生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

性交後、出血と腹痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、性交渉がありました。 挿入時ピリっとした痛みがありましたが 挿入後は気にならなかったのでそのまま 続きをしました。行為中は奥に入ってくると 痛みがありますが、いつもこんな感じす。 終わった後にティッシュを 陰部にあてると、薄いピンク色の出血があり 排尿後は鮮血がつくような感じでした。 久しぶりだったので入り口のピリッとした 痛みと、中が少しヒリヒリするような 感覚もありました。少し傷ついたのかなと 思い、一応ナプキンをあてて寝ました。 本日起きたら生理の血が出るような 感覚があったのですぐ確認すると ナプキンに鮮血が少し多めについていました。 こんなことは初めてでした。 鏡で確認すると、7時の方向に少し裂傷? のようなものがあり、入り口の出血は これかなと思うものが確認できましたが 生理が出るような感覚で出血があったと いうことは、中から出たものではないか?と 疑っております。心なしか下腹部に鈍痛が あるような気もしています。 2026年1月中旬に子宮頸がん検査陰性 その際クラミジア発覚→治療済み 第二子妊活のために子宮と卵巣をエコーで 見てもらっていますが 多嚢胞卵巣以外特に異常なし ・ポリープや体癌の可能性はありますか? ・性交による出血でしょうか? ・何日以上続くと病気を考えますか? 他にも考えられることがあればご教授 いただきたいです。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

血液検査結果と病気の心配について

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月前、花粉症がひどく、鼻を噛んだときに鼻くそに血が少しつくことが続いておりました。1ヶ月前、急にパニック発作のような不安に襲われ、内科に飛び込みました。血液検査をしていただき添付画像のような結果でした。お医者さんに異常なしと言われたのですが、心配がおさまらず、そのほかに三件のお医者さんに検査結果を見ていただきましたかま、どの方も異常なし、再検査不要とのことでしたが、なかなか不安がおちつきません。 白血球が高めなのもきになります。 他の数値も気になり、過去5年分の血液検査結果と照らし合わせましたが、だいたい同じような数値です。 仕事に家事育児で、日常的によく足をぶつける自覚はあるのですが、いざ、小さな赤いアザ(すぐ黄色くなり4日ほどで消えてなくなります)を見つけると不安発作に襲われます。鼻血や歯茎出血などはないです。生理も3日目〜かなり少なくなり、4日でほぼ終わります。 メイラックスを一錠、あまりに不安が強いときはロラゼパムを一錠飲みますが、気休め程度です。 毎日身体中をチェックしていて、辛いです。 どうしたら良いのでしょう。

12人の医師が回答

5ヶ月 ビクつきについて

person 乳幼児/男性 -

5ヶ月の赤ちゃんですが 寝始める時(眠たい時や寝ぐずり中)、睡眠時、寝起き等の 睡眠に関わるタイミングで 両腕がビクッとなることがあります。 単発で終わることもありますし 数秒後に1〜2回繰り返しビクつくこともあります。 音などの刺激がなくてもビクつくことがあります。 【1】寝始めや眠たい時 ビクついた後に泣くこともありますが だいたい寝ぐずり中なので ビクつきが原因かは不明です。 【2】睡眠時 目を覚ますこともありますが、そのまますぐ寝てしまいます。 【3】寝起き 特に機嫌が悪くなること等はありません。 寝起きだからそう見えただけかもしれませんが 一度だけ、夜中に起きてしまった時に ニコニコしたりアウアウ話している状況から ポーッと?ムスっと?した表情でビクついたのが気になりました。(ビクついたのは計2回) どれも毎回発生している訳ではなく、頻度は少ないです。 また、動画撮影できていないほど短時間なものです。 ビクつきを調べると ウエスト症候群が出てくる為 心配になっています。 ウエスト症候群ではなく 生理的なものだといいのですが… ちなみに、発達面ですが 首座りは4ヶ月頃(たまに揺れることもありますが、縦抱きでは首は支えず問題なく抱っこできます)、寝返りは4ヶ月後半でできました。 今はもうすぐ飛行機ポーズをするかな?といったところです。 現状、動画もない状態ですが この場合、一度小児科を受診したほうがいいのでしょうか。 また、注意して見ておく点や受診の目安も教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

骨盤MRI検査で造影剤を使う場合

person 40代/女性 - 解決済み

年末に消化器内科にて腹部造影CT上に左卵巣に嚢胞性ではない3cm大の腫瘍を指摘されました(消化器内科の先生が検査後に画像を確認してくれた所見です)直ぐに産婦人科を受診し、上記を伝えた上で経膣エコーをして頂きました。生理が終わったばかりなので左卵巣は排卵前の卵胞はあるが、特に腫瘍性のものはなく、右卵巣は何もないとの結果でした。産婦人科の先生は追加検査は必要ないと言われたのですが、こちらからお願いをし、画像診断クリニックに骨盤MRIを撮りに行きました。クリニックの医師の判断で造影剤を使った検査となったのですが、消化器内科で撮影した腹部造影CTの読影結果は卵巣に特に指摘がなく、経膣エコーでも何もないとのことだったので、造影剤を使わないといけない病変があったことに非常にショックを受けています。骨盤MRI検査の前日か、前々日に排卵があったと推測されるのですが、排卵後にたまたま、黄体嚢胞ができていた為、造影剤を使ったという可能性はありますか?造影剤を使う場合、悪性を疑う所見があると理解はしてるのですが、CT検査、エコー、MRI検査が排卵前、後となっているので、少しでもいい方向で考えれないかと思い質問致しました。ご教授お願い致します。

1人の医師が回答

繰り返す膀胱炎について

person 50代/女性 -

以前も相談させていただいた膀胱炎についてなんですが、その後も症状は治らず、今はしょっちゅう膀胱炎になるようになりました。 症状はツンといた痛みはなく、尿が溜まると膀胱に違和感があり、この症状が起き出すと、日に日に膀胱に溜まる尿の早さがまし、さっき行ったばかりでも膀胱がパンパンになり膀胱に痛みが出ます。 酷い時はトイレを我慢出来ないぐらい30分も立たないうちにすぐ尿がたまり、我慢してられないのでしょっちゅうトイレにいきます。 この症状が強く出ている時はホットフラッシュ的な感じに身体も熱くなってる気はします。 元々生理前にトイレは近くなっていました。 更年期に入ってからこの症状が増え、この症状の時病院に行くといつも膀胱炎の菌が出ます.泌尿器科に相談してもとりあえず膀胱炎の薬を飲んで様子見で終わってしまいます。 トイレが近くなりだしたらとりあえず市販の膀胱炎の薬を飲んで、それでも治らなければ病院に行くを繰り返しています。 昨日は症状が落ち着いていたんですが、とりあえずエコーで見てもらいましたが、膀胱は圧迫されては居ないようです。 膀胱が1日でしょっちゅうパンパンの日にエコーで見たことはまだないです。 これって更年期のせいとか関係ありますか? しょっちゅう市販の膀胱炎の薬を飲んでいるんですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣口下の縁に1〜2ミリほどの出来物があります

person 20代/女性 -

膣口と会陰部の間の縁に1、2ミリの突起があります。3月中旬に確認しましたが、突起のことは伝えずオリモノ検査で内診をしてもらった時、外側も内側も綺麗だと言われました。見たらすぐわかる位置にあった為綺麗なら大丈夫かなと安心していたのですが、同じ場所に現れたり無くなったりするので不安になってきました。 膣口の中から外に伸びているような気もしますが縁から生えてるようにも見えます。 色は乳白色か透明に近いです。 塊と言うよりは孤立しているという感じです できる位置は真ん中のくの字になっている縁の下真ん中より少しズレた左右にひとつずつですが左だけの時もあります。 4年前に子宮口にコンジローマがあると診断されましたが子宮頸がんが見つかり大きな病院に3ヶ月ほど通いました。 子宮頸がんは免疫で完治し、コンジローマも大きい病院でついでに3人ほど見ていただきましたが最初の小さな病院の先生以外コンジローマらしいものが見当たらないので勘違いと判断されました。 それ以降もコンジローマの内診をしてもらいましたが特に見当たらないと言われそのまま2年ほど経ちました。 当時お付き合いしていた方も避妊無しで性行為をしたりしていましたが自分が知る限りは2年近く発症していません。 お相手は自分以外経験が無い方でした。 それから私自身も性行為が無いためその間に感染した可能性は低いと思います。 現れるのはだいたい生理1週間前で生理が終わってしばらくしたら無くなったと感じることが多いです。(無くなったと感じた場合は触って確認しているので大きいと感じる時も1、2ミリ程度で小さくなっているだけの可能性もあります。) 3ヶ月ほど経ちましたがそこ以外に増えているなどは全くありません。 12月末から低用量ピルを飲み始めました。 ホルモンバランスの影響もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

めまい、動悸について

person 30代/女性 -

(1)3月前半 以前から動悸症状に悩まされ、24時間ホルターを5日間行いました。 結果として、モビッツ2型の波形1日4回(約0.12%)が確認されました。 その他心電図、エコー、採血では異常なく失神歴もないため大きな異常なしで投薬などもなく終わりました。 (2)3月終わり頃 まだ動悸症状が気になったので再受診、半夏厚朴湯を処方されて様子見の状態です。 (3)4月初め 生理の影響もあってか強い眩暈、ふらつきがあります。昨夜はお風呂上がりに起きてられないほどの症状で脈が50台後半になりました。 動悸や息苦しさもありました。 今朝はだるさが残るものの脈拍60〜70台。 吐き気や食欲不振、動悸があります。 寝てると左胸が重苦しいです。 今までそこまでの眩暈を感じたことがないのでモビッツ2型と関係があるのか不安です。 (1)のホルターは総合内科で検査してそこから専門の循環器科で再検査ののち異常なしと言われました。 (2)は(1)のデータを持っていたのでまた総合内科を受診した経緯になります。 (2)の時に別の循環器科で再検証してもらうのはどうか聞いたら今すぐに動かないで(結果一緒だと思うとのこと)、また半年後ホルターをやる方針になりました。 昨日のこと(3)があって受診した方がいいのかも迷ってます。 画像を添付しますがモビッツ2型について本当に異常なしでしょうか。

5人の医師が回答

3週間続く頻尿と残尿感

person 40代/女性 -

48歳主婦です。 12月24日から頻尿になり徐々に悪化し大して尿が膀胱に貯まっていないのにトイレを我慢できなくなり、間に合わずに少量漏れてしまうようになりました。 その後旅行で1日2万歩近く歩く日が4,5日続き、その間もずっと尿意に苦しんでいました。 夜寝ているときは漏らすこともなく、途中でトイレに起きることもありませんが、 起き上がるとすぐに尿意を感じます。以前はあまりトイレに行かない人でした。 排尿痛はありません。尿は濁っていると言われると確かに少し濁っているかな、、と思う程度です。温めたり、横になったりすると尿意が薄れる時もあります。 症状が始まる前に思い当たることは12月18日頃から「骨盤底筋を鍛えれば背中の硬さが取れる」というような動画を見ながら太ももの付け根にテニスボール位のボールを挟みぎゅっと力を入れるようなトレーニングを毎日やりました。数日お尻と内ももが筋肉痛になるくらいやってしまいましたが、筋トレなら普通かなと思っていました。12月20日から夫が不在で食生活や睡眠時間が乱れた事も頭にあります。1月8日から生理が始まり11日に終わりましたが、尿意はまだ残っていて、外に出るのが怖いくらいです。 外に出て動き回る事を少なくしたせいか、少し改善されているような気がするのですが不安で仕方ありません。 考えられる原因と何科を受診し、やるべき検査等を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

彼女の性交時の違和感は性感染症の可能性がありますか?

person 20代/男性 - 解決済み

こんにちは。 約5年前、当時付き合っていた彼女が下腹部痛で産婦人科を受診したところ、クラミジアと診断されました。私は無症状でしたが、自分が感染源である可能性を考え、一緒に治療を受けて処方された薬を服用しました。おそらく、その彼女と付き合う前に性的接触のあった相手から感染したのだと思います。 その後は彼女にも私にも症状はなく経過していましたが、1年前に別れました。 その後、昨年6月頃に一度だけ不特定の相手との性的接触がありました。挿入行為の際は避妊具を使用していましたが、口腔性交やキスはありました。 その後、現在の彼女と出会い、昨年9月から交際しています。 現在の彼女との性行為では、避妊具なしで膣内に挿入したことが2回あります。 ・昨年11月頃 ・今年5月初め頃 いずれも短時間ですぐに抜いています。 それ以外は基本的に毎回避妊具を使用しています。 今まで彼女は私との性行為にとても満足してくれており、前戯だけでも十分に潤っていました。しかし昨日は、前戯をしても普段ほど潤いがありませんでした。 避妊具を装着して挿入したところ、挿入時に少し痛みがあったようで、「いつもと違う違和感がある」と言われました。特に奥に当たると違和感があるようで、これまでそのようなことはありませんでした。以前のようにあまり気持ちよくない感じだったようです。 ただし、日常生活では痛みや違和感はなく、性行為後も強い痛みはなかったようです。 また、現在のところ不正出血やおりものの異常、臭いの変化などもないようです。 さらに、彼女は今月の生理が約2週間遅れていました。これまでは比較的規則的だったようで、ここまで遅れたのは初めてとのことです。 生理は今月27日に終わり、性行為をしたのは29日です。 彼女自身は「生理の出血量が多かったので乾燥していたのかもしれない」と話していますが、私は過去にクラミジアに感染したことがあるため、何らかの性感染症をうつしてしまったのではないかと不安です。 現在の彼女以外とは関係を持っておらず、もし感染の可能性があるとすれば、昨年6月頃の性的接触ではないかと思っています。 私は前回クラミジアに感染した際も無症状だったため、不安があります。 このような場合、一度性感染症の検査を受けた方がよいでしょうか。また、泌尿器科を受診した方がよいでしょうか。 今回の症状から考えられる原因や、性感染症の可能性についてご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

子宮内膜症(36歳)

person 30代/女性 -

この6月に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚しました。 発覚の経緯は間接リウマチ(現在投薬なし)の定期検診で好酸球・肝臓の数値上昇→エコー→MRI→造影剤MRIです。(好酸球等の数値はサプリの服用をやめたところ数値が下がったため、発覚したのは本当に偶然です。) サイズは6月末時点で7.4x8.8cmで8月半ばには7.6x9.3cmと少し大きくなっていました。 中学生の時から生理痛が強くロキソニンを服用していたため痛みの変化には気付きませんでした。ただここ数年で経血量が少し増加したなというくらいです。 発覚した病院から地元の病院に移ってもうすぐ開腹手術で卵巣ごと摘出する予定です。 発覚した病院ではガンの可能性は説明されていませんでしたが地元の病院ではMRIの腫瘍内に白いモヤ?があるためガンの可能性も捨てきれないということでマーカー検査をしていただきました。 CA125は29.7/TFPI2は226とTFPI2は基準値をオーバーしていたため、やはりガンの可能性もあるとのこと。病理検査をしてみないと分からないとのことでした。 祖母が卵巣がんで亡くなっているのでその点も懸念しています。 質問内容は下記の二点です。 1.これはガンの可能性が高いのでしょうか? 手術も初めてのため、色々調べてしまい不安です。 先生は「良性の可能性が高いがガンの可能性もあるので忘れないように…」と煮え切らないお返事でした。 2.先生にガンの可能性を%でお聞きしたところ、「それはハッキリお伝えすることができない」とのことでした。 やはりそれはどのお医者様もハッキリと伝えることはできないのでしょうか?(そういうマニュアルがある?) 不満がある訳ではないですが、手術が終わるまとても不安です…。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)