生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

生理なのか?不正出血なのか?

person 40代/女性 -

40歳です。 以前も質問させていただきました。 生理の事です。 ここ最近の生理周期、、 26日、29日、32日、28日、で、 今月は24日でした。 3日前から出血をしているのですが、量がいる明らかに少なく、茶色の出血がでたり、膜みたいなものが出たり、たまに生理のような鮮血が出たり、少なくなったり、、、としています。 普段は、2日3日目は量が多く、4日目以降は少なくなり、大体8から10日頃でおわります。(3年半前に帝王切開で出産してから、生理の日にちが10日程続くようになったので、ちょうど2年前に、頚がん、体癌、卵巣は診てもらって異常無しでした、) いまは、出血して4日目ですが、鮮血というか、すこし、茶色っぽい、感じの出血です。量は、普段の4日目位ですが、昨日よりは少し増えてるような気がします。 いつもよりあきらかに、出血量が少ないので、、少し生理痛のような重たい感じはあります。いつも、生理前になったら胸が張ったり、乳首が痛くなったりするのですが、今回の出血が始まった時くらいから、胸の痛みがなくなったので、やっぱり生理なのかな、、、?とも思ったり、、、 今月中には診察に行こうと思っているのですが、子供もいるので、すぐには行けず、 こんな感じの量が少ない生理が初めてなので、不正出血なのか?と戸惑ってます。

2人の医師が回答

胚移植前のエストラーナテープでの出血

person 30代/女性 -

2回目の胚盤胞移植に向けて、ホルモン補充周期で生理3日目からエストラーナテープ3枚を隔日で貼っています。 本日は生理12日目なのですが、昨晩から出血があるのです。 昨晩はピンクの織物が出ている程度でしたが、本日は血の量が増えている気がします。 また、エストラーナテープ開始後すぐにお腹の張りと、4.5日前から生理前の様な腹痛と胸の張りがあります。 前回陰性で終わった胚盤胞移植でもこの時期に出血なんて無かったので不安です。 質問ですが、 1. 元々、子宮後ろとダグラスが子宮内膜症で癒着してるのですが、この事が何か影響があるのでしょうか? 2. やはり今回の移植は中止とするべきでしょうか? 凍結胚も少ないので、万全な状態で移植したいので、この時期の出血が成功率を下げるのであれば中止したいです。 3. 前回の陰性後の生理がいつもより激痛でした。特に排便痛がひどくて辛かったです。 私の様な子宮内膜症持ちは、ホルモン補充よりも自然周期で移植した方が成功率は高いですか? 上手くいかない事ばかりで最近毎日辛いです。 36歳なので休みたいけど休めない…どうかご教示下さい。

1人の医師が回答

エクオールサプリを飲むと不正出血する

person 40代/女性 -

40代半ばです。 41歳頃から軽い動悸や寝不足では目眩。 若い頃は生理が35日や、32日周期でした。 40代に入り生理は28日周期など少し早まりました。 2年前に子宮頸がん、体がんの検査をし問題なく、 最近エクオールのサプリを飲もうと思い、 飲み始めたら生理が26日周期で来ました。 生理が始まってもエクオールを飲み続けると1週間経ってもダラダラ生理が続き、 止まる気配がないのでエクオールを飲むのをやめました。 ダラダラは2週間ほどでとまり、 しばらくしてまたエクオールを飲むと翌日に生理が来ました。 前回からすると22日周期。 ダラダラ出血が終わって10日後ほどだったのでびっくりしました。 すぐエクオールを飲むのをやめて 生理はいつも通りの7日ほどで止まったので、婦人科に行きました。 更年期の良くあることと言われ、子宮頸がん、体がんの検査をし、1週間後結果を聞きに行く。 問題ないと言われたので、その日の夜にまたエクオールを飲むと翌日不正出血しました。 エクオールで不正出血することはありますか? 婦人科の先生は エクオール飲んだ方がいい。と言われました。 飲んでても更年期障害が辛いなどまた何かあれば来てください。といわれました。 検査後の飲んで翌日の不正出血のことはまだ病院に行っていません。 エクオールを飲んだら不正出血をすることがあるが、心配せず飲む方がいいのか、 合わないからやめた方がいいのか分かりません。 どうしたら良いか分かりません。 何かアドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

閉経後に起きた大量の出血

person 50代/女性 -

現在57歳ですが、2019年まで生理がありました。それから全く来なくなり閉経したと思っていました。 更年期障害もあるので色々な女性ホルモンを補える様なサプリを飲んでました。 最近は1年以上エクオールのサプリを飲んで体調もまあまあ慣れてきた様に様々な症状が気にならなくなりました。 ずっと生理が止まってからは若い頃は悩みだったオリモノが全く出なくなり綺麗でスッキリしてたのが、約2週間前に突然黄色っぽい酸っぱい臭いのオリモノが出ました。そのうちカンジタみたいな症状も1日だけ軽くありインクリアを使用したところすぐにカンジタの様な痒みは治まりました。しかしながらオリモノは少量が続いていました。 そしてそれと同時に生理前に起きていた様な強い胸の張りと体重増加(1〜2k)起き、胸の張りは今も続いているところへ、本日の午前中に下腹が張る様なつっぱり感の様な状態で、念の為トイレに行くと生理の始まりの様な出血が起きておりました。 (私の場合は昔から生理初日から2日目並の出血で1週間て終わるパターンです) 二十歳の頃子宮内膜症で出産で治った様。子宮筋腫が40代で見つかり特に何の症状も起きない所にあるとの事で経過観察。 最近は検診に行っていませんでした。 以上から子宮癌以外にも考えられる病気はございますか?

2人の医師が回答

不正出血と体がん検査について

person 30代/女性 -

来月39歳になります。 2人の子供がおり最後の出産は7年前です。 半年ほど前から断続的に不正出血があります。 出血は、ピンクやオレンジのおりものの時もあれば鮮血の時もあります。 ダラダラと続くわけではなく1日で止まるのですが、それが平均して月に3日ほどあります。出血の時期は生理の10日前、生理の5日前など月によりバラバラです。 毎年、子宮頸がん検診、HPVウイルス検査、経膣エコーを受けており異常はありません。(最後に受けたのは昨年の11月) 生理は25日〜30日周期で来ており、生理期間は一週間前後です。 初めて不正出血があった半年前と、今回の生理が終わってすぐに婦人科を受診しましたが、どちらの時も経膣エコーを行い、卵巣や子宮の腫れもなくきれい、様子見で大丈夫と言われました。 気になっているのは、同じような症状の方達の相談を見ると体がん検査を受けている方が多い事です。 婦人科の先生に体がん検査のことを話したら、そこまでしなくて大丈夫との事でした。 先生が大丈夫というなら大丈夫、という気持ちの反面どこか不安が拭いきれず、他のクリニックも受診してみようかなと考えています。 不正出血が毎月の様にある場合でも、エコーでの所見がなければこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)