8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠8週の鮮血の出血に関して(やや多めの分量)

person 30代/女性 -

私は、現在、妊娠8週1日で39歳です。人工授精での妊娠のため不妊治療でお世話になっている病院で検診をしています。昨日の夕方、検診だったのですが、検診前にトイレに行ったところ、鮮血がティッシュについていました。5週目から6週目くらいも茶オリが出ており、一度だけ鮮血が出たこともありましたが、7週目からはそれらも無くなり安心していました。また、胎嚢確認、心拍確認、胎芽の大きさなどもずっと週数相応で順調でした。昨日は、ちょうど検診前だったので、先生に見ていただいたところ、赤ちゃんは大きさも週数程度で心拍も問題ないとのことでした。(回数などは毎回測っていません) エコーで、胎嚢の少し離れたところに血の塊があると言われました。これが原因の出血ではないかとのことでした。その時はパニックになり先生の話をあまり聞けていなかったのですが、血ができた原因は分からず、取り除く方法もない、出血のせいで流産の可能性もあるかもしれないし、ないかもしれない。という診断で、ダクチルとデュファストンを処方していただき安静にするようにと指示がありました。 また、家に帰り薬を飲んでも血の量は減るどころか微増しています。色も赤色です。朝も起き上がると、ドバッと血が出て、その後もトイレに行くと尿に混じってポトポト出る感じです。自然に出血される感じはありません。力んだり立ち上がったり排尿のタイミングで血が出ます。分量は生理2日目程とは言いませんが、少なくはないです。血の塊は出ていません。水の中だと塊というより膜のようになっているものもあります。素人考えでは血が出たらいずれ血腫が減るのでは?と思うのですが、どうでしょうか?またこれは絨毛膜下血腫でしょうか?腹痛はなく、腰が生理の時のように痛いです。安静にするしか方法はないのでしょうか?また正直なところ流産の可能性は高いのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵の遅れ?胎児の大きさや陽性反応から

person 20代/女性 -

今更ながら自分の受精した日がいまだに気になってるのですが私はいつも1ヶ月くらいで生理が来てました。生理は10月28にきました。なかよしは11月6にゴムなし連続外だしで2回、おそらく2回目に精子が入ってると思われます。次に10日にゴムなし外だし一回。後は18に中だしをしっかりしました。排卵日は6~12日辺りがあやしいと思われますが12月2日に生理予定日一週間後からできるドゥーテストで終了線よりかは若干薄いかな?と思われるくらいそれなりにしっかりした線が出ました。この頃受精したのならもっとくっきりでもいいのではとも考えます。生理開始日から数えての妊娠周期で12月10日の6w1dに当たる日に胎のうが6.8ミリのみ確認でした。出産予定日は最終生理から訂正され10週の頃に8月4→9日に変更になってました。胎のうの大きさ、検査薬の濃さから排卵が遅れて18日に受精した可能性もあるのでしょうか?6日と10日の性交ならもっと陽性が濃かったりたいのうがもう少し大きくてもいいのかなと気になってます。18の性交ではもう排卵終わってますよね。18日に排卵したのであれば排卵から二週間後になるので12月2日の陽性反応でもありえるかなとも考えたり気になっています。他のサイトや画像をのせてる人と比較すると生理予定日からくっきり陽性がいたり、一週間後からくっきりだったり自分の反応と比べていつが受精した日なのか気になっています。18の可能性はないでしょうか?記念日だったのでこの日ならいいなと。

2人の医師が回答

8週、稽留流産で自然排出か手術か迷っています

person 30代/女性 -

現在8w4d、39歳の経産婦です。 7週始めの診察で2.5ミリ程度の胎嚢はあるが胎芽と心拍確認できず稽留流産の可能性を指摘されました。 本日診てもらったところ前回からほぼ変化なく成長していませんでしたが、流産の可能性は高いが確定とも言われず、様子見だそうでまた1週間後に診察となりました。 生理周期が人より早いので、胎嚢確認は4w5dの時点で7ミリ相当確認できており、私としてはそこから赤ちゃんが確認できなければもう流産確定なのでは?と思ってしまいます。 (実質9週相当かと思います) また希望すれば手術の紹介はできるが、身体に負担がかかるので基本的には自然排出を待つことをおすすめすると言われました。 セミオープンシステムを利用しているため、手術希望の場合は他の病院で診察の上、自然排出を勧められると思うが希望すれば手術できる、というようなお話でした。 1 この場合稽留流産はまだ確定ではないということでしょうか? 確定ではないのに手術を検討してもいいのでしょうか。 2 胎嚢の大きさや週数的に、いつ頃まで自然排出を待ち、いつ頃から手術選択に切り替えたらよいでしょうか。 つわりも続いていて上の子にも迷惑をかけ心身ともに辛く、また来月で40歳になるのでできれば早めに次の妊活に進みたいです。 年末年始に大量出血するのも怖いので、早めに手術したほうがいいのでは、と思ってしまいますが、自然排出を待ったほうがいいのでしょうか、、。 ご助言どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠7w 胎芽が小さく卵黄嚢が大きい事について

person 30代/女性 -

胎芽が小さく、卵黄嚢が大きいことが不安です。 4w6d 胎嚢4mm 5w6d 胎嚢15mm 卵黄嚢 6w4d 胎嚢21mm 卵黄嚢 大 7w1d 胎嚢約30mm 胎芽4.5mm 卵黄嚢肥大 心拍有 子宮内出血はありますが、外出血はありません。 7w1d時点の卵黄嚢は 胎芽4.5mmに対して倍以上大きいので小さく見積もっても1cmはあるため、流産や染色体異常が心配です。 タイミングを取った日が限定しているので 排卵日はずれても2日程だと考えています。 かかりつけ医に胎芽が小さい事、卵黄嚢が大きい事を相談しましたが、 そう言う人もいる。とだけ言われ そう言う人が無事出産したのか、先天性異常が無かったのかのお話はされませんでした。 質問1 この妊娠経過、卵黄嚢の大きさより 順調だと診断されますか? 流産の可能性が高いと判断されますか? (3週間後に妊婦検診がありますが、 流産の可能性が高いのであれば3週間を待たずに経過観察に行くつもりです) 質問2 私のように数週に対して胎芽が小さく、かつ、卵黄嚢が1cm程あった方で 染色体や奇形などの先天性異常なく五体満足に出産された妊婦をご存知ですか? また、それはよくある話ですか?レアケースですか? 質問3 もし流産となった場合、 次の妊娠を早く望んでいます。 手術、自然排出それぞれの場合、 妊活は生理を何回見送ってから始めた方が良いと思いますか? 生理を1度も待たず妊娠するとどのようなリスクがありますか? 7w1d時点のエコー写真を添付します。 たくさんのお医者様のご意見お伺いしたいです。 2年前に8wで流産しており現状を不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)