排卵痛妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,655 件

ピル休止後最短で妊娠するには?プラノバールで強制リセット中

person 20代/女性 -

20代後半です。 ファボワールを約1年間服薬していましたが、妊娠を望むため服薬中止しました。 最短で確実な妊娠をしたいです。 3/12〜18 休薬期間 3/17〜20 消退出血 3/19〜22 服薬開始したが妊娠希望のため中止 性交渉日:3/17.21.22.25.26 3/27 現在消退出血はみられず排卵痛のような左下腹部痛があり婦人科受診。膣内エコーしたところ排卵なく子宮内膜の変化もなし。最短で妊娠したい旨を伝えたところプラノバール14錠でのリセットをすすめられ、本日から開始することになりました。 1)エコーでの排卵と子宮内膜の変化がないことから上記の性交渉では妊娠の可能性はないということでしょうか?ピル処方のオンライン診療では現段階でのエコーでの排卵確認と妊娠しているかの判断は難しいと言われました。なぜならエコー上では排卵前後か判断がつかないからです。受診した婦人科では変化がないから妊娠していない、リセットするのが最短だと説明されました。 2)プラノバール服用終了後3〜5日目で出血があるとのことですが、出血があるということはそれ以前に排卵をしていることと存じます。その際の排卵日周辺でも妊娠の確率は高いでしょうか? 3)プラノバール服用終了後、排卵するまではおおよそ月経開始日から14日だと説明されました。排卵予定日の週に性交渉の回数を増やせば妊娠の確率は高まるでしょうか? 4)2022年12月にMVAで中絶経験がありますが術後エコーでは癒着や内膜異常はみられませんでした。それ以降子宮内膜に異常が発生する可能性はありますか?また中絶やピルが原因で排卵障害が起こることはありますか?

4人の医師が回答

産後の生理について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 昨年11月に出産して、産後初の生理が先月8月8日から一週間ありました。 その後8月28日頃から排卵痛のようなチクチクする子宮辺りの痛みがあり、めまい、吐き気もあり、『排卵痛かな?』と思いましたが、26日〜29日まで毎日排卵検査薬を使用して結果は陰性。 今月2日頃からはめまい、吐き気➕生理痛のような下腹部痛になったので『あ、生理が始まる』と思ってましたが未だ出血せず・・・。 ただ、4日に糸のような茶オリがありましたが、目をこらして見ないと見えない位の茶オリで、その一回で終わりました。 生理痛のような下腹部痛は日に日に増してきて、昨日まではいかにも生理中のような痛みだったのですが、相変わらず出血はなく、今日は痛み&めまい&吐き気も治まっています。 生理痛はあるのに出血しないなんてありますか⁇ それか、あの目をこらして見ないと見えない位の茶オリが生理の出血だったんでしょうか・・・。 主人とは26日に行為がありましたが、本日妊娠検査薬はきれいな陰性でした。 おそらく妊娠はないと思うのですが。 生理痛はあるのに出血しないのが気になります。 ちなみにまだ完全母乳です。 1日6回程授乳してます。 どなたか教えて頂けるとありがたいです・・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)