繋留流産 術後
person20代/女性 -
妹の事です。
先日初めての妊娠だったのですが繋留流産がわかりました。
大きさ的に8週だったみたいです。
当日に手術の前処置を行い、翌日に手術を行いました。
その後、薬を飲んでいて出血は生理より少ないくらいで術後3日目の今日も出血は少ないようです。
今日の正午くらいに便意を感じトイレに行った所、便と一緒にトゥルンといった感じで何かが出たので見てみると、10センチ×5センチくらいの片側の先が黒く、白っぽいような肌色っぽいような半透明の塊が出たようです。出血はなかったそうです。
出先だったため、持ち帰る事はできなかったようで、病院に電話してもわからず現在、帰省しているので金曜日まで病院にも行けないようです。
現在、軽く腹痛があるそうです。
この塊は、胎嚢とかだったのでしょうか?
手術しても、残ることってありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





