36歳です。
1ヶ月前から、全身のいろんなところがピクピクします。
まぶたから始まり、ふくらはぎ、太もも、お尻、足の裏、肩のまわり、、などなど本当に全身です。
安静時に気になり、動いてる時はほぼ感じません。
まぶたは1週間ほどでピクピクしなくなり、
3週間経つと全身もかなり減ったように思いましたが、
ここ1週間また出現しています。
特にふくらはぎやくるぶしのあたりが多いです。
ピクピクが出て1週間くらいに神経内科を受診し、視診と問診で良性なものだと言われました。
5月末頃までに何もなければ、まず問題ないとのことでした。
全身のピクピク以外、歩けない、脱力感、物を落とす、、などなどは全くありません。
子供とサッカーをしたりしていますし、階段の登り降りも問題なくできています。
また、ピクピクはその日よく使った筋肉に出ているような気もします。
ただ、さきほど、ふとふくらはぎを見ると
右の方が筋肉が発達していることに気づきました。
力を入れてコブを作ろうとしても、右はかたいけど左はそこまで、、という感じです。
写真を添付します。
(直立、伸ばしたもの、中腰で力を入れたもの)
子供とサッカーをするとき右で蹴るので、利き足は右だと思いますが
これは左右差があると思われますか?
手の握力に差があるように、足も力の入り方にら左右差はあるものなのでしょうか。
また、ピクつきもなかなかなくならず、不安です。
コメントよろしくお願いします。