ドロエチ配合錠あすかをホルモンバランスを整えるため服用しています。現在6シート目です。6シート目に入って1週目(7錠目)での飲み忘れと、その後の避妊効果について心配です。
・4月1日 21:30 服用(1週目の6錠目)
・4月2日飲み忘れ
・4月3日飲み忘れ
・4月4日日付が変わった0時半すぎに飲み忘れに気付き2錠まとめて飲む(7、8錠目)
・4月4日、日中かかりつけ医に連絡をとりそのまま続けて飲むよう指示あり。21:30服用
その後は時間が大きくズレることもなく実薬を10日連続して(3週目18錠目まで)飲みました。その後も飲み忘れることなく続けています。
・4月14日避妊具なしの性行為があったのですが、この日の性行為での避妊効果はあるのでしょうか?(中には出していません)
・性行為後、下腹部に違和感(軽い痛み)があるのですが、排卵してしまっている、避妊効果は得られていなかったなどの可能性はありますか?
心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。