妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

最終生理開始日が4月20日です。先月一週間、生理が遅れ市販の検査薬で調べたら陽性でした。病院で見てもらったら子宮内ではまだ赤ちゃんが確認出来ないとの事で一週間後また来てくださいと言われて一週間後また病院に行きましたが確認できず。妊娠6週でも確認とれず。この間の診察で尿中hCgが300ちょっとに下がり化学的流産と言われました。その日また尿検査をして帰りました。次の診察の時、先生から尿中hcgが800にあがってるのでもしかしたら子宮外妊娠の可能性があると言われ今日も尿検査をして数値が高かったらすぐに連絡しますと言われました。その日の午後病院から連絡がきてすぐに病院に行ったら1942まであがってました。今月19日の事です。大きな病院を紹介され21日に行って診察してもらい超音波では子宮にも卵管にも確認出来ないとの事で尿検査と血液検査をして帰りました。次回の診察は26日です。妊娠が分かった時、下腹部がシクシク痛み出血も2回あり茶系のおりもの?が出てたのですが1週間ぐらい前からそれも無くなりましたが、また4日前ぐらいから下腹部が痛くなり今日出血がありました。 やはり子宮外妊娠なのでしょうか?不安でたまりません。

1人の医師が回答

胎児に奇形の出る薬を服用後1ヶ月で妊娠

person 20代/女性 -

現在、妊娠19週です。 去年の8月末までニキビ治療でイソトレチノインを2ヶ月服用しました。 そして10月に妊娠判明。 処方してもらった病院では服用後1ヶ月は避妊するように言われました。 ネットでは6ヶ月と書かれていることが多いためそれを質問すると以前はそうだったが、今は1ヶ月となったと言われました。 厚生労働相のホームページでも1ヶ月は避妊が必要と書かれていました。 なので服用中止後、1ヶ月はピルを飲んで避妊しました。 8月末までイソトレチノイン服用。 9月末までピルを服用し、9月27日に消退出血。 10月10日あたりの性行為で妊娠。 という感じです。 16週の検診でも数週通りで順調ですと言われました。 1ヶ月以上経ってからの行為での妊娠のため問題ないだろうと自分でも思っていましたが、今になって心配になってきました。 来週20週の検診では普段のエコーより詳しくみるそうですが、そのときにこのことを説明し、その上で何も異常が見つからなければ大丈夫と思ってよいでしょうか。 どんな奇形が出るのか、エコーでそれはわかるのか、産まれてみないとわからないのか色々心配です。 1ヶ月以上は経っていましたが、どうでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お願い致します(ノ_・。)

person 20代/女性 -

まず、生理が9月は25〜10月3日まであり、その後22日〜26日に不正出血、一度止まって、また29日〜11月5日まで不正出血らしき出血がありました。もともと生理不順(不正出血もたまにある)んですが量は少量でした。その時は基礎体温は36℃1分でした。 その少量の出血がとても気になっていたのと、基礎体温36℃5分で高温期かな?と思いながらも、もしかして妊娠かなと思う気持ちがあり、11月19日に妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、11月21日に基礎体温が37℃になり、もう一度検査薬を使用すると、陽性薄いと反応があり婦人科を受診しました。妊娠8週目と言われたのですがまだ袋のみでベビーは見られないそうです。(この事は少し前にご相談させて頂きました。) もし、その婦人科の先生がおっしゃる通りなら9月に妊娠した事になりますよね?実は、11月1日にノロウィルス(食中毒)と溶連菌にかかってしまい、色々な薬を打ったり飲んだりしました…だいたいの薬は調べたのですが…どうしても気になる事があります… それは、11月1日の夜中にナウゼリンと言う座薬を使った事です……。やはりこの子に障害が出るのでしょうか(;_;) 私は、赤ちゃん出来にくいと言われました。今回せっかく授かった命なのに…

1人の医師が回答

受精日について

person 30代/女性 -

11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、今週の21日に 受診した結果、 9w0d 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日〜5日です。

2人の医師が回答

妊娠中期の茶色い出血について

person 20代/女性 -

はじめまして、現在19週に入った経産婦です。 出張先で15週に鮮血の織物シートから少し溢れる程度の出血があり診てもらったところ切迫流産と言われ、その後も茶色出血が織物シートに少しつく程度であり帰宅した17週にかかりつけの産婦人科で診てもらったところ、血腫が子宮口近くの胎盤横?に約4×1の大きさであり固まっている状態だと思うと言われました。その時に胎盤の位置も低めですが子宮が大きくなっていくので問題はないと言われました。なるべく安静めに日常生活は送って平気と言われ、次は4週間後と言われ、出血があれば受診するべきか聞いたところ茶色の出血は古い血なので様子見でと言われました。 次の健診までまだあと2週間くらいあるのですが、ここ最近止まったり出血したりがありここ2日間くらい朝のトイレで濃い茶色にほんの少し赤を混ぜたみたいな色の出血が拭くとつく程度で、その後は茶色の少量出血が出てすぐ止まります。 鮮血でもなくすぐ止まるので様子見でいいのか、次の健診待たずに診てもらうほうがいいのかわかりません。出血時に腹痛やお腹の張りなどはなく、胎動も感じます。 すぐ診てもらうべきなのでしょうか? この出血は血腫によるものなのか、胎盤が低い位置にあるからなのか、また古い出血が出て血腫が小さくなることはあるのでしょうか? 妊娠中期の出血は感染症などがあるというので心配です。ちなみに前回の健診で子宮頸管は5センチで子宮口も閉じてるとのことでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)