中絶手術・・・・胎嚢が小さい
person20代/女性 -
妊娠検査薬で今月の8日に陽性反応が出て、9日に産婦人科で検査してもらったところ、やはり妊娠していました。
中絶手術を受ける事になり16日にもう一度診察して、17日(本日)手術予定でしたが胎嚢があまりにも小さい為に手術が受けられませんでした。
自分で週を確認したら、17日(本日)時点で6W4Dです。
9日にエコーで見たら黒い点ぐらいに見え、16日に見た時もあまり変わりないぐらいの大きさでした。
先生にも「ちょっと心配ですね」と言われました。
妊娠初期症状(つわり・便秘・眠さ・頻尿)等の症状はありません。
胸もちょっと張ってるかな?と思うぐらいです。
お腹の調子は妊娠発覚後から崩しており、腹痛を伴う下痢が何回かあります。
その他は出血もしていません。
私自身、どうすれば良いか解らないので回答をよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





