後半に駅のホームで滑り左のヒザを痛めました。あまりにも痛くて救急病院へ行き、レントゲンを撮ったところ、靭帯損傷と言われそうですが、しばらくしてなぜか医師がやっぱり、MRIを撮りましょうと言い、撮ったところ、膝のお皿がかなりひどい骨折で、靭帯損傷ではなかったと言われたそうです。その医師の指示で膝から下を固定するコルセットをして帰宅しました。昼間は痛くないこともあって、夜だけ、コルセットをするように言われたとのことです。そして、9月初めに寝たままコルセットをして、朝方トイレに行ったところコルセットをしてるので便器からうまく立てずに横転、その後腰が立てないほど激痛で、救急車で先ほどの救急病院に入院しました。レントゲンの結果、腰の第2の脊椎圧迫骨折と診断され、結果、膝の骨折と合わせてベッドで安静ということで2週間ほど、この病院に入院してますが、なぜか、この医師は腰のMRIを撮ろうとしません。骨がくっついているかはレントゲンで十分だと言うのですが、そうなのでしょうか?また、このような状態で寝たきりにならないで済むような治療はあるのでしょうか?この担当医はリハビリはまだ早すぎると言っています。先生方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)