検索結果:10,000 件
呼吸がしにくいまではいきませんが胸の奥の方が重苦しくいつもとは違う感じかなというのがありますが、肺炎になっている可能性もありますでしょうか? 肺炎になっていても咳はあまり出ず、少しの咳が出るくらいでも考えられますか? なかなか体調も優れず気になっています。
3人の医師が回答
生後六ヶ月の子の授乳中です。今朝、母親の私が肺炎の診断を受けました。メチエフ注40mgの注射とソルデム3A輸液200ml、ミノマイシン点滴静注用100mgの点滴を正午頃に受けました。処方薬も出ており、授乳を中断するようにと指導を受け、帰宅後は授乳せずミルクを飲ませました。
1人の医師が回答
現在1歳11ケ月の男児についてです。平成22年8月15日に生まれました。昨年1歳の誕生日の5日前に一回目の肺炎球菌ワクチンを接種しました。その2ケ月後の10月8日に二回目を接種し、その後すっかり接種するのを忘れていました。
親しい友人ですが気管支肺炎と言われ入院をすすめられてます大体の入院期間はどれくらいですか?1日から高熱が下がらず ずっと寝込んでました 喉の痛みと咳がでます よろしくお願いいたします
6才(年長)の子がいます。 特に持病もなく 体調を崩す事もほとんどなく健康に生活しています。 こんな子でも 小児の肺炎球菌ワクチンは接種しておいた方がいいですか? ちなみに2才の下の子は喘息があるので 接種する予定でいます。
2人の医師が回答
1歳の子供なのですが、明日肺炎球菌の予防接種の2回目です。 肺炎球菌は1回目から2回目まで60日以上開けるとの事ですが、あまり開けすぎても駄目なのでしょうか?
2歳10ケ月の男児ですが、先月、小児科にて肺炎球菌の予防接種を受けました。この年齢では、接種回数は1回と聞いておりますが、接種日からおおよそどれくらいで抗体がつくものでしょうか?宜しくお願いいたします。
3つ質問があります。こどもは1歳10ヶ月になります。肺炎球菌ワクチンをうけるようかかりつけの小児科に言われ、うけようと思っています。ただ今からの予約だと接種が1ヶ月半先になると言われました。他の病院で早めに受けた方がいいのでしょうか?...あと2歳からは1回の接種でいいということで...
4歳になったばかりの子で1歳から中耳炎になり、両耳とも切開を7〜8回繰り返し、チューブも半年用を入れても駄目で現在右耳のみ2年半用の太いのを挿入しています。定期検診で毎回鼻水の検査をしていましたがいつも肺炎球菌の反応が出ていて、「もう保菌者だけど肺炎球菌のワクチン...
1歳4ヶ月の娘が軽い肺炎入院。11月にRSで入院以来 肺炎になりやすく 3回目。10日ほど前から鼻水と中耳炎に。3日前に40度の高熱で不機嫌な為 念のためと総合病院で検査したら軽い肺炎でした。喘息とも言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療