採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

採血器具によるHIV感染について

person 20代/女性 -

先日、HIVの即日検査を受けてきました。 結果は陰性だったので一安心なのですが、検査を受けた2日後の朝、左耳上のリンパ節が腫れていて痛かったのでもしかしたら採血時にHIVに感染したのでは、と不安になっています。下記の5点が不安点なのですが大丈夫でしょうか? 1. 検査をして頂いた病院は個人病院でして、先生は80歳を越えた先生でした。(採血は看護婦さんがして下さいました) 現在80代くらいの方々が採血を受けていた時代は、注射針等使い回しだったと聞いています。 そうすると、私が受けた病院の先生は80代なので、採血器具の使用について最新でない可能性はありますか?(感染の可能性がある採血器具についての取り扱いは先生が高齢であっても最新で安全でしょうか?) 2. 採血してくださる際、看護婦さんは採血台のすぐ下の引き出し(机のような採血台でした)から針を取り出しました。引き出しの中は紙の箱の中にキャップがされた針がバラバラに入ってました。)このような取り扱いは普通ですか? 3. 今回採血を、受けた際、袋から出す等の所作は私がみてる範囲ではありませんでした。それでも大丈夫でしょうか? 4. 採血針と真空管を繋ぐ部分に銀色?黒?っぽい針のようなものがついた部品を付けていたんですが、これも使い捨てでしょうか?使い回しの可能性はないでしょうか。 5. 採血前から真空管の中に黄色?透明?っぽい液体が入っていました?液体というか真空管の中が濡れている感じでした。 洗って使い回していることはまずないでしょうか? 相談内容がおおくてすみません。 上記のようなことがいま不安でなりません。病院の先生や看護婦さんには検査して頂いたのに無礼ですが、エイズノイローゼのようになっていてあらゆることを考えてしまっています。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胆汁性後腹膜炎。

person 30代/男性 - 解決済み

はじめましてお聞きしたいのですが。 以前、胆汁性後腹膜炎にて入院してました。退院する前の採血結果では、AST36.ALT78.γ-GTP73.CRP0.1でした。退院前より痛み止めは頓服になり退院後は痛み止めを服用せず次回の採血で肝機能が下がっているかを先生がみたいとの事で痛みがあっても服用しませんでした、本日再診予定だったので受診し、エコー、採血をしました。エコーではまだ右腎臓上あたりに少し黒っぽい組織が残ってるけど、前より小さくなってるらしく、採血では肝機能の数値が上がってて、AST110.ALT215.γ-GTP90.CRP0.1でした。 胆管、膵管にはプラスチックステントが入った状態で退院し、先生よりステントからの影響かもしれないと、ハッキリした事は言えないけどと説明してくれました。ウルソを毎食後服用して下さいと言われましたが、1週間位前より腹部がチクチク痛みだし、二日前より右下腹部に激しい痛みが走るようになったのですが、胆管、膵管にステントを入れたのは7月16日に検査をしてステントを入れその後右後腹膜に胆汁が少しづつ漏れてしまいました。 また胆汁が漏れて痛みが強くなってきてるのでしょうか?横になるとお腹がゴロンゴロンと内臓が動いているみたいな感じにもなり表面では分かりませんが内部が動いてる感じがするんです。 これはいったいなんなのですか? 今の病院には転院してきたので、以前入院していた病院の担当の先生にステントを抜去しても良いのかを確かめるみたいです。 何故以前入院していた病院の担当の先生にステントを抜去するかを聞かないといけないのかも不思議なんです。 長文ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)